• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

おかしい?

おかしい? このごろ燃費が良すぎる・・・。

ためしに、この1週間できるだけエコ運転をしてみました。

といってもノロノロ運転ではなく、
朝晩の通勤はそれほど暑くないので、
できるだけエアコンを使わずに走ってみたということです。

高速などは走っていません。
スロコンの設定はスポーツモード2。

1週間の結果は、燃費メーターで13.0km/Lでした。

もちろん最近のエコカーではないので全然よくありませんが
2.5リッターターボで300psの走行20万キロを超えた車。

ますます自分の車の方向性がわからなくなってきました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/05 10:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くりそつ
GRASSHOPPERさん

ユーベル〜
闇狩さん

ボディカバーが欲しいです…
桂@ZC33Sさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年8月5日 11:08
突然のコメント失礼いたします

通勤+αでメーター読みで13kmはすごいですね(^。^)
自分はエアコンはほぼ皆無、朝の通勤は殆どが国道で80kmぐらいで片道20分程度
メーター読みで8.5km

燃費がいい事にビックリしてます
コメントへの返答
2017年8月5日 12:31
コメントありがとうございます。

通勤は信号をできるだけ避けたルートで
田舎の舗装道を流れに沿って片道20分ぐらいです。

いやでも,今までこんな燃費はでなかったので,「何かおかしいのでは?」
と思っています。
2017年8月5日 12:13
すごく燃費いいですね(^^)


自分は体感でリッター7〜8位のような気が、、笑
コメントへの返答
2017年8月5日 12:47
コメントありがとうございます。

基本的にまったり~と走っています。
(後ろの車が近いなという時は遠慮なくアクセルを踏ましていただいております。笑)

今までもリッター10前後だったのですが,
最近なんだか数値がいいなあと思って
試してみた結果です。

さすがに昼間はエアコンなしでは無理なので,休みの日にはこんな燃費はでないと思います。

単に燃費計がこわれていたりして・・・
2017年8月5日 19:27
僕もいま走り終わったところで6.1k / L

半分しか走らない(ノ)・ω・(ヾ)
コメントへの返答
2017年8月5日 20:47
なんだか少し罪悪感が・・・(笑)

今,通勤の片道にある信号の数を思い出してみると,7機ぐらいでした。

混んでいる町中を走るともっと燃費が悪くなると思います。

でも本当に普通の走りをしています。
2017年8月7日 13:14
お疲れ様です。
めちゃくちゃ燃費良いですねえ~GVFの時は平気6~7が位しか
延びなかったです。

13って!!今のクルマでも13Kmはさすがに行かないですねえ~
コメントへの返答
2017年8月7日 20:10
今日は出張で昼間に同僚を乗せて走りました。

すると12.8まで下がりました。

やはり結構シビアなものですね。

2017年8月9日 18:35
20万も走ってるんですね(; ゚ ロ゚)

オイル漏れなどはないですか❔同じエンジンなので気になります(;゜∀゜)
コメントへの返答
2017年8月9日 18:58
そうなんです。
休日はドライブが趣味なので。

オイル漏れなどもないですね。
エンジンはいまのところ絶好調です。

プロフィール

VN5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル クロストレック] ツイータ交換とサブウーファー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 06:37:54
[スバル レヴォーグ] LEDサイドシルプレート(STI)の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 15:44:21
[スバル レヴォーグ] 分解整備手帳リスト【内装編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 16:40:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
STIスポーツです。 EXではありません。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation