• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラアスのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

心の癒し。。。😊









先日...5年?くらい居てくれたウーパールーパー。。。


先々週からが立て続けにお亡くなりに😢



2匹ともずっと食欲もなくい上...鼻も利かないせいか介護も数か月
してきましたが・・・来る時が来てしまいました。


最初の1匹は見た感じから覚悟はしてましたが・・・

今思えばタイミングが合った様にもう1匹は病気?になり始め
食べないのに肥満化し1週間違いで天国へ。。。




一気に60サイズの水槽が空いてしまったので・・・





数年の濾過ももったいないから先日新居した新規水槽を
お蔵入りしてお引っ越し・・・




だけど・・・



今度は広ぉ~い水槽に寂しくなり。。。





近郊のホームセンター久しぶりに行ったら
立派な熱帯魚のショップに入ってて。。。










仲間増やしてしまった(爆)







2匹だったテトラは7匹になり。。。






数年前飼ってて自分が気に入ってた子も今回
リピートしようと2匹買っちゃいました😊










ゴールデンハニードワーフグラミー


可愛いです♪











後ろの子・・・エピプラティスアニュレイタス
実は名を覚えてなくて検索した💦



初めて見た・・・2匹衝動買いしちゃった(爆)



目のブルー頭部がキラリと光かってお洒落な魚です😊














家族の癒しです♪
























































じゃあ車は・・・?






癒されると言うより・・・・・・身体に良い病気かな?(核爆)







ショップさんが面白ネタ?出来るみたいだから
ご厚意受けるべく今月中くらいに伺う計画しないと🎶
















Posted at 2017/10/14 08:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

安静中・・・💦







今、強制自粛して大人しくしております😔




先日、病院🏥で検査し・・・

いけないモノがあったので摘出手術しました🗡


自分はどうも内蔵に癖があるらしく、通常より倍掛かったらしい。。。

担当した先生に「執刀時間倍掛かったから治療費も倍取らないと元取れない」と
言われてしましました・・・💦




検査日は事前に有給取ってましたが・・・

翌日も絶対安静だったので有給使い、運悪くその週は年に数回ある
土曜出勤も重なり、こちらは製造ライン都合で会社側の指示もあって有給w

先週だけで3日も有給消化してしまいました🈶


と言っても...昔みたく一部企業の有給買取もなく有効期限もある事から
紙切れになるので使えるだけ使うに越したことはないですが(笑)


他のメンバーに迷惑掛かるのだけ気が気じゃないだけですけどね💦














でも実際安静と言っても。。。



寝たきりになる訳にもいかないので最低限は家事して観賞魚の世話・・・🐠



流石にいつもの清掃コースは無理なので少し緩めの清掃で。。。




んで!水替えの途中。。。






新居に移したテトラの水槽










何やら見慣れない物体が・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
















誰だ!ちみはwww













どこから来たんだろう・・・???






スネールは1匹しか居ないのですが💦







先月見たのは気泡じゃなかったのね・・・






自分に買い取られるまでに授かってた?(爆)








でも・・・ちょっと気分がホンワカした😊






今後の成長が楽しみかも?(笑)






再来週に病院で組織検査の結果が出て、ひとまず自分の
魔の9月は解決しそうです😌






あとは・・・・











完全脱出はまだ1か月先になりそうです😣












Posted at 2017/10/01 10:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:COMTEC HDR-101

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:高画質、セキュリティ機能


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 21:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:量販店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:樹脂等も施工可能でまずは1度使用してみてます。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 16:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

横断歩道。。。





当然ですが・・・






歩行者🚹とか横断待ってる時🚘は停止するのがルールですよね。


先日も小6?中学生かな?自転車🚲で待ってたので、周囲確認し後続車はかなり遠く
対向車線の前方も200m位は優に先に居たので横断出来ると思い停止しました⛔




学生👦🏻は頭を下げながら横断しようと出発したら。。。


前方の車は速度緩める事無く突進して来ました・・・
法定速度からだと、まぁ一般的な速度超過レベルでした。


学生👦🏻は自転車🚲急停止しヨロける程慌てながらバックし
元の位置へ逃げて事故には至りませんでした。
※あくまで学生の判断です。



すれ違いまで確認すると。。。
運転者は爺の老夫婦乗車で顔色1つ変えず前しか見てません💢

↑これ横断歩道の件以外でもホント!多いです。
お陰で自宅から出る時もよく車で道路完全塞がれてます💢



当然自転車すら目で見た形跡すら疑う程止まる感じは一切なかったです。


爺には伝わらなくとも同乗してた娘とキレてましたが...😡



それよりも自分の取った行動として、現に渡ろうとさせて結果!
学生は危険な思いをさせたと思うと・・・正直複雑な気持ちになります。


度々あるんですよね・・・💦



無論!ルールはルールなんですが。。。


あくまで🚗が居なくなった学生の判断で渡ってくれた方が身の安全は
確保できるのか?・・・と内心複雑になってしまいます😔




娘の学校では一応....



横断歩道で待ってて🚘が確実に止まる安全たる保証はないから
注意して横断して下さいと言われてるそうです。



横断歩道は歩行者とかが優先で安全に渡れる区域ですよね。。。



横断してる者に対し車を突進させる、対向車は既に事前停止してる
状態でも関係なく停止は十分できる距離でもブレーキすらしないで
進行出来る意味が分かりません。

轢いた者は「出てきた奴が悪い」とでも言い通すつもりでしょうかね?

それとも・・・
「停止して横断促して危険にさらしたお前(自分)が結果轢かせた」
とでも言われるのでしょうかね?




どこまで状況判断したら正しいのでしょうね😰









Posted at 2017/09/17 07:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相手の外人がゴネてるらしい😔」
何シテル?   10/20 16:49
みんカラ利用も早10年。。。 諸事情で1年くらい退会して離れてました・・・ 最近落ち着いてきたので再スタート♪ またボチボチと積み上げていきま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコの選び方ヽ(*´∀`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 12:02:51
ホンダ(純正) サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:59:05

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ ハムケツ🐹君 (日産 リーフ)
何事もまずは経験で( *´艸`) うちもZero・Emissionに。。。 コスパで買 ...
日産 ノート 日産 ノート
LEAFが納車されたので妻から また我が元へ帰還しました。
ホンダ ジェイド 金翡翠 (ホンダ ジェイド)
当時歳が本厄でありながらも。。。 契約したのは【8月9日】と... そんな絶妙な時期に ...
トヨタ クラウンアスリート ブラアス号 (トヨタ クラウンアスリート)
所有9年半と今迄の車で1番長い付き合い だったし私には勿体ないくらい良い車で... まだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.