• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノッチ@の愛車 [スバル レヴォーグ]

けん引フックカバー/穴あけ加工

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
昨年「けん引フック」を装着した為、"カバー"は外したままにしておりました。
見た目的にはなにも問題ありませんが、なにか出来ないかなぁ~と思っておりました。
2
そうだ、カバーに穴をあけて装着しよう!
と突然思いつきました♪
まずは「けん引フックカバー」を調達!
問題は穴をあける”位置決め”なのですが・・・
穴の位置はカバーのセンターではありません^^;
そこで、こんな方法でヤってみました。

シャフトだけ残して養生テープをペタペタ・・・
そして、マジック等でカバーの外周を縁取りします。
3
養生テープをボディから剥がし、縁取りの通りにカバーに貼ります。
理由があって、無塗装品を加工します。
位置決めした通りに穴をあけて、何度も微調整しながら仕上げます。

ちなみに、「エアロ333」さんの手際の良さには惚れ惚れしました♪ヾ(o´∀`o)ノ
4
そんなこんなで穴あけ完成!
ちなみにカバー自体のお値段は300円程♪
無塗装品ですが、半艶くらいな感じです。
5
コレ、売れるんじゃね?( ̄▽ ̄)
と思うくらいパーフェクトな仕上がり!
これで多い日も安心です♪(笑)
6
ちなみに、今まではこんなにガバガバ・・・(汗
なかに虫でも入って、巣でも作られたら大変です^^;
7
ちょっと角度を変えて・・・♪( ̄▽ ̄)
固定ボルトもある程度隠れてすっきりです!
8
今回無塗装品を選んだのは、今まで通り・・・穴があいているように見える狙いでやりました。
思った通りの仕上がりで、自己満ですが大満足です♪

ご協力いただいた「エアロ333」さん、今回も誠にありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コバゾングリル取り付けてみた!

難易度: ★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリア取付け

難易度:

新車1カ月点検

難易度:

リフトアップスプリング取付後の車高(VMGB 2.0GT-Sの場合)

難易度:

ドアストライカーカバー付け替え

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 14:11:29
なるほど!画像では作業前、作業後の違いがパッと見分かりませんね。そこからクモの巣がチョロりんと出てたら見栄え悪いもんね!(笑)
コメントへの返答
2017/08/08 14:49:23
あくまで好みによりますが、いかにも「穴あけました!」というより・・・
「あれ、一応カバーしてるんだ!」という"さりげなさ"を選びました♪

よって、言わなければ誰にも気づかれない仕様・・・(汗
2017/08/08 14:56:50
トリックアート的な感じでステキです*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017/08/08 14:59:55
モロ出しは危険なので、さりげなく隠さないと♪( ̄▽ ̄)
これで僅かながらツートン化面積アップです!(笑)
2017/08/08 16:02:26
これで寒い雪の日も安心だね~\(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/08 16:25:59
このまま冬に突入するつもりでしたが、塩カル君の脅威も怖いお年頃・・・(汗
なんせ、注意一滴怪我一生ですから!(違
2017/08/08 20:34:37
加工後まさかの取付け不可・・・とはならずに良かったですね。
小さなこだわりにイノッチさんのセンスを感じたカスタムでした^^
コメントへの返答
2017/08/08 20:43:54
最後は上手くパズルが解けて良かったです!(笑)
元々小物プレイが好きなので、いつもこんなネタばかり考えてます♪
困ったら、また相談にイキます!( ̄∀ ̄)
2017/08/09 00:03:16
コレは良いですね!
私も気になっていましたのでやってみたいと思います!
コメントへの返答
2017/08/09 05:54:08
ありがとうございます♪(*´∀`)
皆さんに助けられ、思いのほか上手く出来ました!( ̄∀ ̄)
是非是非お試しください♪

プロフィール

「夏だ!ビールだ!Kita-levo呑み部♪ヾ(o´∀`o)ノ http://cvw.jp/b/2495381/40281687/
何シテル?   08/21 11:13
北海道札幌市在住。 2013年3月、関西より札幌へ舞い戻りました。 2015年2月、「まる」を飼い始める。 2015年9月、エクシーガからレヴォーグに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AXIS-PARTS バッテリーマイナスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 04:40:53
【キタレヴォ告知】BBQオフ 9月3日(日)開催予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 11:02:05
汗臭撲滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 05:49:29

お友達

友達になってくれる方がいれば・・・♪( ̄ー ̄)
65 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ムゥムムゥム *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * まみっこ。まみっこ。 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のターボ車です♪ヾ(o´∀`o)ノ カスタムのテーマは「メリハリ」「すっきり」「引 ...
その他 ネコ まる (その他 ネコ)
2014年11月10日生まれ♪ 遊んであげないと、すぐスネます。。。(T▽T)
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
自家用 兼 営業車・・・ ほとんど、どノーマル
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
USチックで、いたって普通♪  ・INFINITI US BUMPER  ・NI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.