• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ガンズ・アンド・ローゼズについて

 このブログでは基本的に車関係のことしか書かないつもりだったのですが、前回のブログのように最近のいがみあう人々に嫌気がさしていたところ、「本当に?」とびっくりしたことがあったので書いてみます。

 ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses 略してGN'R)というバンドを知っている方も多いと思います。1990年代を代表する伝説のバンドですが、ボーカルのアクセル・ローズとギターのスラッシュの不仲で、バンド名は残ったけれども、アクセル以外の中心的なメンバー(スラッシュ、ダフ、イジー)は脱退してしまいました。

 この二人の不仲というか決裂は有名で、お互いに相手を損害賠償で訴えたり、新メンバーでのコンサートでは観客がスラッシュのTシャツを着ることを禁止したり(子供のケンカみたい)、とにかく、その確執は絶対になくならないだろうと思われていました。
 
 1996年にスラッシュが脱退して、早くも20年がたちますが、いまだにファンの一人として、車内ではGN'Rをよく聞いています。全盛期の頃の曲( Welcome to the Jungle, Don't Cry など)や、カバー曲(Ain't It Fun, Knocking on Heaven's Door など)も大好きですが、実は新メンバーになってからでも(This I love, Sorry など)の好きな曲があります。

 これらは17年ぶり(2008年発表)のオリジナルアルバムの曲で、もちろんスラッシュはいないのですが、この2曲からは昔のGN’Rの雰囲気がします。しかも「Sorry」という曲は、実はyouというのがスラッシュのことを指しているんじゃないかと・・・.

I'm sorry for you not sorry for me
「俺は、お前を気の毒に思う。俺自身には後悔してないけど」
You don't know who in the hell to or not to believe
「お前は誰を信じてはいけないかがわかってない」

 これらの曲を、スラッシュのギターで聴けたらいいなあとは思いましたが、絶対に無理だろうと思っていました。そして去年(2015年)、この二人が和解したという噂を聞いても、全く信じていませんでした。

 「本当に?きっとまたケンカしてコンサートなんかできないだろう。」

 でも、本当に実現したんですね。しかも、アクセル、スラッシュ、ダフと3人までそろって。イジーはいないし、アクセルは足を骨折していましたが、今年の4月にラスベガスやメキシコでコンサートをしていました。「This I love」もスラッシュのギターで演奏したようです。

 すごい。あんなに仲が悪かったのに、本当に仲直りしたんですね。また解散するかもしれませんが、たとえ一度でも再結成したことが夢のようです。




 

 


 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

grfです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトの曇り除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 01:20:48
エーモン プラスティリベット(8φ黒) / 1928 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:02:30
トヨタ(純正) エスティマ用ミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:51:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.