• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

燐(りん)のブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

大阪でデート(^-^)

大阪でデート(^-^)お久しぶりです♪

昨日 お友達のkeiさんが帝国ホテル大阪のスヌーピールームに泊まっていると聞きつけデートに誘いました(笑)
大阪は全く分からないので、唯一分かる大阪ステーションシティ内で動くことに。。。
ランチをして沢山おしゃべりをしながら沢山の携帯をみせてもらい(笑)急な階段を昇り降りして(汗あっという間に時間がすぎてしまって、また次回テートの約束をしてお見送りしました(ToT)/~~~短い時間でしたが、充実した時間でした♪
Posted at 2012/08/16 22:24:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月01日 イイね!

まったりとした一日

久しぶりのブログです♪

湊川神社
(南北朝時代の忠臣、楠木正成公を祀る神戸の神社)の境内で行われる毎月1日に行われる手作り市にお昼から行ってきました♪
上質なものが格安で売ってます。。。
ハンコ屋さん・ストーン・雑貨・アクセサリー・占いetc.とさまざま
今回は革製品を目当てに行きました。
カード入れが欲しくて。。。(500円でゲットできました。。。)
その後、このポストカードが目についてゲットしました。この言葉気に入りました
お誕生日の花ことばにちなんだものらしいです♪
thanksmile[サンクスマイル]というお店で今日はスタッフの一人書家の上山光広さんが実際に書いておられました。。。365日すべてありそれぞれの意味が凄くおもしろかったです♪




その後 国際会館にディズニーライブへ
楽しい時間を過ごしました♪

また明日から頑張りましょう♪



Posted at 2012/04/01 21:17:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2012年01月28日 イイね!

神戸スイーツ学会 第7回定例研究会 

神戸スイーツ学会 第7回定例研究会 神戸スイーツ学会 第7回定例研究会に1月27日参加してきました
今回のテーマは
 「バレンタインデーの起源~”チョコレートのモロゾフ”80年の歴史~」

「今年、創業80年を迎えたモロゾフは、戦後の物資の乏しい時代にも本物のチョコレートを作り続けるなど、真摯なものづくりの姿勢で日本の洋菓子文化を支えてきました。
モロゾフが創業翌年の1932年2月に販売したバレンタインチョコレートが、日本のバレンタインの起源と言われています。この度の研究会では非公開の資料館を見学し、モロゾフ80年の歩みやバレンタインにまつわるエピソードをお話しいただきます。」

神戸東灘区にある モロゾフの資料館にいくと 丁寧な案内を受け
中に入ると スーツを着た男性が沢山参加(60名近い人数になってました)会社の会議に来たような雰囲気(;一_一)

モロゾフの会長もいる状態で 最初は緊迫したような雰囲気に。。。

でも話がはじまると 面白くて時間があっという間にすぎました!

詳しくは フォトギャラで

  神戸スイーツ学会 第7回定例研究会 ①

  神戸スイーツ学会 第7回定例研究会 ②

Posted at 2012/01/28 23:54:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | スィーツ | グルメ/料理
2012年01月25日 イイね!

スマートフォン(^o^)

スマートフォン(^o^)






買いました(^o^)v

最初の設定が大変でした( ̄▽ ̄;)

タッチするところに指がうまくあたらず今は音声入力でブログを書いてます(こちらの方が簡単)
でも 楽しく使ってます(*^^*)

しかも本体価格が2台で3005円でしたf(^^;

理由は携帯のポイントと量販店のポイントのおかげで驚異の値段で買えました

スタッフの人も今までに見たことない価格だと笑っていました(*^^*)

これから色 なことをして試したいと思います
Posted at 2012/01/25 23:48:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2012年01月12日 イイね!

やっぱり

やっぱりスィーツはうまい(*^。^*)

久しぶりに 友達と 神戸珈琲物語 さんちか店に。。。

これがいい!と頼んだ アフタヌーンティーセット 

凄い量が魅力的です♪ 
弾丸のように おしゃべりをして食べて帰りました♪


こちらは 以前 参加した 神戸スィーツ学会の様子です♪









「洋菓子デザインアワード」は異分野のデザイナーとパティシエのコラボレーションによってデザイナーと企業の新たな繋がりを生み出すとともに、 神戸から新しいデザインの洋菓子を提案・発表することで「デザイン都市・神戸」を広くアピールする。をコンセプトに作られました♪


このケーキは利益を考えてないので贅沢な材料と手間でできているらしいです♪
全種類を制覇した後はずっしりとお腹がおもくなってました


続きはこちらをご覧ください こちら

また学会があるので参加する予定です♪
Posted at 2012/01/12 22:44:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | スィーツ | グルメ/料理

プロフィール

「今日は雅楽演奏会に国立文楽劇場に。ランチはここで」
何シテル?   06/02 14:17
気ままにブログ更新中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

神戸スイーツ学会 第7回定例研究会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 21:27:19

お友達

今は募集してません。
87 人のお友達がいます
yotchan.yotchan. * + kei ++ kei + *
AUTOAUTO * Shin☆☆☆Shin☆☆☆ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有のメインですが、いまだに乗ったことありません(^^ゞ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.