• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノッチ@の愛車 [スバル レヴォーグ]

Fウインカー・フォグランプ/スモーク化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
現在のレヴォの顔に大きな不満はないのですが、突然「Fウインカー・フォグランプ」をスモーク化したい病にかかってしまいました!(笑)
社外でスモークウインカーとかもありますが、なんせお高い・・・

それなら塗ってしまえ!というコトで♪
2
フォグカバーを外してからマスキング!
手先の器用なカーボン職人こと「けなっしー」さんにほとんどやっていただきました^^;

「けなっしー」さん、誠にありがとうございました!
いつもながら大変お世話になりました♪
3
事前にこんなものを購入してました!
狙いは「ライトスモーク」的な感じに仕上げる予定♪

最初"ライトスモーク"用を買ってたような気がしますが、
気のせい気のせい・・・(汗
4
レンズを脱脂後、慣れない手つきでヌリヌリ♪
実際は画像よりライトな仕上がりになってます!
もちろん、ウインカー・フォグランプ点灯時の視認性もバッチリンコ♪( ̄▽ ̄)
5
失敗するコトを想定して、こんなものも用意してました!

予定通り、2度塗り直しました^^;
通常の塗装と違い、垂れない程度に厚塗りしなければ艶が出なかった為です。

また、乾いてから重ね塗りすると・・・くすみます・・・(汗
乾く前に好みの濃さに仕上げるのがコツのようです。
6
見た目的にフェイスがすっきりしてイイ感じです♪
塗り方次第で濃さも調整出来ますし、思ったより全然艶もあります!
7
最後は恒例の「まる」チェック!(汗
「また変なコトしやがって・・・」と最初は怪訝な顔をしてましたが、無事審査をクリアした模様♪ヾ(o´∀`o)ノ
もちろん相方には気づかれるまで内緒です。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カメレオンフォグ

難易度: ★★

LEVORGのバックランプ(T20)をLED化してシンメトリ化もしたい

難易度:

LEVORGのフォグランプ(H16)をLED化

難易度:

SHINING SPEED シンメトリカルテールキット(Ver.W) 取付✨

難易度:

目ヂカラUP?ハイロービームのエンジェルアイ化♪

難易度: ★★

リフレクターをLEDランプに取り換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 14:54:10
やはりポイントは脱脂ですね(*´∀`)♪

オラもヤッてみようかな〜!?
コメントへの返答
2017/08/08 15:01:37
何事も前戯は大事かと・・・(違
お手軽で簡単に雰囲気変えれますよ!( ̄▽ ̄)
2017/08/08 15:28:00
ライナーを
スモークにしてもらえば良かったなぁ
コメントへの返答
2017/08/08 15:34:17
ライナーならスプレーよりフィルムの方が良い・・・かな♪( ̄▽ ̄)
オラは色々な食材をスモークしたい!(違
2017/08/08 15:42:05
チェック後もうすでに連絡済みでは?
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/08/08 15:51:42
ん、猫伝・・・言?(汗
これはバレても怒られない・・・と思いたい^^;
2017/08/08 16:59:29
まるちゃんチェック通過おめでとうございます㊗️🎉
相方への連絡は バレてから事後報告でw _(:3 」∠)_
コメントへの返答
2017/08/08 17:06:56
常に厳しい「まる」チェック・・・(笑)
ちなみに女の人のニオイにも敏感です!(汗
2017/08/08 20:29:23
ライトスモークのライトさにはびっくりでしたね^^;
いくら塗り重ねてもライト(笑)
スモークのほうはしっかりスモークで良い仕上がりです^^
コメントへの返答
2017/08/08 20:33:49
いやぁ、なかなか貴重なアクシデントでしたな‥(笑)
ヤってみないと分からないコトが沢山あり、大変勉強になりました♪( ̄∀ ̄)
2017/08/11 01:23:37
まるちゃんの厳しいチェックをかいくぐるとは!
コメントへの返答
2017/08/11 07:30:06
ドキドキものでしたが、今回はセーフでした♪(*´∀`)(笑)

プロフィール

「@エアロ333 さん
もしかして‥キン○?( ̄∀ ̄)」
何シテル?   08/14 15:34
北海道札幌市在住。 2013年3月、関西より札幌へ舞い戻りました。 2015年2月、「まる」を飼い始める。 2015年9月、エクシーガからレヴォーグに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AXIS-PARTS バッテリーマイナスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 04:40:53
【キタレヴォ告知】BBQオフ 9月3日(日)開催予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 11:02:05
汗臭撲滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 05:49:29

お友達

友達になってくれる方がいれば・・・♪( ̄ー ̄)
65 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * まっつん!まっつん! *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * tk303tk303 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のターボ車です♪ヾ(o´∀`o)ノ カスタムのテーマは「メリハリ」「すっきり」「引 ...
その他 ネコ まる (その他 ネコ)
2014年11月10日生まれ♪ 遊んであげないと、すぐスネます。。。(T▽T)
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
自家用 兼 営業車・・・ ほとんど、どノーマル
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
USチックで、いたって普通♪  ・INFINITI US BUMPER  ・NI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.