• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Right_bend_stickのブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

明けましてお久しぶりでございます。

もう前回の更新が何月で何を書いたんだかすら忘れてしまうほど間が空いてしまいました...

誰も心配してないだろうけど、息してます。相変わらずドライブ三昧の日々です。



(貴重なツーショット)

今日は朝から首都高で埼玉の田舎に来ております。伊達巻食べて箱根駅伝見てます。

あと、更新してない間に結構色んなネタがありました。次の更新でご紹介したいと思います。

年末年始、運転していてかなり高い確率で危ない運転をしている人を見かけます。
新年早々事故なんて事がないよう、いつも以上に気を引きしめて運転したいと思います。

明けましておめでとうございました。
Posted at 2017/01/02 12:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

誕生日&納車記念日

こんばんは。

2日に自分の誕生日、そして3日の今日は納車から丁度一周年です。

ほんとにもーあっという間。

果たして後何年付き合って貰うのでしょう。

これからもよろしくお願いしますよ。


あ、あと一年点検の結果ですが、特に問題ナシでした。
キーレスの電池交換とワックス洗車で600円でした。
Posted at 2016/10/03 21:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

みんカラを初めて1年

みんカラを初めて1年こんばんは。

ふと気づけばみんカラ登録してから今日で一年が経ちました。

…え、もう?

時間の流れは早いですね~…


納車は10月3日ですが、お店に現車確認をしに行ったのがみんカラを始める前日の9月12日なので、プラスちゃんと出会ってからはもう一年経ってますね。

あの頃はまだルーフボックス載せるとかこんなホイールにするなんて思ってもなかったな~。



ただただ目の前にある車が人生初のマイカーになるんだ、この車に乗ってドライブに行くんだって事しか考えてませんでした。

今までアトレー7しか乗らなかったので、やたらインパネが広く感じたり横幅に驚いたり。(このサイズで驚いてしまう悲しさ。コンパクトカーしか乗れなそうです)
ディスチャージライトの明るさに驚愕したり。

いや~色々思い出してきました。

まさか後ろにシーツ敷いて長座布団敷いて昼休みに寝るようになるとは全く思ってませんでした(笑)

この一年で大きな故障等は特にありませんでした。
交換したのはハイマウントストップランプだけかな?

あとは最近右目だけ点灯が遅かったりつかなかったり。これは25日に1年点検で見てもらいます。

これからもまだまだ走って頂かねば。
まだあと数年は自走式マイルームとして活躍してもらいますよ~

そしてみんカラの皆様、これからもどうでもいいネタやら愚痴を書き込ませて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted at 2016/09/13 20:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

Call of the Wild

こんにちは。

今日は9時半から歯医者だ~と大急ぎで準備していたのですが

ふと「あれ?あの歯医者早くても10時からじゃなかったっけ?」と思って予約カード見たら12時でした。

というわけで今暇を持て余してます。



いつも私はUSBに曲を突っ込んで車内で聞いているのですが

先日新たに曲を増やしました。

結構聴く曲のジャンルがバラバラでして、アニソンが始まったかと思えば鈴木雅之になったり

スピッツが始まったかと思えばグランツーリスモの曲になったり。と思いきや突然パフュームになったり。

そんな忙しいドライビングミュージックの中からオススメを。



タイトルにもなっている、GT2のCall of the Wild です。

多分私が人生で一番はじめにやったゲームが初代グランツーリスモ。

そこからGT5まで全部プレイしてました。実はGT5で切っちゃって、6はプレイしてませんが...

グランツーリスモのお陰で町中を走っている大抵の車の名前と大まかなスペックが当てられるようになりました(笑)

ゲーム自体も面白いのですが、BGMがまた良いんですね~

時間があったら是非作業用BGMとかで聞いてみて下さい。

あ、運転中に聞く場合は熱くなりすぎないようにご注意を。(笑)
Posted at 2016/08/18 09:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

フェリーで千葉へ

こんにちは。

書こうと思って忘れてましたが奇跡的に思い出したので忘れないうちに書きます。

今月7日に久里浜からフェリーに乗って千葉へ行ってきましたよ~



近くまではよく来ましたがここに来るのは初めて。まず船に乗るのが初めてでした。


チケット購入。

割引なのはJAF会員割引です。

値段は車の長さで変わるんですね。コルトプラスは4.18mなので5m未満区分です…




待機中。
が、待つ場所がここじゃありませんでした(汗)



並び直し。もう日曜日の18時だったのでこれから千葉へ行く人は少なく、船に乗ったのは自分含め4台でした。

千葉から帰ってきた船からはどこにそんな詰め込まれてたのってくらいにだだーっと降りてきてました(笑)




船が到着します。

千葉からの車を下ろし終えて、ついに乗船。




船に乗り込む時ってなんかドキドキしますね。

ここでプラスちゃんとお別れして甲板へ。




暫く待ってると船が振動しはじめ、ついに出発。
30分程かけて金谷港へ向かいます。




だんだん遠くなる久里浜港。

いい感じに夕陽です。




なんだか幻想的。

初めての船ですごいいい時間帯に乗れました。



煙突で見辛いですがだんだん近づいてきました。




到着です。

乗る前は酔ったらどうしようとか思ってましたが、今回で船に対するイメージがかなり変わりました。また乗りたいです。

髪や肌は潮風でかなりしっとりしますけどね(笑)

ここからは千葉の海沿いを走って東京アクアラインを通り帰宅。

次の日が仕事じゃなければもっと千葉を走り回りたかったのですが、それはまた今度。

海ほたるも初めていきました。あさりご飯おいしたかったですよ~

あとアクアラインの海底トンネルすごいですね…もう途中から上ってるのか下ってるのか分からない感覚でした…

日曜の夕方からという突発的な旅でしたが楽しかったです!今度は次の日が休みな時にしっかり計画してから行きたいと思います(笑)
Posted at 2016/08/16 16:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「誕生日&納車記念日 http://cvw.jp/b/2495013/38643032/
何シテル?   10/03 21:11
Right_bend_stickと申します。 黒いコルトプラスで横浜周辺をうろうろしてます。 意味もなく遠回りしたり車内で本読んだり寝たりするのが生き甲斐です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお誘い下さい!
あまり自分から誘う事の出来ない性格ですが、誘われると大変喜びます。

愛車一覧

三菱 コルトプラス プラスちゃん (三菱 コルトプラス)
人生初のマイカーです。 会社に通勤するにあたりメーカー指定があり、家の車では通勤できない ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
家の車です。 もう11年目になりますがまだまだ元気に走ってくれています。 仮免許の時も練 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.