• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

嬉し楽し『夢工房』ヾ(o´∀`o)ノ

嬉し楽し『夢工房』ヾ(o´∀`o)ノ 秋も深まり、日に日に寒さが増した来た北海道・・・
お外で作業出来る期間も短くなってまいりました。

てなコトでイってきました!

キタレヴォの聖地
『夢工房』(「エアロ333」さん宅)

今回、工房主の「エアロ333」さんのご厚意でコレを譲り受けるコトに♪

ヾ(o´∀`o)ノ

純正の位置にパイルダーオンするため、早速バラします!


純正ツイーターを外し・・・


「エアロ333」さんのキボシ端子講座を受け、配線作業・・・


出来たよママン♪ヾ(o´∀`o)ノ


後から駆けつけてくれた「山親爺」さんより頂いた謎チップをツイーターカバーの裏に装着!

詳しくはわからないのですが、ピンポイントの制振材でしょうか・・・
「山親爺」さんお薦めの位置に謎チップを貼り付けました♪

作業後、交換したツイーターを早速視聴しましたが・・・

かなり良い!!( ̄▽ ̄)
管楽器やシンバル・ボーカル等の音が、はっきりクリアに聴こえます!

・・・沼に入るヒトの気持ちがわかりますね♪(笑)

次は「山親爺」さんの作業お手伝い!


フロントバンパーを慎重に外し、


「山親爺」さん自作グリルを装着♪

メッキ部分を純正色にされたようで、かなりイイ雰囲気が出てますねぇ♪
( ̄▽ ̄)

途中、「Charlie@幾星霜」くんが愛車で駆けつけてくれたり・・・

「カンちゃん1974」さんも工房に顔を出してくれました♪

この日はまだまだ作業が続きます♪

午後から「けなっしー」さんも合流したのを見計らい、とりあえず愛車に潜ります!

怪しさ満点で良いですね!(笑)

で、純正OPのフォグを外し・・・


あっとゆー間に、イエローにチェンジ!

これで冬も安心♪


「エアロ333」さん
工房使用、ツイーター、キボシ講座等、ありがとうございました♪
風邪、大丈夫?(汗

「山親爺」さん
謎チップ、オーディオ講座等、ありがとうございました♪
限りない奥深さが少し理解出来ました!

「Charlie@幾星霜」さん
愛車を試乗させてもらって、ありがとう♪
でも怖かった・・・(笑)

「カンちゃん1974」さん
いつも差し入れありがとう♪
そろそろ呑みたいねぇ~!

「けなっしー」さん
またまた問答無用でお手伝いいただき、ありがとうございました♪
ブースト計、直ったかな・・・?


皆様のおかげで、またまた素敵な休日になりました!
ヾ(o´∀`o)ノ


おしまい・・・♪( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 11:19
沼への第一歩を踏みましたね…(≧∀≦)
それにしても楽しそうな光景ですわ
イエローイイですね
冬通勤に備えて自分も入れよかなぁ
コメントへの返答
2016年10月11日 11:26
いやいや、この一歩だけで踏みとどまりますよ♪(汗
仲間で集まり・・・作業をして・・・歓談して・・・楽しくて時間があっとゆー間に過ぎてイキます!(笑)

自分はスキーにイク機会も多いので、思い切って替えちゃいました^^
この価格ならお薦めかと♪
( ̄▽ ̄)
2016年10月11日 11:52
相変わらず「夢工房」は大盛況ですね。
音の違いが判ると、沼にハマる第一歩ですよ!
でも大丈夫。デットニングやツイーターの向きを調整して上げるだけでも見違える程変わりますから・・・そこから先は保証出来兼ねます

コメントへの返答
2016年10月11日 12:54
集まりの良さも「夢工房」の聖地たるゆえんかもしれません♪

ツイーターはあの位置だとカバーがある為、上に綺麗に抜ける向きにしてガラスに反射コースにしました。ガラスのワンクッションある分、キンキン耳障りなことにはならなかった模様です。

デッドニングはガチガチにするのではなく、ドアパネルで鳴らすような感じで考えてますが・・・
まぁ、まだ先の話です♪(笑)
2016年10月11日 13:06
謎チップ…💗
夢工房には夢がいっぱい詰まっていますね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年10月11日 13:13
まさに「ドラえもん」の歌詞のような場所です♪
職人あり、工具あり、謎アイテムあり・・・(笑)

お世話になりっぱなしで、なかなかお礼が追いつきません^^;
2016年10月11日 14:53
久しぶりの作業楽しかったですねー^^
私はやっと熱が下がりました^^;
これから雪が降る日も近づいてきますが、また集りましょうね!
コメントへの返答
2016年10月11日 15:16
ちょっと久々でしたが、おかげさまで楽しく有意義に過ごせました♪
明日までに熱が下がった方が・・・イイんですよね!(汗

次回はリップ外し等々ですね^^
冬は集まりが減って、寂しくなるなぁ~
(T▽T)
2016年10月11日 15:59
封印中なので工房ネタが最近ないオラ(ノД`)
来年以降も集まってわいわいしたいですね(^^)
(工房主さまさえ問題なければ・・・)
コメントへの返答
2016年10月11日 16:14
散財王のネタは高価だからねぇ・・・(笑)
集まるだけでもテンション上がって楽しいでつ♪
工房にご迷惑かけない程度にワイワイしてイキたいでつなぁ~!
( ̄▽ ̄)
2016年10月11日 16:07
楽しそう( ノ^ω^)ノ
山親爺さんのグリル、なかなかイイっすね(o>ω<o)
Charlie君のロードバイクもイカす(^o^)v
オーディオかぁ…。
デッドニングくらいは挑戦してみたいかも( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年10月11日 16:17
皆で集まって何か作業するのも楽しいし、またメンバーから色々と刺激も貰えます!
カステムの方向性の違いや、完成する過程を見られるのも・・・いとおかし♪
デッドニングも効果が体感しやすくて良いですなぁ~
ヾ(o´∀`o)ノ

プロフィール

「会社の送別会の帰り、珍しく1人呑み‥( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   03/22 21:54
北海道札幌市在住。 2013年3月、関西より札幌へ舞い戻りました。 2015年2月、「まる」(=^・^=)を飼い始める。 2015年9月、エクシーガからレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後部座席用にUSBポートを増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 05:34:50
非塗装部分の白化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 18:39:04
USB電源ユニット移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カスタムのテーマは、 「メリハリ」「すっきり」「引き締め」 過度なチューンは求めない ...
その他 ネコ まる (その他 ネコ)
2014年11月10日生まれ♪ 遊んであげないと、すぐスネます。。。(T▽T) でも、 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
自家用 兼 営業車・・・ ほとんど、どノーマル
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
USチックで、いたって普通♪  ・INFINITI US BUMPER  ・NI ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation