• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sonochanのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

すごい代車が来ました

修理のために、メルセデス・ベンツ東名静岡へ。

右前輪のスピードセンサ異常で部品交換が必要だそうで・・・(´・ω・`)。

ここでサービスさんから嬉しい一言。「購入一年以内なので、無償対応になります。念のため、他のスピードセンサも交換しておきましょう。」

・・・\(◎o◎)/!

で、代車をお借りして帰ってまいりました。



ML350の代車に最新のGLS350dです!。

エルグランドに乗ってた時は、キューブとかノートが代車でしたねぇ。車格が上の車なんて絶対に貸してくれませんでしたね。

もう一生乗れない車かもしれないので、ちょっとドライブ。

ディーゼルのトルクは太いし、静かだし、高級感溢れちゃってるし・・・。メルセデスはこうやってお客さんを虜にしていくのでしょうか。

いいな〜、いいな〜、ほしいな〜、ほしいな〜と呟きながら運転していたら、助手席のカミさんが、「こんな大きいのいらないからね!」だそうで(´・ω・`)。
Posted at 2016/07/18 21:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月02日 イイね!

初トラブル

ML350を買ってもうじき1年。

今までこれといったトラブルもなく順調でしたが、買い物の帰りに前方交差点が赤信号だったので減速を始めると、アクセルから足を離していたのに何故か急加速開始。ブレーキをさらに踏み込んで事なきを得るも、今度は発進時にABSが激しく作動。路肩に車を止めて「?」と思っているうちに、ついに警告メッセージ点灯(´゚д゚`)。



たまたま近くにヤナセがあったので、超スロー走行で緊急入庫。

応急処置をしてもらって、詳しくは後日買ったディーラーで調べてもらうことになりました。

メルセデスの修理ってどれくらいかかるのかしら・・・(?_?)。
Posted at 2016/07/04 23:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

BF5レガシィツーリングワゴン→BH5レガシィツーリングワゴン→E51エルグランドと乗り継いで、ML350です。 初めての輸入車でわからないことだらけですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス ML350 4MATIC (メルセデス・ベンツ Mクラス)
メルセデス・ベンツ Mクラスに乗っています。
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
奥様's car です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる