車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
ek買い換えましたすっかり、ご無沙汰しております。

いろいろ忙しくて、車に乗る機会も少なくなってます。(滅

そんな中、ekくんが買い替えになりました。

足車として活躍してくれるでしょう。

Posted at 2017/05/16 17:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ek | 日記
2017年03月20日 イイね!
あまり雪道を走ることもなく、シーズンオフになりそうなのでタイヤ交換を。

今シーズン、東京では積雪することもなく、ゲレンデへ自車で出かけたのは2回だけど、道中雪もなく。

せっかくスタッドレスを新品にしたのに、お役目を果たせず仕舞い。



Posted at 2017/03/20 20:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冬季限定 | 日記
2016年12月23日 イイね!
プチ作業久しぶりに車をいじってみたり。

たぶん、自分以外にはまったく需要がないと思われる加工?をしました。
(バリスリアディフューザを付けてて、雪道を走る人なら必要かも・・・)

数年前の東京の大雪でリアディフューザに雪がつまり破損したので、それを回避するようにしました。

対策として、タイヤが巻き上げる雪がディフューザに積もらないようにする事とし、リアフェンダー内にあるスプラッシュシールドを延長してみようってことで、プラ板を加工。。。

結果、うまくできたけど黒なので目立たず。w
さらに効果があるかはわかりません!www


Posted at 2016/12/23 19:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨMR | クルマ
2016年10月02日 イイね!
SABでオイル交換赤エボくんがオイル交換の時期なのですが、諸般の事情で工具等が出せずに自宅で作業ができない状況なので。

はじめて、SABでオイル交換をしました。

お店はSAB八王子。

オイルは、10w-40で特にメーカは気にせずお財布にやさしいのを・・・。
と店内を物色してたら、カストロールのマグナティックが安く売ってたので、それに決定。

レジに持って行って交換をお願いすると、待ち時間も込みでちょっと時間がかかるとのこと。

まぁ、急ぐこともないのでお願いして、ウェイトスペースで雑誌を読んで待ちます。

しかし、30分たったぐらいで携帯がなって・・・。
なんと作業完了の連絡でした。(はやっ!)

オイル交換終わって、ちょっと走っただけですが、エンジンが軽く回るのが実感できました。

新しいオイルだからか、カストロール マグナティックのスペックなのかは不明ですが。(汗

エンジンも気持ちよく回ることだし、どっかドライブに行きたいぞ!

Posted at 2016/10/03 23:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨMR | クルマ
2016年09月14日 イイね!
昨日はコストコで冬タイヤの見積もりをしたのだけど、大御所?の2社でも見積もってみました。

結果
黄色い帽子→15万円前半
自動後退→16万円(キャンペーン期間限定)

えっと、黄色い帽子さん、すごいです!
最近、黄色い帽子さんががんばってると聞きましたが、ここまで差が出るとは思いませんでした。

コストコの会員じゃなかったら、即決だったなぁ。。。

あと見積もってないのは、ジェームスだけか。


Posted at 2016/09/14 20:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨMR | クルマ
プロフィール
「ek買い換えました http://cvw.jp/b/249484/39781609/
何シテル?   05/16 17:39
編集中・・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
どうぞ、よろしくおねがいします。
60 人のお友達がいます
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 4zigen@バトガ4zigen@バトガ
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) ATSUMIATSUMI
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
生産終了し、入手できなくなったエボⅨ_MRだったが、某所に展示してあったものを入手。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
半分勢いで買った車。(^^; かなり安かった覚えがあります。 そして、この車両からいろ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーエボリューションです。 初代ランエボには「Ⅰ」は付きません。 初めて買った車 ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
ランサーエボリューションⅤです。 勢いで買った車。 モーターショーで見て一目ぼれ。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.