車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
嬉し楽し『夢工房』ヾ(o´∀`o)ノ
嬉し楽し『夢工房』ヾ(o´∀`o)ノ 秋も深まり、日に日に寒さが増した来た北海道・・・
お外で作業出来る期間も短くなってまいりました。

てなコトでイってきました!

キタレヴォの聖地
『夢工房』(「エアロ333」さん宅)

今回、工房主の「エアロ333」さんのご厚意でコレを譲り受けるコトに♪

ヾ(o´∀`o)ノ

純正の位置にパイルダーオンするため、早速バラします!


純正ツイーターを外し・・・


「エアロ333」さんのキボシ端子講座を受け、配線作業・・・


出来たよママン♪ヾ(o´∀`o)ノ


後から駆けつけてくれた「山親爺」さんより頂いた謎チップをツイーターカバーの裏に装着!

詳しくはわからないのですが、ピンポイントの制振材でしょうか・・・
「山親爺」さんお薦めの位置に謎チップを貼り付けました♪

作業後、交換したツイーターを早速視聴しましたが・・・

かなり良い!!( ̄▽ ̄)
管楽器やシンバル・ボーカル等の音が、はっきりクリアに聴こえます!

・・・沼に入るヒトの気持ちがわかりますね♪(笑)

次は「山親爺」さんの作業お手伝い!


フロントバンパーを慎重に外し、


「山親爺」さん自作グリルを装着♪

メッキ部分を純正色にされたようで、かなりイイ雰囲気が出てますねぇ♪
( ̄▽ ̄)

途中、「Charlie@幾星霜」くんが愛車で駆けつけてくれたり・・・

「カンちゃん1974」さんも工房に顔を出してくれました♪

この日はまだまだ作業が続きます♪

午後から「けなっしー」さんも合流したのを見計らい、とりあえず愛車に潜ります!

怪しさ満点で良いですね!(笑)

で、純正OPのフォグを外し・・・


あっとゆー間に、イエローにチェンジ!

これで冬も安心♪


「エアロ333」さん
工房使用、ツイーター、キボシ講座等、ありがとうございました♪
風邪、大丈夫?(汗

「山親爺」さん
謎チップ、オーディオ講座等、ありがとうございました♪
限りない奥深さが少し理解出来ました!

「Charlie@幾星霜」さん
愛車を試乗させてもらって、ありがとう♪
でも怖かった・・・(笑)

「カンちゃん1974」さん
いつも差し入れありがとう♪
そろそろ呑みたいねぇ~!

「けなっしー」さん
またまた問答無用でお手伝いいただき、ありがとうございました♪
ブースト計、直ったかな・・・?


皆様のおかげで、またまた素敵な休日になりました!
ヾ(o´∀`o)ノ


おしまい・・・♪( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:49:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 11:19:23
沼への第一歩を踏みましたね…(≧∀≦)
それにしても楽しそうな光景ですわ
イエローイイですね
冬通勤に備えて自分も入れよかなぁ
コメントへの返答
2016/10/11 11:26:45
いやいや、この一歩だけで踏みとどまりますよ♪(汗
仲間で集まり・・・作業をして・・・歓談して・・・楽しくて時間があっとゆー間に過ぎてイキます!(笑)

自分はスキーにイク機会も多いので、思い切って替えちゃいました^^
この価格ならお薦めかと♪
( ̄▽ ̄)
2016/10/11 11:52:20
相変わらず「夢工房」は大盛況ですね。
音の違いが判ると、沼にハマる第一歩ですよ!
でも大丈夫。デットニングやツイーターの向きを調整して上げるだけでも見違える程変わりますから・・・そこから先は保証出来兼ねます

コメントへの返答
2016/10/11 12:54:26
集まりの良さも「夢工房」の聖地たるゆえんかもしれません♪

ツイーターはあの位置だとカバーがある為、上に綺麗に抜ける向きにしてガラスに反射コースにしました。ガラスのワンクッションある分、キンキン耳障りなことにはならなかった模様です。

デッドニングはガチガチにするのではなく、ドアパネルで鳴らすような感じで考えてますが・・・
まぁ、まだ先の話です♪(笑)
2016/10/11 13:06:41
謎チップ…💗
夢工房には夢がいっぱい詰まっていますね(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/11 13:13:50
まさに「ドラえもん」の歌詞のような場所です♪
職人あり、工具あり、謎アイテムあり・・・(笑)

お世話になりっぱなしで、なかなかお礼が追いつきません^^;
2016/10/11 14:53:25
久しぶりの作業楽しかったですねー^^
私はやっと熱が下がりました^^;
これから雪が降る日も近づいてきますが、また集りましょうね!
コメントへの返答
2016/10/11 15:16:02
ちょっと久々でしたが、おかげさまで楽しく有意義に過ごせました♪
明日までに熱が下がった方が・・・イイんですよね!(汗

次回はリップ外し等々ですね^^
冬は集まりが減って、寂しくなるなぁ~
(T▽T)
2016/10/11 15:59:29
封印中なので工房ネタが最近ないオラ(ノД`)
来年以降も集まってわいわいしたいですね(^^)
(工房主さまさえ問題なければ・・・)
コメントへの返答
2016/10/11 16:14:12
散財王のネタは高価だからねぇ・・・(笑)
集まるだけでもテンション上がって楽しいでつ♪
工房にご迷惑かけない程度にワイワイしてイキたいでつなぁ~!
( ̄▽ ̄)
2016/10/11 16:07:36
楽しそう( ノ^ω^)ノ
山親爺さんのグリル、なかなかイイっすね(o>ω<o)
Charlie君のロードバイクもイカす(^o^)v
オーディオかぁ…。
デッドニングくらいは挑戦してみたいかも( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 16:17:41
皆で集まって何か作業するのも楽しいし、またメンバーから色々と刺激も貰えます!
カステムの方向性の違いや、完成する過程を見られるのも・・・いとおかし♪
デッドニングも効果が体感しやすくて良いですなぁ~
ヾ(o´∀`o)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ カラーエンブレム ブラックメッキ http://minkara.carview.co.jp/userid/2495381/car/2032497/8122371/parts.aspx
何シテル?   12/05 09:35
北海道札幌市在住。 2013年3月、関西より札幌へ舞い戻りました。 2015年2月、「まる」を飼い始める。 2015年9月、エクシーガからレヴォーグに乗り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 11:54:17
本告知・・・・12/29キタレヴォ忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 21:40:41
予告:12/29キタレヴォ忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:43:53
お友達
友達になってくれる方がいれば・・・♪( ̄ー ̄)
64 人のお友達がいます
まみっこ。まみっこ。 * タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * MINI原人MINI原人 *
TK_DaddyTK_Daddy * おしびさんおしびさん *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のターボ車です♪ヾ(o´∀`o)ノ カスタムのテーマは「メリハリ」「すっきり」「引 ...
その他 ネコ まる (その他 ネコ)
2014年11月10日生まれ♪ 遊んであげないと、すぐスネます。。。(T▽T)
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
自家用 兼 営業車・・・ ほとんど、どノーマル
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
USチックで、いたって普通♪  ・INFINITI US BUMPER  ・NI ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.