• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

l.a.luxuryのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使用経験あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っています。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/10 09:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月25日 イイね!

ご無沙汰しています!

ご無沙汰しています!皆様、ご無沙汰しております!

何年ぶりのブログでしょうか?

興味無いでしょうが、少々私の近況を!

一昨年に念願のインナーガレージ付きのマイホームをたてました!とても満足です!

昨年、体調不良で15キロ体重が落ちました!

そして、近々BMWを降りることとなりました!

7年間乗ったでしょうか?

国産車ではあり得ない故障も体験しましたが、シルキー6、オンザレールのハンドリング。駆け抜ける歓びの言葉に嘘は無い車でした!

何より、みんカラを通し全国に仲間が出来た事が大きかった!

欲しい車はあるんですが、値段が…

頑張って購入出来るよう頑張ります!

これからちょいちょいブログup出来たらと思います!
Posted at 2016/02/25 09:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

代車生活!

代車生活!はい。今日から代車生活です!!

BMWの脚&ブレーキ交換です!!

やっと夏仕様へ!!

で、代車がコレ(笑

HFインテグラーレ(笑

逆ハン&MT♪

硬派です!!

面白いです♪

欲しいです!!




Posted at 2013/05/07 12:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年04月09日 イイね!

塗装剥げ

はい。北海道も暖かくなり路肩にはもー雪は皆無♪

冬期間のスノーブラシを酷使したため、BMW、GOLF共にボディーの無数のキズが・・・

BMWはちょくちょく洗車してWAXなど掛けていたので鉄粉&キズはそんなに目立ちません!自分で一日頑張ってキズ等も目立たなくなりました♪

GOLFは・・・購入から手抜きの機械洗車でしたので、無数の傷・・・

ハッチバックだからなのかリアゲートの鉄粉の多さ・・・白ボディーだから余計目立つ・・・

自分で鉄粉除去しようとしましたが頑固だったため、業者に依頼しちゃいました!

鉄粉除去&コーティングで8000円でお釣りがくる安い物ですが(笑

で、事件

GOLFのリアバンパーの塗装が若干浮いていたのですが、コーティングから帰ってきた車を見ると










黒い下地が・・・

5cm×3cm位、塗装が剥げていました!!

業者に勇気を出して

「塗装剥げているんですが・・・もともと若干塗装は浮いていたんですが・・・」

「あ~これ。最初の塗装浮いていたのは確認してたんだけどね~。」

いや、コーティングを仕事にしているなら最後の確認が一番大事でしょ!!

「どーします?バンパー一枚塗ります?それともタッチペンで補修します?」

たかだか8000円のコーティングでバンパーを一枚塗ってもらうのも気がひけるので

「タッチペンで目立たなくなればイイですよ!」

と神様のような寛大な回答を述べ颯爽と帰宅。

翌日、業者からTEL

「先日は申し訳ございませんでした。バンパー一枚塗らせてもらいます。」とのこと。

一日経ってどのような考えの変化があってバンパー塗装に至ったかわかりませんが、非常に気がひける・・・。
どこの業者も経営は厳しいはずなのに・・・。
 
結局はバンパー塗装になり、GOLFは板金屋さんへ見積もりに旅立ちました!

気がひけるので綺麗なBMWもこの業者にコーティングに出そうと決めました(笑


Posted at 2013/04/09 12:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | golf5 | クルマ
2013年03月25日 イイね!

美白化

はい!久しぶりのブログUP!

毎度ながら生きてます!

BMWのライセンスランプがハンダでの補修ではどーにも復活しなかったので安い物をネットで物色!どーせならゴルフのライセンスランプ&ウェルカムランプも!と思い購入♪

本日交換♪

BMWは慣れたもんで、5分もかからず♪以前のブランド物より白く大満足!しかも値段は3分の1以下!あとは耐久性ですね!これで、警告灯から解放されました!

で、ゴルフ。

ライセンスランプはちょちょいの5分で完了!

問題はウェルカムランプ!

どー頑張っても点灯しない…なんで?

不良品か?

と、思いノーマルに戻すも不点灯…

あれ?壊した?

作業は日中の11時!

そう、コヤツはオートライトのセンサーと連動して暗くならないと点灯しないのね!

センサー部分に段ボール付けて光を遮断!

見事点灯!

原因究明に2時間…

無駄な時間を過ごした!

さーもうそろそろ夏仕様に変身♪

BMWはもー1つパーツ狙っています。

ゴルフはホイール狙っています(笑)

お金無いけどどーにかなる!と、自分に言い聞かせる(笑)

Posted at 2013/03/25 20:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | golf5 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ランドクルーザー100 ハイレスポンスマフラー Ver.S http://minkara.carview.co.jp/userid/249507/car/2270900/8388223/parts.aspx
何シテル?   04/14 11:13
 初の輸入車!どこまで弄れるか!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

egrバルブとマニーホールドの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:01:16
溝に落ちたら削れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 18:32:07
EURO Fest in EZO 2013 に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 09:49:50

お友達

 BMW&GOLF乗りの方お友達になってください♪
 よろしくお願いします♪
99 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * ふみゆっちふみゆっち *
ヌコ山田ヌコ山田 * 1967bus1967bus *
しぇりくれあしぇりくれあ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁車!GOLF-Ⅴ GTI すこぶる快調な嫁の通勤車 嫁は軽からの乗換えで最初は運転に戸 ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
ランドクルーザー100 50th アニバーサリー
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
車高の低さは知能の低さ? 2009.2.27お別れしました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬ドリドリ用。通勤怒られない仕様♪ を目指していましたが爆音過ぎて職場で怒られました(爆 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.