• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

静音♪

静音♪ はい。今までの爆音とはおさらば!
職場で上司に「夏は車高短、冬は爆音。もういい大人なんだから」って言われ悔しいからサイレンサー装着!大人だから車弄れるんじゃい!!ささやかな抵抗!

装着してみて
1、アイドリング静か~♪
2、3000回転から室内篭り音大!!
3、抜け悪いの??
って感じですかね??

ま~職場で怒られない仕様目指しているんで我慢。
サイレンサー無いときの音、結構レーシーで好きだったのに。でも、ぶん回しすぎてリッター10㌔切ったのは内緒です・・・。
あっ!3月にはブリッドのバッケトシートもらえるんでヴィヴィオに装着予定です。セイバーより進化していく・・・。
セイバーよ待ってておくれ。もうすぐ本国仕様に近づけるからねっ!
あ~車高調早く装着したい~~~~~~~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 11:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 13:19:26
私はこの歳になっても、世間の冷たい目も省みず爆音です♪
燃費を気にして走っても2台とも6km/Lです...Orz
コメントへの返答
2008/01/23 16:45:15
職業柄爆音禁止なんですよね~。本当は幾つになっても爆音で逝きたいんですが・・・。
セイバーは冬3~4㌔です。ガビ~ン。

これからはヴィヴィオの低燃費走行実施していきます。
2008/01/23 18:56:45
ついにサイレンサー入れましたか(-.-;)
まぁ上司に言われたら仕方ないですよね・・・。

休みの日には外して、爆音ドライブしてくださいp(^^)q

オイラもシビックに5ZIGENボーダー304を入れてる時、抜群のVTECサウンドを奏でてました(^^)♪
腹下直管の時期もあり、その時はパンパンいって火噴いてました!!!!!
・・・またやりたい(^.^)
コメントへの返答
2008/01/24 10:41:14
泣く泣くサイレンサー装着。

仕事行くときだけサイレンサー。

マフラー換えたVTECっていい音しますよね。気持ち良いぐらいに。

今雪降ってるから走りに行ってきます♪
2008/01/23 19:25:22
爆音時代は僕も激しく燃費悪かったです。
やはり楽しくなりますね♪

今年のセイバーは更なる高みを目指してますね(笑)車高では完全負けですが・・・・僕も負けとれんっ!!・・・・・・・・・って思いました(`∇´)☆
コメントへの返答
2008/01/24 10:42:57
ガンガン回してしまうからでしょうかね??かなり気持ち良い音するんですよ。困った。

セイバーは車高下げてUSバンパー付けて。そっちの方々には負けてられませんから。
2008/01/23 22:13:44
こんばんわぁ☆

夏も冬も楽しめる車を所有していて羨ましいデス!
l.a.luxuryさんのお友達のフォトギャラでヴィヴィオのマフラー装着画像拝見しました≧е≦ 鋭い角度でした☆☆☆

そーいえば・・・今年の春から乗る車決まりそうです。
15年式のマツダ デ○オ かもしれないです↑↓
コメントへの返答
2008/01/24 10:44:56
逝かれた角度ですよ♪

軽はマフラーの太鼓部分が小さいから爆音になるんですかね~?

○ミオですか??あんまり弄ってる人居ないですよね??
結構目立つかもしれないですよ。
2008/01/23 23:14:45
走ることが楽しいと思っている人は、そうなっていくんですよ。
楽しく走れるのは、軽くて速い車。
そして、多少ぶつけても「もったいない」と思わない車。
私がシビックを手放せない理由はそこにあると思います。

冬場、各地でトライアルがあるので参加してみては?
コメントへの返答
2008/01/24 10:48:52
多少・・かなりぶつけています(笑)

走るの楽しくて楽しくて。
シビックも購入検討に入っていましたが、高いし1600の維持は辛いし。だ案念しました。

トライアル参加したいんですが、タイヤが無い・・・。ピンタイヤが欲しい。
2008/01/24 10:06:19
爆音がでるなら爆音でいたいですよね!
前の車はかなり爆音だったので今は上司から全く文句がでません…
コメントへの返答
2008/01/24 10:50:31
爆音なのをわざわざパーツ付けて音小さくするのってなんだか悲しいです。

良い上司に恵まれたい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランドクルーザー100 ハイレスポンスマフラー Ver.S http://minkara.carview.co.jp/userid/249507/car/2270900/8388223/parts.aspx
何シテル?   04/14 11:13
 初の輸入車!どこまで弄れるか!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

egrバルブとマニーホールドの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:01:16
溝に落ちたら削れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 18:32:07
EURO Fest in EZO 2013 に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 09:49:50

お友達

 BMW&GOLF乗りの方お友達になってください♪
 よろしくお願いします♪
99 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 稲蔵稲蔵
ふみゆっちふみゆっち ヌコ山田ヌコ山田
1967bus1967bus しぇりくれあしぇりくれあ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁車!GOLF-Ⅴ GTI すこぶる快調な嫁の通勤車 嫁は軽からの乗換えで最初は運転に戸 ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
ランドクルーザー100 50th アニバーサリー
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
車高の低さは知能の低さ? 2009.2.27お別れしました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬ドリドリ用。通勤怒られない仕様♪ を目指していましたが爆音過ぎて職場で怒られました(爆 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.