• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっつくん@TZMのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

セッティング、、

こんばんは〜

今日もセッティングしてきました(^^)

これからしばらくセッティングセッティングの毎日になりそうです、、


とりあえずジェットを変えて走行。





24パイキャブ、68.8ccという事もありジェットは150とか160とか、、

色々試したところ155で濃くて、150で薄い、152.5でちょっと薄い、、

153.5ぐらいが欲しいゾ(°_°)


でも、変えれるのはジェットだけではないのでニードルグリップを変えたりして微調整、、

なかなか満足いくセッティングはできませんT_T


セッティング中の💩ライディング
⬇︎




68.8にしてから最高速も伸びなくなりました、、
95ぐらいで失火?のような状態に、、

すると、Twitterで圧縮が高すぎて頭落ちする事があるという話が、
話によるとヘッドガスケットを2枚にするといいとか、

セッティングは奥が深いです(°_°)


明日はジェットは155で固定して、他のところをいじりたいと思います(^^)
色々試すときはちょっと濃いぐらいの方が焼きつきの心配もないので^^;(焼きつかないとは言っていない。


明日もセッティング頑張るぞ〜(^-^)/

Posted at 2015/09/30 23:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

TZM完成、セッティングの鬼

TZMが組み上がりました!





じゃじゃん!










あーイケメン☺️(親バカ

走り屋ちゃん仕様

外装はサフ仕上げです!

やっぱガツガツ走るんだったら、こういう仕様が一番楽しい!


ちなみにウインカー、テールは全てLED

LED大好き(^^)


なかなかいいケツしてます笑




欲を言えばタンクもサフ色にしたかったんですが、ステッカーがもったいなくて塗れません、、、
タンクカバーという優れものがあるそうですが、、、TZM用15000もするんですよね(°_°)

あー恐ろしい(°_°)

ちなみに、前の外装もポン付けできるので気分で戻します笑


さてさて、ここからが強化計画の本番。

セッティングの鬼です。

そのためにメインジェットの買い出しに、、


またここか‼︎(過去記事より






メインジェットって1個500円とかするんですけどなぜか6個セットで1100円なんですよね、、意味が分かりませんが、当然セットを購入w





さてここから近所の住宅街から離れた山道でセッティング大会ですw

先輩方にも乗ってもらい色々な意見を参考に、ジェット変えて、走って、ジェット変えて、走ってを繰り返して日付けが変わる頃やっといい番数が定まってきました笑



取り囲まれるTZM⬆︎


最初はセッティング大外れで68.8ボアアップって何スカwwww
って感じでしたがセッティングが合わさっていくうちにグングン走るようになって、恐ろしいマシンになっちゃいましたw
たかが約20ccの排気量アップ、舐めてました、これはなかなかいいです笑


今日はジェットとグリップ位置でだいたいのセッティングを合わせましたが、まだまだSJや、CDIの点火時期とか色々ベストなセッティングになればもっと速くなりそうです!

あー楽しい(快感


TZM強化計画も仕上げ段階です笑
Posted at 2015/09/29 03:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

TZM強化(^^)

久しぶりの更新(^^)


ネタ切れではないですよ⁈
むしろネタがありすぎて、、
忙しくてなかなか更新できませんでした、、(と、まぁ言い訳はさておいて、、


TZM強化計画着々と進行中です!

強化にあたって思い切り走りたいので頑張って作ったケンブロック仕様の外装は壊れる前に外しました^^;


部屋から出てこなくなったら、すってんころりんしてあのカウル死んだんだなって思ってくださいww

さてさて、何からやろうか

よし

まずは全バラ!(イキナリ




今回はどうせエンジン降ろすなら、やりたいこと全部やっちゃえって感じですw






それからフレームの修正、中古で買ったボコいフレームなんでシートレールが曲がってたのが前から気になってたんで直しましたw

まぁ、曲がってる時よりはマシになるでしょうw

と、ここで、フレームの色がなんかえらいことになってますが、、、


フレームどころの話ではありませんw



なんだこれってぐらい黄緑にw


日本中探してもTZMのフレームをキャンディーライムグリーンにした人はいないでしょうwwww


全バラから組むのは3回目なので慣れた手つきでサクサク組み立てあっという間に完成(徹夜したのは秘密)

次の記事で外装お披露目して、完成〜セッティングまでを紹介します(^^)

続く
Posted at 2015/09/29 03:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月21日 イイね!

TZM強化計画、、

TZM強化計画、、

今までも色々な強化をしてきました(^^)

ビックキャブ、ヘッド研磨、ポート加工、レースチャンバー、スプロケ、、、などなど、、


おかげでうちのTZMはなかなかいい走りをします笑(してくれなきゃ困る😅



しか〜し‼︎


所詮どれだけ強化してもベースは50cc、、
峠とかでちょっと登りがきついと変速、変速、変速、、、、
まだ2stなので多少はパワーで持ちこたえますが、トルクのある4stのエンジンのボアアップとかには急な峠の登り坂とかで離されるんですよね、、


ボアアップかぁ、、、TZMのボアアップキットってなんであんなに高いのかT_T

ボアアップは自分みたいな貧乏には無縁な話だ、、、、




と、ここまでが昨日の自分。


ところがどっこい、

ボアアップシリンダー、ピストンが手に入ってしまったwww

Twitterの方に安く譲って頂きました笑
おいしい買い物です(^^)



手前がボアアップピストン。
このサイズの違い^^;
これは速くなりそう‼︎(なるとは言っていない


ちなみに68.8にボアアップ、街乗り、峠乗りには充分かな?って感じです(^^)
2stのボアアップはかなり変わると思うので期待です笑


さっそくTZMの心臓を取り出し、、






腰上をバラしていきます、

本当はよろしくないのですが、ガスケットは使い回そうと考えていました、


が、残念ながらシリンダーを取り外す際に破れてしまったので、大人しく交換することに^^;、下手なことしてせっかくのボアアップ計画が失敗するのもね、、こういうところで貧乏症が出てしまいます(^◇^;)


ということでガスケットを注文🎶

届くまでボアアップの組み付けはお預けです😅

速くなるかなぁ、、?
Posted at 2015/09/21 03:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月21日 イイね!

遠出と塗装 (題名の雑さ)

こんにちは!


最近夜寒すぎますねT_T
バイクには嬉しいですけど、バイク乗りには辛いです、、


さてさて
土曜の夜は金城ふ頭に行ってきました!
やっぱ連休中ともあってみんな忙しいらしく台数は集まりませんでしたが、なかなか楽しかったです笑



横にずら〜っと笑
こういう風景好きです笑





帰宅したのは3時、、(夜中
お昼まで寝ました( ˘ω˘ )スヤァ



お昼からは友達のエイプのフェンダーを塗装、





ラップ塗装はなかなか得意です(簡単


家に余ってる塗料と、クリアブルーの塗装のボトル(160円) で塗れました笑

ボトルの塗料はエアブラシで塗りました!
毎回毎回スプレー買うとなかなかしますよね^^;


エアブラシ1本あると小さいもの塗る時はなかなか便利ですよ!ネットでコンプレッサー付きのエアブラシも安く売ってます笑
気になる方は是非w


あっつくんはいつでもDIY精神です笑
Posted at 2015/09/21 02:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

TZM50R に乗ってます!峠マシンになったりツーリングマシンになったり、、、山、街中を爆速してます!DIY精神。中古のTZR50Rを使ってTZM50Rを作りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
TZM50R / 中古でTZR50Rをもらい半年かけてレストア→TZR50Rをカスタム→ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.