• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキユキのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

気持ちいい車だったんですね♪

VWジェッタAPRステージ1導入車両から、仕事の圧力があり入れ替えた車両です。
北の大地ではプラド2.7Lパケに乗ってますが、目的違うので当たり前ですがオンロードSUVと言う事で乗りやすいです。どっかの誰かが破壊的な加速ですと言われてましたが、それは無いです。1.8Lでもターボ車とバトルしたら負けますのでやらない方がいいですし、そうゆう使い方する車じゃないと感じました。仮にSパケにした所で無駄な抵抗です。
ゆったり余裕ある走りを楽しむ事が静でスムースなこの車の醍醐味ではないのでしょうか。と言うか私はそんな乗り方で仲良くやっていきます♪
Posted at 2017/06/09 18:57:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月06日 イイね!

☆これいい☆

☆これいい☆諸事情あって車の更新♪♪♪


【購入理由】
①最近、買った車の部品工場から沢山の仕事が貰えてるのに世界販売台数争い中の車で門を潜るのに勝手に疲れた。

②ジェッタのエアコンコンプレッサー、タイヤ、ブレーキの改修に多額の見積もりが届いた。


そんな事から、以前からマークしていたハリアーハイブリッド(30系)の条件良さそうなのをカーセンサーでメールお知らせしていると、気になる一台が隣町に入庫。
泡食って現車を確認に行くと、、、、、いいじゃあーーーりませんかー♪
すぐさま会社に戻って役員に車入れ替え宣言をして、購入って感じです。

ジェッタは非常に良くできた車で、運転の楽しみという物を教えてくれた一台でした。
大きな不満もなく、12万キロ無事に運んでくれた事に感謝です。
一番の思い出は、BMとのバトルで勝った事です。 APRを入れてからは別物のマシンに変わり、思ったとおりの走りをさせてくれました。
マジで、①の理由が無ければ修理してまだまだ乗っていた一台だと確信しています。

【そしてハリハイの感想】
納車(引取)当日、出張に伴いそのまま空港へ行き出張帰りに空港からダサイタマまでと、運転したけど、、、、 この車、マジでいい! ってこれまで全ての車で言ってる気がするけど、本当にいい。
俺は北の足ではプラド、嫁はプリプリなんだけど、その両方のいい所を組合わせたような車です。

グレードは最近夏の暑さに加え冬の寒さとありアンチ本皮なので、Lパケが絶対条件でした。
できればアルカンターラがよかったけど、黒シートが嫌でクリームアルカンターラシートを物色しても程度の良さそうなのが全く出てこないし、黒シートで妥協しようかと思ったけど、価格設定が割高になっているし、、、、

取り合えず、現車を見てから決めようと思って、Sパケ本皮、アルカンターラ黒シート、Lパケが揃っていた中古車屋へGO! 当日は気温が30度近くあった暑い日だったんだけど、この中で車中が一番快適だったのがLパケ。しかも生地も悪くないってゆうか、いい!

その日からLパケを探すも、出てくる車両は基本Sパケばっかでジッと耐えていると、隣町のデーラーからジャーンって感じで登場しましたこの車両。

デーラー車、ワンオーナー、デーラー管理車両で記録簿しっかり、保証3年走行距離無制限、デーラーの対応抜群て事で決めたわけです。


って、、、、ハリハイの感想じゃないね。
それは後ほど☆

とにかく、ほんといい買い物したって感じです☆☆☆☆☆
Posted at 2017/06/06 13:28:37 | コメント(0) | ハリアーハイブリッド | クルマ
2017年05月16日 イイね!

☆車両更新☆

車更新することにしたよ☆


何を買ったかは、後で投稿するとして♪

いいのだと思う中古車買っちゃった♪ル♪ン♪ル♪ン♪



理由は、仕事だよ。
仕事の都合で、あれだとあれだから、あーした。って感じ↑


さー、どんな感じなのかな~~~♪


いつも買う時は、長く乗ってやる!って意気込んで、そうならないから、今回はその辺は言及せずに

付き合っていこう♪



たのみしー
Posted at 2017/05/16 17:33:23 | コメント(0) | 秘密の車 | クルマ
2016年07月29日 イイね!

☆APR導入☆

☆APR導入☆この度の車検に併せて、コンピュータチューンした。

よくわかんないけど、APRってゆう商品のSTAGE1を導入。
馬力253 トルク42 って良くわかんないけど、大分早い

ついでに、ターボの切り替えバルブもスポーツタイプにして、ついでにエアフィルターもスポーツタイプにしてみた。

カネかけただけあって、全く別物のマシーンになった。

今日は導入後、初高速で福島まで行ってきたけど、、、、、

気持ちいーーーーーねーーーーー♪

踏んだ分だけ進むってまさにこの事だ~ね~☆


ぶっ壊れるまで楽しませて頂きます♪♪♪
Posted at 2016/07/29 23:06:53 | コメント(0) | ジェッタ | クルマ
2016年05月16日 イイね!

☆ハイエース(バンコン)パート2☆

☆ハイエース(バンコン)パート2☆さて、それでは実車の感想に入りますかな。

【外観】
・好きで購入したのでパーフェクト10♪

【キャンパーとして】
・就寝数=2階に2名、下に2名なら楽勝寝れる。
      俺はいつも2階に寝るけど、出窓の恩恵で横になっても十分快眠できる(身長180cm)
・荷台=リアゲート側はさほど多くは取れていないけど、2段ベッドの1枚を利用して上下分割で考えればそれなりには収納できる(サーフィン主体なので十分な使い勝手)
・ルームライトも間接照明と蛍光灯で雰囲気に応じて使い分けできて明るく仕上がっている。
・シートアレンジ=ほぼ簡単な仕組みになっているので、急なレイアウト変更も問題ない。
・2段ベッド=常設してもテーブルが使えるので食事に睡眠に体勢に負担無く快適に過ごせる。
・換気=サイドとリアがデザイン窓になっていて網戸・遮光シールドになっているので、快眠できる。
     ただ、カーテンは欲しいかも
・収納=少ない。せめてオーバーヘッドBOXの1つ2つは欲しかった。Q3まではいらないから。
・総評=色んなバンコン見てきたけどミドルでは最高峰仕様かも。

【良い点】
・収納が盛り沢山。これぞトヨタって感じ。
・レスポンス良いアクセル反応。
・静穏性高い室内。エコピアなので、ロードノイズも低減され高速も不快音なし♪
・3ナンバーの10人乗りなので身内乗せて旅に出れる
・3ナンバーなので保険が選べる
・出窓仕様なので、後席2段ベッドに横になって寝れる。(180cmです)
・後席レイアウトも使い勝手よく配置され、ベッド・食事・着替えがし易い~~
・インパネ周りも美しく、高級感がある
・ミドルルーフでローダウン(H=204cm)なので駐車場を選ぶ事無く駐車できる
(これはデカいです。ハイルーフロングでは拒否される所もあるので)
・夏の開放も網戸付きなのでモスキート対策になっている
しかも再度とリアになっているので、風通しも良く快適に睡眠できる
・ドライブアシストの恩恵でアクセルフリーにて走行可能
・足回りも悪くない。リアは板バネだけど、バンコンなので気にならない。

【悪い点】
・シート! 疲れる、狭い! これに尽きる
これ国産の欠点だけど、ワゴンにホールド性は必要ないから大きく疲れにくいシートを採用して欲しい
シートはお金を掛けるだけの価値がある部位だぞ!
・燃料タンク(80Lにしてほしかった)

【燃費】
記録参照
※近年は電子制御車両になっているので、逆らわず電子制御で走ればよくなる。
 購入後気づいたが、ドライビングアシストという、後付け機能がついていた

【総括】
全体的にはトヨタの歴史を誇るワゴン車種であることから、非常に良く出来た車だと思う。
運転する楽しさはほぼ無いに等しいけど、車中伯の移動手段と考えれば特に問題ない。
アルファードやエクスなんとかとは異なり、仕事や趣味を意識した形状なので、ファミリー感がなく自由さがある。
Eurovanと比較すると、冷蔵庫もないし、水周りも無いのでバンコンとは言ってもサブバンコン的な感じだけど、無い分室内は広くなり、冷蔵庫は後付けの必要容量の物をつけるので問題はない。
Eurovanは8人乗りに対し、Q1は10人乗りなので親兄弟家族を乗せて旅行にもいける準備があるのがいいね。 

車としての楽しみは少なくなっちゃったけど、やはり安心感に適う道具はないのかなって思ったりします。悲しいけどね。

後は秋口にベバストFFヒーターを取り付けて更に快適仕様にすれば震災などあったときにも役立つね。


と言う事で、何と言っても目的地まで安心して家族や仲間を乗せて走れると言うのが嬉しいです。

また後ほど~♪
Posted at 2016/05/16 11:42:15 | コメント(0) | HIACE DarwinQ1 | クルマ

プロフィール

ユキユキです。よろしくお願いします。 現在、プラド150・クラウンロイヤル・VWユーロバンキャンパー・VWジェッタ・ロデオキャンパー・プリウスを所有してます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

友達は多いので、特に友達は募集してません。
ブログも全て自身のシコリであります(-。-)y-゜゜゜
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
bowwoweddiebowwoweddie

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
自分の立場と周りの目において、手が届かなそうで届くギリギリのクロカンと言う事で、公私混同 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ジェッタからの更新車両。 非常によくまとまった車両です。足回りも私的にはちょうど良く、ふ ...
トヨタ ハイエースバン Q1 (トヨタ ハイエースバン)
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.