• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ののPAPA165のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

密会

本日仕事納めでした。
埼玉のオレンジFJさんが会いに来るとの事で朝5時から仕事始めて早めに終わらせ、やっとお会い出来ました( ´ ▽ ` )ノ



6インチアップにかなり興奮(#^.^#)



自分の約3インチアップがかなり小さく見えます( ̄Д ̄)ノ
運転もさせて頂きましたが自分のFJより乗り心地が良かったです😅
相当刺激を貰いました♪(´ε` )



寒い中とても充実した時間をすごせました😊
FJとの繋がりを大切にしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/12/30 23:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

ボンネットシート施工!のはずが

ボンネットシート施工!のはずが今日はたまたま仕事がオフ(自営業な為基本GW無し・・泣)になり、仕事で余ったダイノックor1080でボンネットシート施工!

と思ったが嫁と子供達がFJで旅行・・
やる事ないので、少し弄ったcc-01の性能を確かめに河原へGO!



嫁の許可が出たら実車も早くこの位は弄りたい!



ノーマルに比べ大幅にストロークが稼げました。
















それなりの動きをしてくれました〜

本格的なクローリングはこの車高では無理ですが、今はこの位で収めときま〜す笑

あ〜〜早く実車弄りて〜〜!笑

Posted at 2016/05/03 23:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

大人のオモチャ




CC-01買ってしまった!(^o^)
ミニ四駆のサンダードラゴン以来。

手抜きで、塗料済みのブラックSP。
しかしバンパーやグリル、テールランプなど結局塗らないとだめじゃん・・・
て事で、速攻でタミヤPS-55など塗料を買いに行き、夜な夜な風呂場を養生し、クラクラになりながらも塗装終了!

1からボディー塗った方が面白い事に気付く!笑

性格上のめり込んでしまう為、トータル2日で完成(^o^)/本当に大丈夫か?
と思いつつ初めて動いた時は、感動してしまった!

ややデカいフェアリングやステッカー、ボンネットシートを自作!いや〜面白い!
実車さながらになりました!

しかし最初からボデェーに穴空いてるため、マウントの乳首は頂けない・・・
色々調べた所マジックテープ式の方法がある事に気付く^_^;

すべてノーマルのまま近くの河原へGo!
よく動画でUPされてる有名な場所?













本当面白い!かなりハマりますね〜(^-^)
皆さんを手本にRCも弄っていきたいです!

ちなみにクローラー?やアキシャル?のホイールは履けるのかな?

Posted at 2016/04/10 17:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月07日 イイね!

オリジナルグリル作製

近くの中古カー用品点でFJのグリルを1900円で発見‼︎グリルをブラック化したかったので失敗もかねて即購入!笑
ただブラックにしても面白くないと思い、こいつを貼ることにした。



ネットでアルミのチェッカー柄シート購入。
一枚物で貼ろうとしたがダイノックやラッピングシートと違い硬い!ヒートガンで温めてRなどに巻き込もうとすると案の定、縞板柄が消えて中々伸びない・・DP900n(プライマー)をぬり、仕方なくR以外にはりはり




エンブレムもはりはり



ビカビカ!このままでもOKかな〜と思ったがディップでブラックに塗装し完成!










エンブレムも縞板柄


中々ごっついグリルになった!自己満!
写真よりも実際のほうがごっついです!
フゥ〜疲れた。
次はデザインラインでボンネットシート貼る予定。
Posted at 2015/11/07 17:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

FJクルーザーは遊び心満載!

はじめまして!9月6日にFJクルーザーを
納車しましたー!

購入に至っては、
当初、
嫁&子供「アルファードが良い」
俺「FJクルーザー!アルファードなら俺運転しない!」←まるで子供状態

近場のTOYOTAディーラーにFJ発見!
実際見てみると、やっぱりかっこいい!!
車内を見た途端、子供の頃押入れに秘密基地を作ってた感覚を思い出した。
正直広くはない車内、でもそのこじんまり感がみょ〜に落ち着く。
観音扉、面倒くさいがそれが又良い!
ハッキリ言うと、好き嫌いが別れる車だと思う。
嫁には合わない車かと思い聞いて見ると
嫁「かっこいい!すごいかっこいい!これに決めた!」
俺「えっ⁉︎」
アルファード押しだった嫁&子供・・
俺よりノリノリで購入決定!




納車当初から俺と嫁の運転席の奪い合い!
あれ程アルファード押しだった嫁、今では笑顔で運転している。




ほぼノーマルですが、今はノーマルをじっくり味わい、色々なカスタムしてる人達を手本に徐々にカスタムしていきたいと思います。
こんな素晴らしい車を開発したTOYOTAさんありがとう!!
「FJクルーザー最高‼︎」
Posted at 2015/09/26 18:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #FJクルーザー JAOS typeR スキッドプレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2494296/car/2030985/4168790/note.aspx
何シテル?   03/26 11:58
ののPAPA165です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ゆるくで構いませんので、よろしくお願いしま~す!
37 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 四角系男子四角系男子 *
みっちゃん みちみちみっちゃん みちみち みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
4&#215;4KAJI4×4KAJI くま55くま55

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
はじめまして!ののpapaです。ノーマルでもかっこいい!でもいじった方がもっとかっこいい ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
CC-01面白い!
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
バリバリの作業車!積載量なんてオーバーしてませんから・・・
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
維持費がかからない!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.