• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ワンタッチウインカー再び

ワンタッチウインカー再び 以前、代車に乗った時、ワンタッチウインカーに慣れなくて困った体験をUPしました。
その節は、多くの方々からコメントでご説明いただき、誠に感謝しております。

今回、再び別の代車でワンタッチウインカーで体験したことをお話しします。

やはり、スバルのディーラーで、助手席エアバッグのリコールのため、半日ほど代車を借りました。
(前回は、単にエアバッグを作動させないための処置で、今回やっと部品の交換です。)

結論から言いますと、ワンタッチウインカーの操作感が、全く別物でした。

前回は一つ旧型の軽自動車だったのですが、今回は現行型の軽自動車でした。
(旧型乗りの方々には申し訳ありませんが、それほど前回は困ったものですから・・・)

まず、軽くウインカーレバーを押したときと、しっかりと押し込んだ時の感触がはっきりと違います。
前回は、この違いがあまりなかったので、戻そうとして逆サイドへウインカーを出してしまったのでした。
また、今回は押し込んだ後に戻そうとしても、かっちりと中央で止まります。

これでしたら、全く問題はなく、ワンタッチで3回点滅はとても便利だと思いました。

コメントをくださった方々がおっしゃっていたのは、このことだったのですね。

おかげさまで、心おきなく新型WRXに乗り換えることができます。

(ウソです。20万キロを超えていますが、まだまだ乗り続けます。という同じオチで。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 19:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リコール対応とワンタッチウィンカー ...
grfさん

流行りのワンタッチウインカー取付し ...
mizo_さん

レンタカー日記#4 ダイハツ/ムーヴ
MOVEN'RUNさん

ウインカーリレーだめだめじゃん
どん。さん

そろそろ帰宅時間?
ますたー?さん

コレで様子見です
どん。さん

この記事へのコメント

2017/11/15 13:29:36
お疲れ様です。
ワンタッチウィンカー使い慣れてしまうと、戻れなくなりますねえ~
リレーを変えても出来るようになるみたいです。

以前乗っていた日産モコはリレー交換で、上記の機能が追加
されました。

最初は慣れないのですが、慣れてしまうと便利すぎてしまって・・・・
最近のクルマは標準で付いているみたいですねえ~♪

コメントへの返答
2017/11/16 05:15:02
コメントをありがとうございます。

以前に教えていただいたことが、やっと身をもって体験できました。

VABにもっと早く試乗しておけば良かったのですが、それこそ戻れなくなりそうで・・・。

世の中どんどん進歩していますね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナイトライダー再び http://cvw.jp/b/2494909/40730740/
何シテル?   11/19 07:06
grfです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エーモン プラスティリベット(8φ黒) / 1928 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:02:30
トヨタ(純正) エスティマ用ミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:51:13
Siドライブスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 19:35:02

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.