車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDA FANの愛車 [ホンダ CR-V]

ドアのデッドニングしてみた その1
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
初夏、スピーカーを交換した際に、エーモンの

【2396】デッドニングキット オールインワンモデル

を買っていたのですが、なかなかやる気になれなくて、気になってました。
今日は、重い腰を上げて運転席側からやってみることに

まずは、ドアミラー内側の黒いカバー
下側は、ドアの内張に挟まっていますので
上の方から内張はがしで抉って、手前に引き2カ所はめ込みを外します。

スピーカーのカバーを外すとプラスネジ3本で固定、アームレストの3本、ドア解錠レバーのプラスネジ、左上にプラスチックのネジがあります。

2
スピーカー取り付け穴とは別に3本ネジで固定されています。

レバーのプラスチックのカバーはネジを外した後、爪で引っかかっているので前方方向にずらしながら手前に引きます。
内側に解錠用のアームが来ていますので、紫の固定しているプラスチックを左に回して、固定を外し、アームを上に引けば抜けます。

内張は、外した内張の写真で分かると思いますが、下側等が内張ピンで固定されています。付属のうちばりはがしを使い外します。
上方は、窓ガラス部分に引っかかりがあるので、後方から上方に押し上げながら、外します。

運転席側の内張中央にあるバックドア解錠ボタンのコネクターが繋がっているので外します。

3
ビニールのカバーを固定しているブチルゴム(昔だから白い?)と剥がしていきます。
が、左側ドアミラーにも繋がっているパーツがビニールカバーの上に設置されています。

取りあえず、外して考えます。
4
結構気温が高い日だったからか、年式が古くともネバネバです。

付属のブチルはがし用ヘラで擦り落としながら外していきます。
5
結構、ヘラで落とせました。

残ったものは、布ガムテープでペタペタ取りました。
クリーナーで拭いて終わり

6
ドアミラーに繋がっているパーツは、ビニールで内側と外側をカバーして、ビニールはアルミテープで固定しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ラバースペーサーを取り付ける

難易度:

今までのパワステポンプを分解

難易度:

Rockfordスピーカーと簡単なデットニングをやってみました。その1

難易度:

冬支度

難易度:

エアコン修理⑥ 冷却ユニット取り付け・配管接続

難易度:

BRIDE ERGOの破れを補修

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #CR-V スペアタイヤカバーにラッピング?してみました http://minkara.carview.co.jp/userid/2495499/car/2032643/3808852/note.aspx
何シテル?   07/04 15:18
CR-VのRD1に今でも乗ってます。最近、またいじり始めたら壊れる箇所増えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ZRAY RH1 H4切替(日本ライティング株式会社)を取り付けた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 09:38:09
メーター照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 15:27:57
CA-DR150取り付け(配線加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 01:48:40
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ホンダ CR-V RD1に乗っています。 タイヤカバーは、一度外したら縫い目が経年劣化で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.