• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Zの6MT

ディーラーさんに、6MTのCR-Z試乗車があるということで、試乗させていただきました。

感想ですが、先ず、シートポジションが低い!

久々に、低いシートとフロアの高さ、目線の低さが新鮮でした・・。


シフトフィール

なんか、シフトノブのブリップ位置が、ずいぶん高い位置で、

シートポジションとの高さ関係が、自分の車に比べると、感覚的に高い感覚でした、

シフトそのものはスムーズにギアに入るのはいいですが、節度はいまいちかな?

カッチリしてません・・・ちょっと残念ですね。頑張って作りこんで欲しかったですね。

クラッチも軽いのですが、ストロークが長いような感覚でした、もっとも、シートとフロアーの高さが

FN2とのちがいでそう感じたのかも知れませんが・・。


乗り心地

普通の車って感じで、乗り心地、いいですが、いまいちダンパー、スプリングは柔らか過ぎと感じました。

ロールは大きいと感じました・・。

タイヤのグリップ、ブレーキフィール・・無茶な運転してませんので、分りません。

自分がオーナーであれば、足回り交換はしたいですね、その次にシフト位置を低くしたいですね。


シート内装

日常ユースを考えれば、問題ないですね、良い感じです。

2乗りと割りきった内装レイアウトですね。

チョイとおしゃれで、通勤用に良いかっもね、

インパネは、なれてないので、スピードメーターが、ハンドルの間から見なきゃいけない

(視線移動大きい)のは、やっぱりFN2の方が、見やすくて良いです。

ブルー照明は好みでは無いので、いまいちです。


全体として

短時間の試乗ですが、視線高さはスポーツですね・・・。

パワーは、押して知るべし・・。そういう車じゃないですね、

感覚はスポーツですが、アメリカじゃ、セカンドカーとして売れるかもね。

ホンダらしいといえば、ホンダらしいが、やっぱりECOを意識させる、モデルでしょうかね。
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2010/03/21 17:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:25:14
こんばんは^^

偶然ですね!
私も先程6MT試乗してきました^^

1500にしてはなかなかだな、というのが率直なところ^^

ただNから各ギアに入れたときの感覚・音・フィーリングが「んー」という感じでしたw
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:48
こんばんは

シフトフィールに関しては、同じくちょっと、期待値を下回りました、この6MTミッションはいずれフィットにも乗るんでしょうね。

そうなれば、、FN2と同じ感覚になるかな?(笑)
2010/03/21 18:47:33
はじめまして!

同県さんみたいなので、コメを・・・。
私もFN2にしれば良かったような・・・^^;
コメントへの返答
2010/03/21 21:30:27
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

CR-Z買われたんですね、基本的にはホンダの車嫌いじゃないでので、よろしくです。

近場での遭遇が出来れば、コンタクトよろしくです。
(~_~)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボダリングでチョット近所周りをブラつく、、、。
昼ごはんは、栗ぜんざい!(*´∇`*)
っておやつ的で済ませましたけど。
カロリー摂取量の方が多いから運動にはならんなぁ、、、。(^◇^;)」
何シテル?   09/24 16:19
なお@です。よろしくお願いします。 無事、FN2からFK2に乗り替えました 不躾なコメントなどには応じませんので 悪しからず、。 ε-(´∀`; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) クイックアジャストステム DHS093-BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:14:24
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:17:27
必見!!新作ホイールのご案内♪♪ by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 10:36:30

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR FK (ホンダ シビックタイプR)
4/23 FN2から、FK2 に乗り替えました。 まあ体力自慢のマッチョな甥みたいなも ...
ルノー その他 ルノー mag 8 (ルノー その他)
ルノー マグネシウム 8です。 16インチ 7段ギアで8.5kgで軽量折り畳み自転車。 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ FN (ホンダ シビックタイプRユーロ)
久々のMT車でした。
ホンダ フィット GD (ホンダ フィット)
CIVICに変更まで乗ってました。 写真は17インチ RAYS TE37+205/40R ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.