• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ☆ミ @ZN6のブログ一覧

2017年03月10日 イイね!

86降りました~からの86乗りますw

86降りました~からの86乗りますw




めっちゃ久しぶりのブログです。

ここ半年くらい冬眠状態でした。
そしていろいろ環境変わりました。

まずは、愛車86すぱい号はこのたび売却しました。





4年半、走行85500キロ
お疲れ様でした。

サーキットで酷使したわりに、大きなトラブルもなく頑張ってくれました。





次のクルマに乗り換えではありません。

結婚を機に、1台にまとめようってことになりました。
嫁号も86なんで、パーツは移植しました。




HKS車高調
ハイパーMax Ⅳ SP



エンドレス キャリパーキット
4POT/2POT



DANLOP ディレッツァZⅡ ☆スペック



五次元 タワーバー



TRD シフトノブ&クイックシフト



BLITZ スロットルコントローラー
HKSサーキットアタックカウンター




エアロ
Leg Motor Sport フロント&サイド
TRD リア

マフラー TRD

エキマニ
HKS R-Spec

ファイナル&デフ
OS技研

HKS 空冷オイルクーラー



前車から移植諦めたのは、スーパーチャージャー

今度はNAです。
普段走る分には問題なし!

いつかはターボ化したいですがΣ(´∀`;)




パーツ取り外したら、なんかショボくなりましたが、割りと高値で買い取って頂きました。

ここ数ヶ月で86の買取り相場が急降下してます。
びっくりですよ。
売るタイミング間違えたら大損でしたよ。




落ち着いたらミニサーキットから再開したいですが。
許可降りれば。


オフ会やツーリングにも参加したいです。

改めてはちろくちゃんver.2を宜しくお願い致します!









Posted at 2017/03/10 21:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ86
2016年12月27日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!12月27日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


なんと!10年前からみんカラやってたんですねwww
86も来年の夏で5年目の車検やし。
まだまだ乗り換えられませんが。

これからも宜しくお願いします!



Posted at 2016/12/27 16:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタ86
2016年09月09日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!9月9日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

今日で、納車4年です。
86発売して、GW明けに注文して4ヶ月待ち。待てない性格なのに、よく待てたなーと今さらながら思い出します。

現在走行80059キロ

普段あまり乗らないのにこの距離( ̄0 ̄;)



■この1年でこんなパーツを付けました!

ここ一年はあんまり変化ないなー
サーキット仕様に変えて、公道では走りにくくなりましたw


■この1年でこんな整備をしました!

年3回タイヤ交換、ブレーキパッド交換、オイル交換やら、メンテナンスのペース早い(^_^ゞ

■愛車のイイね!数(2016年09月09日時点)
958イイね!

もうすぐ、1000イイね!
宜しくお願いします!


■これからいじりたいところは・・・

もう弄るとこは無いです。
壊れないように大事に乗ります


■愛車に一言

すぱい号お疲れちゃん♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/09 08:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

小豆島プチ旅行( •̀∀•́ )✧

小豆島プチ旅行( •̀∀•́ )✧こんにちわ(・∀・)ノ
久し振りのブログです。
最近、クルマ乗れてません。
先週から、メンテナンス入院中。
梅雨時は、あんまり出掛けられませんが、ボーナスも出たし、近場に旅行に出掛けることにしました。

今回は、【はちろくちゃん】でお出掛け!




新しいレンズで撮ったら、ブルーがめちゃ鮮やかに撮れますw

予報では雨でしたが、朝から雨が止んで回復してきました。

姫路港から、フェリー乗ります。




行き先は小豆島です。








はちろくちゃんは、初フェリーです。
段差に恐れながら、スロープを無事に渡り、最前列に駐車!








ハイドラはすぱいですがw

そして、小豆島に到着!
しばらく走ってると、絶景ポイントがありましたー。





青空と青い海に、ダークブルー86




明るいレンズ買いました。
なかなか良い感じに撮れます!




ホテルチェックインまでまだ時間あったんで、看板で見た小豆島うどんを食べました。




ひしお丼というのも食べてみた。
特製の醤油をかけてたべます。


さて、満腹になったところで、宿泊先のベイリゾートホテル小豆島へチェックイン!



お部屋は、ロイヤルスイートw




めちゃ広い(笑)



最大8人泊まれる部屋を
贅沢に2人で使います!

平日の閑散期なので、ピーク時の半額以下ですよー。






こういうことしてみたり(笑)


少し休憩したところで、晩御飯までまだまだ時間あるんで、小豆島観光へ♪





まずは、ここ!

つくだ煮屋さんです。

こちらで食べたのは!







つくだ煮ソフトクリームですw
ハート型の昆布つくだ煮がトッピングされたソフトクリームです。
味は美味しかったですよー。




で、次に向かったのがエンジェルロード

干潮時に、島に渡れるのですがー


干潮Max!
干上がり過ぎてw

干潮時間の前後1時間くらいが狙い目のようです。



何故かネコちゃんが寝てました!


気持ち良さそうに



これはなんでしょうか?
所々にいました。



ホテルに戻り、部屋から撮影した夕陽が綺麗でした。





晩御飯はこだわらず、普通のバイキングでしたが、こっちのほうが好きなん取れていいっす♪



そして、1日の締めは、貸し切り露天風呂を堪能!

疲れを癒しました。



2日目






ホテルの近くには、醤油の工場が沢山ありました。


そこで見掛けたのがコレ!





しょうゆソフトクリーム!




醤油工場のまわりの空気が、醤油くさい。
そして醤油風味のソフトクリームを食べる。

んん。。。

ちょっとお味がw





このオブジェの色もなんだかなー






次に、小豆島オリーブ園に向かったのですが、雨が降り始め





せっかくの風車前撮影も、早々と中断に。。





お土産売り場で見つけたサイダー

醤油サイダーは、止めたほうがいいです(笑)
マズイw



雨が本降りになったので、小豆島観光は諦めて


四国に渡ることにしました。
またフェリーに乗り、高松へ



高松ついてすぐ、はちろくちゃん4万キロ突破!




せっかくうどん県に来たんだから



讃岐うどんでしょ♪

素うどんですが、大盛で350円!


あっさり味がいいですねぇ。


四国渡っても、雨が酷くなるばかり


観光は止めました(笑)






瀬戸大橋の与島パーキングで、ソフトクリームを♪




ソフトクリーム食い過ぎw




帰り道は、岡山イオンでショッピング。





彼女サンお気に入りのaxes





このお店の服、可愛いっすねー♪


てか、旅行でイオンに行くって変やなww


岡山からは、運転してもらって帰りました。

最後の阪神高速降りるとこで、トラックの水しぶきで前が見えんかったのは焦りました( ̄0 ̄;)


そして無事に帰宅!

400キロほど走行のプチ旅行は終わりです。


つぎは、何処へいきましょうかー。










Posted at 2016/06/25 00:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ86
2016年05月05日 イイね!

信州そば食べいこー♪

信州そば食べいこー♪こんにちは♪
皆さん、GW満喫されますか?
お仕事の方はお疲れ様です。

昨日4日ですが、長野まで信州蕎麦を食べにドライブがてら行って来ました。
日帰りで(笑)




3日夕方から深夜にかけて大荒れの天気でしたが、翌朝は快晴でした。
朝4時半起き!
彼女叩き起こせず。。
結局5時半ごろに大阪を出発。
なるべく渋滞を避けたいところです。

阪神高速~名神 順調でした。

途中休憩1回目は、養老に寄ろう(笑)

名神~中央道に入り、クルマは多め。

80~90キロ巡航で、長野入り

2回目の休憩は、駒ヶ岳サービスエリア




アルプス山麓に万年雪が見えました。
天気が良いから綺麗♪

中央道~長野道へ
塩尻北で降りまして


目的地の松本市内へ



みん友のよじじさんに教えて貰った信州蕎麦のお店

蕎麦倶楽部佐々木です。






開店は11時半なのですが、
11時くらいからめっちゃ並んでました。





僕らはまだ前のほうでしたが



結局、45分待って店内へ




とろろ蕎麦の大盛りにしましたw

塩でも食べれるんですよー

めっちゃ美味しかったー。

普通サイズやと足りないので、男性は大盛りがオススメですw




お蕎麦でお腹いっぱいになったので、近くの松本城を散歩





天守閣へは、待ち時間120分とか( ̄0 ̄;)

さすがGWです。

適当にぶらついて、

お山へドライブに




松本市~扉峠~美ヶ原高原へ




気持ちの良い青空です




ただ、風が強くて寒かったので、美ヶ原高原美術館は断念しました。




途中、ビュースポットで写真撮影




風が強いから、彼女も撮影嫌がります(^_^ゞ
全然撮れないw




すぱい号単独写真集(笑)





霧ヶ峰高原でも撮影



ビーナスライン
霧ヶ峰~白樺湖へ

奥のほうに富士山が見えます!
解りますか?
富士山の向こうではGT選手権やってるんですねw





富士山拡大!




霧ヶ峰~白樺湖へと下山




ビーナスラインの看板前
メロディーロードでしたが、何の曲か解りません(笑)





最後は白樺湖へ降りて撮影

GWだけど、なんか人は少なかったです。

シーズンオフなんですかね。








片道440キロの日帰りでしたが、全然近いや(笑)

もうマヒしてますねw

しばらくすぱい号遠出は自粛します(^_^ゞ




Posted at 2016/05/05 10:39:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ86

プロフィール

「暇やから、芦有に来てます!」
何シテル?   08/13 20:53
プチサーキット仕様 サーキット参戦記録 鈴鹿ツインサーキット Gコース 【39.966】 2015/12/15 フルコース 【1.08.509】2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 スーパーエキゾースト取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 19:33:40
一日一名道の旅(百名道・大山環状道路編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 07:54:14
Defi Defi-Link Meter BF 水温計・油温計・油圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 13:48:37

お友達

よろしくお願いします。
192 人のお友達がいます
飯虎BRZ飯虎BRZ * spr_fa20spr_fa20 *
REVELREVEL *みんカラ公認 とど@とど@ *
スーパーモーニングスーパーモーニング * GeCar(K)GeCar(K) *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 はちろくちゃんver.2 (トヨタ 86)
嫁と兼用
日産 マーチ 日産 マーチ
K12は2台目です。最初のは、ノーマルのK12でしたが、現在のはオーテックバージョンの1 ...
トヨタ 86 すぱい@86 (トヨタ 86)
トヨタ86 GTリミテッド TRIALトライフォースフルエアロ WedsSpor ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.