車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
愛車と出会って1年!11月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ま~さん臭~🎵(///ω///)♪
電磁ポンプ🎵
追加メーター🎵
社外チャンバー🎵
■この1年でこんな整備をしました!
キャブレターオーバーホール🎵
クラッチ交換🎵
アクセルワイヤー交換🎵
エキマニ交換🎵
チャンバー交換🎵
バッテリー交換🎵
オイルタンク交換🎵
エンジンオイル継ぎ足し🎵
ハブオーバーホール🎵
底突き防止アダプター🎵

■愛車のイイね!数(2016年11月07日時点)
126イイね!

■これからいじりたいところは・・・
5速化🎵
リーフ足回り総入れ替え🎵
幌車化🎵



■愛車に一言
サンマルどうでしょう~🎵(///ω///)♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/07 18:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
1年目。早ぇ~っ‼
ども、またまた~、ま~さんです🎵

明日‼8日で、1年目迎えます🎵
今の30のownerになって🎵(///ω///)♪

前に乗ってた30(オバチャン肌着色の🎵)を手放して~、お山の30チャン、自爆30チャンを乗り継ぎ、そのあと11オートマ号でジムニーライフを楽しんでましたが、
仲良し~みん友30乗りさんの30をユビをくわえ裏山な目で見てましたが、限界を感じて~🎵

再度30ownerになるのを誓い‼ってナンボたいそうやねん~💧

で、羽曳野の老舗ショップで赤のFK見たり~🎵愛知の一宮に緑のFK 見に行ったり~🎵(///ω///)♪

そんな中~🎵
今の30バンを和歌山で見つけて~🎵

当時働いてた会社に、体調悪いと‼
嘘をつき~手付金10萬円を握りしめ‼
和歌山まで30を見に行く始末~🎵

当然、そんな背徳感を背負って見に来てるので🎵(///ω///)♪サラッ~っと試乗さしてもらい、
ここぞの一発‼男気出して~🎵

契約書にハンコ~💧ポ~ン~🎵(///ω///)♪

で晴れて30ownerに決定~🎵

納車の日まで、家内には30買った事は言わず🎵(///ω///)♪
納車前日に、家内の好物の寿司屋に行き~🎵家内に大盤振る舞い~🎵(///ω///)♪

上機嫌の家内の顔を伺い~、買った事を斬りだす🎵(///ω///)♪

で、カミサンの了解を確認して~🎵

納車当日‼朝から雨にも拘わらず‼
カミサン号のスイフトで和歌山までカミサンと一緒に行き~🎵

雨のなか、京奈和道~名阪~自走で帰宅。

晴れて30ownerに復活~🎵(///ω///)♪

そんな、こんなで、明日で~‼

1年目。( ̄▽ ̄)ゞ

アッ‼って言う間もなく、1年目迎えることになりました~🎵

今の30、昭和?61年式の後期型で、前に乗ってた30が59年式の前期型。

チョイ2年だけ新しいので熟成されとるのか~⁉
前の30より、至って快調そのもので~🎵

キャブトラブルも1回きりで‼

そのあと、まったくのノントラブル~🎵

この先‼あと何年⁉何十年⁉

~いや、自分がクソジジィになっても~🎵

ず~っと‼

乗り続け、持ち続けていたい‼

最高の一台になれればと思ってます~🎵


ご静聴有難うございました🎵


でわでわ~🎵(///ω///)♪





Posted at 2016/11/07 17:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
ども‼ま~さんです🎵(///ω///)♪

blogに載せてましたオク落札のカブ🎵
毎日🎵暇を見つけては~乗っております。
納車当初は、出品写真と違う⁉感じやったので🎵色々~不安な面など有りましたが‼ちょこちょこ手を入れて行くにつれ

マトモなカブ?な感じになってくれました🎵(///ω///)♪

自分の愛車のSJ30ジムニー(2ストのキャブ車)で、散々キャブでは泣かされて来たので🎵(///ω///)♪
キャブトラブルは、ウンザリなトコロもありでインジェクションのカブ‼にしたのですけど、それはアタリだったみたく、ウチの自宅は山間部で、もぅ~既に夜ともなると一桁台に温度も下がる場所なんですが、夜中に近くのコンビニ(近く?って言ってもカブで10分強掛かります)に行くにもキック👣💨一発始動🎵

で、何ら心配もなく、コンビニまで走ってくれる🎵頼もしいカブです🎵(///ω///)♪

そんなカブ‼なんで🎵そりゃ~もぅ~🎵愉しいの🎵なんの~🎵(///ω///)♪

バイクは、もぅ~何年ぶりだろ~。

16の時に、パッソルから始まり‼中免取ってZ400FX ‼CBR400FⅡにも乗ってましたね~🎵(///ω///)♪
でも、ヤンチャのし過ぎで‼免許もなくなり🎵(///ω///)♪バイクも強制没収、廃車🎵と~🎵

それから、一時期‼ウチのカミサンが乗ってたビックスクーターのフォルッアにも乗ってたりと~🎵
それから~🎵かれこれ、何年乗ってなかったのかな~🎵(///ω///)♪ってぐらいヒサシブリなバイクで‼

そのバイクとして選んだのがカブ‼なんですからね~🎵(///ω///)♪

まさか‼自分がカブ‼なんて昔な思った事もなかったのに🎵

それが、まさか‼こんなに面白いバイクだったとは~🎵(///ω///)♪

燃費も良いし、気兼ねなく乗れて‼パーツも安いと~🎵

どこか?ジムニーに近いトコロがあるのかもしれませんね~🎵(///ω///)♪

そんなカブ菌に侵された、ま~さん🎵からデシタ~🎵

貴方も一度、カブに乗ってみたら‼どうですか~🎵(///ω///)♪

では、また、カブツーリングの写真でも載せます🎵

でわでわ~🎵(///ω///)♪





Posted at 2016/11/06 17:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
買った~スーパーカブ‼(///ω///)♪

ども、ま~さんです🎵(^_^ゞ
先日、前々から欲しかったスーパーカブを、予算の40000円内でYahoo!オークションで落札し~🎵(///ω///)♪
昨夜、バイク配送便で我が家へ、やって来ました🎵(///ω///)♪

インジェクションの国産カブ🌟多走行仕様🌟プレスカブぢゃないです🎵



実車と対面‼
さすが~出品写真の魔力?💧こんなんやったかな~⁉って第一印象‼
出品写真じゃ~もっと小マシに見えたのに~💧
まっ‼ええか~🎵
予算の40000円以下で、手に入れたし~🎵

で、早速、現物確認していくと~💧
(*`Д´)ノ!!!ソレハソレハ~💧

色んなトコロから、

おやっ⁉あれっ⁉まぁ~💧😅っとの連発。(///ω///)♪

オクでの、車バイクの購入は初めてで、現物も未確認だったので~🎵

色んな所の原状を見て、確認していくにつれ‼まぁ~愉しいこと~🎵(///ω///)♪

ここも、触らんとアカンなぁ~🎵
コレも、触らんとアカンなぁ~🎵
(///ω///)♪

エンジンは⁉インジェクションなんで軽く一発始動🎵軽く暖気して~🎵
ナンバー未装着のため‼
自宅裏のプライベートテストコース⁉にて走行~🎵(///ω///)♪
走りも問題なく‼エンジンからの異音もなく‼(///ω///)♪
灯火類の確認も~🎵🆗。と言いたいトコロでしたが、ウインカーの点滅がオカシイ?って言うかメーター下のインジケーターランプが全く点かん‼っと。
アレッ⁉
なにげにサイドカバー外して、もしや‼と思い確認すると~💧
お約束の~‼バッテリーレス💧(T_T)

バッテリー弱ってます。と出品記載には書いてたので、てっきりバッテリーは付いてくる‼と思ってたのに~💧
バッテリーレス⁉おいおい~💧
安くの落札やったのでバッテリー外しといたれ~‼って⁉まさか~💧

まっ‼バッテリーなん安いし、早速またまたオクで購入。(///ω///)♪

今日、明日‼に届くでしょ🎵ってことで、次‼(///ω///)♪

タイヤ‼コレも記載で要交換‼ってあったので、早速購入し、自宅保管で問題ナシ。(///ω///)♪

前ブレーキレバーが変な方向に向いてるらしく~🎵仲良しの、みん友さんからの指摘で、発覚‼

まだまだ~🎵コレから🎵手を入れていくうちにドンドン出て来そうな予感のするカブ~🎵ですけど‼(///ω///)♪

ボチボチ~🎵と、超COOLでゴキゲンな🎵

スーパーカブに仕上げて行ければと思ってますぅ~🎵(///ω///)♪



Posted at 2016/11/01 08:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
ども、ま~さんです🎵(^_^ゞ

タイトルの不運続き。(///ω///)♪
今朝、仕事中のカミサンから、『スイフト、凹んだ‼』と、携帯に連絡ありまして~また⁉💧って。(///ω///)♪

実は今月入って、連休明けにも当てられて~右側側面、前から後まで、綺麗に直り帰って来て🎵やれやれ~‼って思ってたトコロ、また⁉当てられた‼っと。

今度も右側。(///ω///)♪

相手は90歳の田舎のじいちゃんで、自宅からバックで出て来て、対向車待ちで止まってたカミサンのスイフトにゴチン‼

幸いカミサンにもケガはなく、大事に至らなくてヨカタので🎵(^_^ゞ

相手のじいちゃんの保険で弁償となりまして、明日、修理に出すのですけど~🎵

ウチのスイフト、もぅ~買って五年目で、来月車検やし~💧走行距離も80000キロ近く。そろそろ、乗り換える?ってカミサンが‼

でもな~スイフト‼売っても大してならんで~💧😱
値段しだいで🎵考えたらエエやん~🎵って~💧😱

でも、ウチのカミサン。(///ω///)♪もぅ~既に乗り換えモード⁉に~🎵

どぅ~なることやら~💧😱

皆さんも事故には気をつけてください~🎵(^_^ゞ



Posted at 2016/10/27 13:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「朝イチ隣町まで~鉄チン&スタッドレス4本貰いに~🎵真っ赤のカローラ用に‼
ワンコイン500円でゲット~‼(●^o^●)

何シテル?   12/08 09:33
さんまるま~さんです。 またまた~30ownerに戻り メインcarのSJ30 アソビcar1号のJB23 アソビcar2号のJA11   温泉巡り仕様のス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みなさん!こんばんは!日産が凄い車作りました!笑♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:33:47
日産 リーフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 11:58:39
OUTCLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:04:58
お友達
これまでの~お知り合いの方も~♪

これからの~初めましての方も~♪

ジムニー&スペーシア&カブ乗りのownerサン🎵
気軽にお友達になってください~🎵

宜しくお願いします~♪

 
40 人のお友達がいます
じむぞーじむぞー kiliokilio
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪
setfreesetfree hidaburehidabure
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
またまた~🎵 30owner~復活です‼ 今度は昭和61年式のSJ30V改~🎵 3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30に乗り換えるまで頑張ってくれた🎵 JA11です~🎵😅バンカット仕様で再デビ ...
ホンダ スーパーカブ50 🌟山株🌟 (ホンダ スーパーカブ50)
やっと~🎵自分も『株主』になりました。(///ω///)♪ いつも、仲良くしてもらって ...
スズキ ジムニー モモヒキ30 (スズキ ジムニー)
初めての~SJ30です~🎵("⌒∇⌒") 通称モモヒキ30‼ はじめてのキャブ車‼ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.