※すみません、車関係ないです※
愛犬のハーネスとリードが古くなってきたので、以前買ったのと同じのを買おうとネット検索してみると、
もう商品自体がなくなっていて、違うものをネットで探していました。
うちの愛犬は大型犬なので、商品も限られていて探すのが大変な中、やっと良さそうなものを発見。
ちゃんと仮つなぎできることも確認(仮つなぎできなかったら買う意味なし)して、
ハーネスとリードを購入。
すると翌日ショップからメールで、
「数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます~以下略」
また翌日、
「発送予定は○月×日になります~以下略」
私は普段ネットショッピングはほぼしません、なもんで、この素早い対応にちょっと感動しました。
良い店見つけて良かった、そう思いました。
数日後、商品が届きました。
ハーネスは良かったけど、リードが思っていたのと全く違う!!
本来の目的である仮つなぎを、どうやってするのかもわかりません。
おかしいと思い、○天の購入履歴で再度確認しましたが、やっぱり画像と違います。
すぐにショップに電話をして、上記内容を伝えました。
すると、「当店は、ちゃんとご注文された商品をお届けしております、写真と商品が合わないのは、
うちが商品をリニューアルした為に昔の画像になっていると思われます」
私「はぁ!?じゃあ、仮つなぎできます!って書いてあるのは何ですか?」
店員「えっと、画像と違うと言うんであれば、返品していただいて改めて発送になりますが」
わかりますか、私は、画像とまったく同じものを送れと言ったわけではありません。
画像と違うのは百歩譲って、私はその仮つなぎのやり方を聞きたかったのです。
そう思った時は私は既に相当頭に来ていて(このあほ店員の対応&口のきき方)、半ば呆れた感じで
電話を切りました(フリーダイヤルじゃないので私に通話料金が発生します)
結局、仮つなぎの仕方、はたまた仮つなぎができるのかさえわかりません。
電話を切った後、10分もしないうちにまたその商品のページを開いてみました。
すると、「売り切れました」の文字が!
結局、仮つなぎできるリードは元からこの店になかったんです。
きっとリニューアルする前は取り扱っていたんでしょう、その画像と文章の更新を忘れていたためにこんなことが起きたようです。
私にはネットショッピングの落とし穴に思えました、実際に見て買うわけではないので。
あと、私の経験上一番心のこもってない「申し訳ありません」を聞いた気がしますwww
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Posted at
2012/10/01 15:09:35