• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Latias7☆のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

Rotary cars 50th anniversary meeting Part3

Rotary cars 50th anniversary meeting Part3タイトル画像

帰路、立ち寄った某PAにて
左から しろ あお 造 くろ

2017年1月22日日曜に開催された
ロータリー車50周年記念イベント
続きのブログです(*´ω`*)



秘密のガレージ探索後

昼食
写真撮ってないけど ←
崎陽軒のお弁当流石横浜w

その後

常に最前を陣取る某夫婦w

ロータリー開発に携わった小早川さん



SA FCのデザインをされた小野さん

お二方の開発秘話
当時の裏話等

むふふ♡なお話を聞かせてもらいました

今回の小早川さんのお話は
歴史に触れたお話が多く
※プロジェクター使って写真と共に
色々なお話をして下さいます

小野さんはデザインなお話
常人とは感性が違う

めっちゃおもしろかった♡

そんなお二人に

ロータリー50周年
感謝の気持ちを込めて
みんなの寄せ書き贈呈♡

こうゆうの大好き♡

でもぶっちゃけると ←
小野さんかわいそすw
小早川さんレディからなのに
なんで小野さん野郎からなのwww
※ごめんなさいw
突っ込み入れたくて我慢できなかったw
イベ開催きっかけてな話もあったんだしw
せめてここは夫婦で贈呈して欲しかったなw

その後

デザイン画の前でお二方の撮影会

講義室内に展示されてるデザイン画
※SA FC開発当時の実物

小野さんの左側のデザイン画は
小野さんの描いたデザイン画…

ワロタwww
もうね?解ってるんだけど
色々凄過ぎて笑うしかなくなるw
RE好きにはたまらないこの感覚w

小野さんかっけぇ♡

少し残念な事に
肝心のFCデザイン画にカブってますがw

これこれ!

前回のイベントの時に撮影したの

よく見たら…
ちゃんとサイン入ってますよ!小野さん!w

そして今気付いた(´・ω・`)
前回のイベントの時より
デザイン画が一枚増えていた事をorz

写真撮ってこなかった(´・ω...:.;::..

げふん
気を取り直して
そんなこんなで ←

その後サイン会に流れ
無論サイン貰ってきた♡
毎度の事ながら色紙とか
ちゃんと用意すればよかったと
これも後悔(´・ω・`)次回は必ず!


これにてイベント終了と相成ったのですが…


解散時のプチ撮影会@イベ参加RE車♡

これもね?
画像が大量にあるので(;^_^A
お気に入りだけPickup☆

無断借用ごめんなさい(*ノωノ)キャッ

あたしの数少ないwみんカラ友の〜

るー様♡キャーヾ(≧∇≦*)〃キャー
ルーチェ セダン この子もロータリー♡
るーとかるーさんとか気安く呼べない!
現役でこれだけ美しぃるー様を初めて見た!

るー様のおしり♡

ロータリーイベントで見る事はあるけど

この年代の車両て
必ずどっかにほころびあるけど
外装も内装も皆無と言っていいほど無いw
こうなってくると笑うしかなくなるwww
凄過ぎて無駄に草生え大草原w
展示るーさんクーペより綺麗!
ね?笑うしかないでしょw

エンジンルームも見せて貰ったけど
その美しさに我を忘れ
涎を垂らし見入ってしまい
写真を(・ω...:.;::..

折角の機会だったのに(>_<)
個人鑑賞用むふふ♡画像として
是非とも欲しい一枚だった(TωT)

愛よね♡愛♡
とても愛されてるのがよく解る子でした♡
かぶさんといいるー様といい…
凄過ぎて素晴らしい(涎

げふん
気を取り直して ←

みてみて!

るーらん♡ツーショット♡
まぁまずこんな機会は滅多にありませぬ
お隣の白い子もめっちゃ綺麗だったわ♡


そしてお次は〜

あおたろうwithチームもんてご!!
まぁ珍しい!!あおたろう以外の
もんてご居るんだ!って撮影会w

もんてごおしり♡

まぁ…素人目には黒にしか見えなry
時代を先取りし過ぎた魔女系の走り色(いみふ
あおたろうごすずんは知ってたそうだけど
あたしはあおたろう以外のもんてご
久々に見たわ(;^_^A

あおたろう♡

写真だとその微妙な色加減を
窺い知るのは難しい…
まぁ黒(しつこry

もんてごさん♡

名前はあるのかな?
向こうに並ぶFCさん達にも注目w
仲良く並んでこっち見てるみたいで♡

昔はさ?←
※こうゆう言い方したくないんだけど
どうせBBAだし開き直る(なにそれw
今よりも数多くのロータリーが集まる機会
いっぱいあったんだけど
モンテゴ色から塗装した
Tuning carが多かった(爆

ちゅーんかーのみならず
再塗装元色モンテゴとか

不人気色とか言われてるけど
あおたろう以外にもこの子を
大切にしてる人が居るんだ〜
ってほんのり♡( *´ω`*)♡


そして〜


あたしの自慢♡仲良し変態夫婦♡

凄いでしょ!!♡
しろのごすずん 旦那
あおのごすずん 奥様
小早川さんと記念撮影♡

この夫婦
おむすびが転がって持ってきた縁だけど
夫婦それぞれおむすび乗ってるってねw
二人とも無類のおむすび好きw

♡で隠すのがもったいないくらい
イケメン&美人の夫婦なのに
腹どーにかしろよ腹!←ここで突っ込むなw


そして最後に

今回のお供だったうちの子なな造と
小野さんと小早川さんと♡

ぶっさいBBAが入ると
写真の価値が下がるので
元よりあえてあたしは入らず
もちあたしも入った写真もあるけど割愛ェ
記念なんで♡

小野さんに笑って欲しかったw
めっちゃ怖い顔して写っとるw
愛車と一緒に撮って欲しいとか
こんなお願いする人なんてあたしくらい?
だからかな?なんてwぱっと見怖いけど
実は小野さん面白くてとってもいい人♡
小野さんがいらしてるなら
坊でくればよかったかなぁとか
坊とも一緒に撮ってもらいたいなぁ
とか色々あるけど(ぉぃ

家宝ですぅ♡


今回のブログ
三部作の大作となりましたw
岡山の時のが日数も画像もあるのに
実は写真の加工がまんどくさとか内緒ですェ

中身の濃い
実に有意義で
実に充実した一日でした♡

とても楽しかった♡


自慢の仲良し夫婦
あたしの大好きな奥様♡
いつもありがとう♡

参加された皆様

Special guest
小早川さん
小野さん

主催の皆様

R&Dセンター横浜職員の皆様

そしてMAZDA

心から感謝を込めて
いつまでも変わりなく
これからもおむすび愛してゆきましょう♡

Special thanks to all♡ありがとう♡


ここまでお付き合い下さった奇特な方
いいね下さった方♡ありがとう♡


おまけw

帰りに三人で
三人とも大好きなラーメン屋さんで
この時期限定のラーメンで〆
美味しかった♡
Posted at 2017/01/31 13:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

Rotary cars 50th anniversary meeting Part2

Rotary cars 50th anniversary meeting Part2タイトル画像

左から
るーちぇさん
さばんなさん
こすもすぽーつさん
SAさん

この子達にこんな風にお目にかかれる
このイベントの醍醐味!素晴らしい♡

さて

2017年1月22日日曜に開催された
ロータリー車50周年記念イベント
続きのブログです(*´ω`*)

R&Dセンター内部 秘密のガレージ検索なぅw

かぺらん♡




おしり♡

外装も内装もぴっかぴか!!!♡
この子はなんでぴかぴかなのかな?
塗装されてない、と言うか(;^_^A
ボディに顔が映るんですw


るーさん♡


おしり♡

セダンも好きだけどクーペも好き♡


きゃろる♡


おしり♡

ロータリーぢゃないけど(;^_^A
ここまでくると年代を感ぢる…
この子もぴかぴか♡めっちゃ可愛ぃ♡


ふぁみり♡あ?


おしり♡

きゃろるといいこの子といい…
街で走る姿を見た事がないです
広島三次50周年のイベント時
あとマツミューかな?


おまけw
360Rさん♡

三次で思い出したの!w
この子UPしてたかな?
この写真は三次50周年の時の
みてみて!えんとりなんば一番♡

おしり♡

かわいぃねぇ♡(*´ω`*)♡
ご年配ご夫婦が乗られていた
とても愛されてる子でした♡
とても素敵でした♡
この子達が街を走ってた時代に
生まれたかったと切に思う
この時ばかりは(;^_^A


ふぁみりああばん♡


おしり♡

まぁ…ぶっちゃ知らない(ぁ
たぶん三次やマツミューでry


そして
R&Dセンター内部 秘密のガレージ検索w
の最後に…


おーと三輪♡


おしり♡

この子はナンバー加工なくても大丈夫かな?
できればナンバーも見て欲しいから
昔のナンバーよね?

当日の小早川さん(RE開発)の
講演でも仰ってましたし、
諸々の書籍やテレビ番組でも
取り上げられてますから、
ご存知な方も多いかと。

MAZDA(当時は東洋工業)は
戦後復興に貢献しています。

1920年 東洋コルク工業創業
ここからMAZDAの歴史が始まります。

1931年 三輪発売

1939年 第二次世界大戦

そして…1945年8月6日
広島に原子爆弾が投下されました。

甚大な被害を被った広島の街
山手にあった東洋工業の工場は
辛うじて直撃を免れました。

その僅か4ヶ月後
東洋工業は三輪の生産を開始
原爆によって荒廃した広島の街で
夢と希望を三輪に乗せ走り続けたのです。

(TωT)

戦後に大量生産されたオート三輪

壁が隣接し過ぎてておしり断念orz
この子が戦後復興に貢献してきた子
仲間達は沢山働いてきたんだと思う

ざっと掻い摘んで…その後

1960年 360R発売(軽の始まり)

1588年にドイツでロータリー開発
1963年 その夢のエンジンを実現、
ロータリーエンジンを載せた
コスモスポーツが誕生します!

1970年 RXデザイン開発
そうして SA FC FDと
ロータリーは受け継がれてきました。。。

ロータリーは日本MAZDA世界唯一!!
うちの子も唯一無二の存在なのです♡(照


あたしが小学5年生の時
市が開催した原爆資料展を見に行きました。
当時は激しいショックを受け、
友達と泣きながら帰ってきました。

あたしと広島の出会いはそこから。

不謹慎かもしれませんが…
核、核燃料、原子炉等に興味を持ち
当時は関連書物を漁る事が趣味でした。

成人する前、成人してからも
広島へ度々足を運んでいます。
広島の原爆資料館(平和記念資料館)へ
行った時か、別の場所でか、書籍か

記憶が定かではありませんが、
原爆で被害を被った人々を受け入れ
介抱したという諸々の記録の中に、
東洋工業の名を見た記憶があります。

それから…
自分の車が欲しくて
目が開く車が可愛くて
連れ帰った子がロータリーエンジンだった事
MAZDAという会社が元東洋工業と知った時
なんとなく運命なのかな…って思いました。
点と線が繋がった感。

今では広島へ向かう際には
車関係が多くなりました(;^_^A


〜☆〜閑話休題〜☆〜



R&Dセンター内部 秘密のガレージは
マツミュー程ではなくとも
貴重な子達が大勢居ました♡
とても凄かったし感動しました♡
ありがとうございます♡

紹介できなかった子達ごめんね((;>_<)

有意義で充実した時間が過ごせました♡
あたしはここでご飯食べたり
お布団敷いて寝ていたい…♡


おまけw

R&Dセンター中庭には大きめの池があり
そこではこんな活動もしております♡

ヤゴなんて子供の時しか見た時無いw
ましてやトンボも街中では見なくなった?


MAZDAのこうゆうとこが好き♡

長くなったので ←
続きはまた改めて☆(まだあるのかよw

See you next time!!
I love MAZDA♡I love rotary♡ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡
Posted at 2017/01/26 14:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

Rotary cars 50th anniversary meeting

Rotary cars 50th anniversary meetingみなさんお変わりなく
愛車と共にお元気ですか?
不定期UP生存報告です(;^_^A

遅ればせながら…新年明けましたw
今年もよろしくお願いいたします♪

2017年1月22日 日曜日

MAZDA R&Dセンター横浜 にて開催された
魁!ロータリー車50周年記念イベントに
参加してきました♪

毎度の事ながら
あおたろうさんのごすずん
大の仲良しが全ての手続きを(ぁ

いつもありがとう♡

今回のお供は

うちの子なな造どのーまる

イベントお手伝いで
幸せな空間を堪能♡

受付待ちおむすびさん達勢揃い♡
おや?先頭は…


ヤバいょヤバいょ!(てっちゃん風

コスモスポーツに囲まれる♡

あぁ…極上の一時♡(うっとり♡

幸せを噛み締めていた間

表舞台では手作業w
べっべっべーな子だから(いみふ
これはこれでめっちゃかわえぇンだけど♡
無論。野郎共wでなくおむすびが、よ? ←

おまけ♡

ローダーさんからおりるとこ♡
でもそれがめっちゃかわえぇ♡
車が車から
のったりおりたりするとこ好きー♡

更におまけ♡

あおたろうさんとローダーさん♡
是非とも家族に迎えたいローダーさん♡
ローダーさん好き♡背高さんも大好き♡

そうして

みんなで頑張って車を並べたの
みんなの車どーやってどう並べるか
朝まで考えた人が一番頑張ったで賞!

ブログTOPにも載せた
頂き物の集合写真です
凄いでしょ!ぜーんぶおむすび♡♡♡

あたしが撮ったの(;^_^A

ナンバー加工にめげなかったわ! ←

主催者さんとゲストの方々

今回のSpecial guestは
REエンジン開発 小早川さん
SA FCデザイン 小野さん
毎度の事ながら凄過ぎ!

開会式でイベントの始まり始まり〜♡

開会式後
MAZDA R&Dセンターさんの粋なお計らいで
なんと!!秘密のガレージ見学!!!!!

webにUPしていいの!?まいっか!(爆
画像膨大!故にwお気に入りPickup☆彡

まずはトップバッター!
いわずもがなおむすび親分!!

787B♡

おしり♡

この子はどの子?(ぇ
なんでR&Dセンターに居たの?居るの?
まさかR&Dセンターに居ると思わなくて
マツミューに居る子とデモランしてる子と
時々ごちゃごちゃになって判らなくなるw

ぴっかぴか♡コスモスポーツ♡


おしり♡

この子は? ←
どこの子?なんの子?
MAZDAの子?(そりゃそっかw

MAZDA先駆♡

モーターショー展示車両

おしり♡

この子は走れるんですかね?
お耳とお目々がありませぬ
しかも口だけ笑ってて怖い

RX-01♡

モーターショー展示車両

おしり♡

目がお釈迦様
先駆もだけどおしりの「く」は
今のロドちゃん色濃く出てるよね

SA7♡

この子はWRCラリー車両



おしり♡

R&Dセンターがおうちの子なのね
ここでお目にかかれるとは(感涙

みてみて♡

かわいぃ♡
持って帰りたry

SA7♡

この子はSA達の中で一番速い子
たぶん(;^_^A



おしり♡

この子もここがおうちの子なのね
R&Dセンターって凄い!!(感動


やっぱまだUPしたい写真ある
仕事もサボってらんないから ←

Coming Soon!!
See you next time!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/01/24 14:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2016 in OKAYAMA

MAZDA FAN FESTA 2016 in OKAYAMA皆さん愛車と共にお元気ですか?
生存報告です(ΦωΦ)フフフ…

2016年12月3日4日
参加して参りました♡
MAZDA FAN FESTA 2016 in OKAYAMA!!

今回のお供は

なな造
FD3S Type R Bathurst R どノーマル
長距離は嫌!とか無理!!とか言ってる割に
元気ですねw (;^_^A

こんな事は言いたくないですが…

FC(なな坊)と違って楽です(ぁ

「運転に気を遣わなくていい」
必要以上に、という意味ですが
なな坊だと気をつかうつかうorz
運転する時に「車に対して」気をつかう
みんカラな皆様には理解して頂けるはず

FC型が最高だと思い込んでた当時
FD型を購入し衝撃を受けた
そんな過去を思い出し…
※FDも大好きだしFCも最高ですよ!
ただ長距離乗るなら普通乗用車が(ry

様々な感傷に浸りながら

いつもの仲良しと途中合流
いざ!現地へ〜

岡山国際サーキット

3日土曜 晴天

雲一つ無い良いお天気に恵まれました♪
駄菓子菓子めっちゃ寒いw

土曜は人が少なく
展示車両も楽に見れました♡

大好き♡787B


55号車 デモランドライバーは
無論寺田陽次郎氏

まぁ…いつもの如くw
この子の走る姿を見る為に
長距離移動してきたんですけれど♡

Rear

後ろ姿もかっこいいぃぃぃ♡
レースで走る姿を見たいなぁ

ぷろとたいぷさん

MAZDAUSAレース現役さん♡
小さく広げた羽が可愛いぃ♡
チームドライバーさんがイケメンで(惚///

Rear撮ってこなかった(´・ω...:.;::..

Front

この子達のボディカラーにも
ちゃんと意味があるのです♡
検索検索ぅ〜w(他力本願

さばんなさん

このオーバーフェンダー見て見て!!
べりべりべりべりべっべっべっべっ
ポート加工ペリ排気音最高っ♡

Rear

RX-3の3‼︎

隣のSA7さんの写真が無い…(´・ω...:.;::..
不眠長距離後どうにも頭がボケてますorz
でもしっかり現車確認してきましたよw

コスモスポーツさん

お馴染みゼッケン18番♡

展示のレストアコスモスポーツさん

欲しい…w
コスモスポーツ最高です♡

土曜デモラン787B

動画上げたい…w
ぷぁ〜…(キタ━(゚∀゚)━!)ぷぁー…(最終立ち上がり)ぷぁーーーン!!(ストレート)ぷあぁーーーン!!!ぷああぁぁぁーーーン!!!!!ぷあっべろべろべろべろべーーー(1コーナ手前で減速)ぷぁっぷぃーン(1コーナ抜け)ぷああぁぁぁ!!!ぷぁーーーンぷぁーー…

最高♡(イミフ

土曜は各ブースを見て回り屋台で食事したり
メインスタンドよりデモラン&レース観戦
色々な方々とお話したりしました♡

RFさんの写真を撮ってこなかったorz

中山さんと
あたしが邪魔なのよw
いや2ショットは記念ですけどw
本当にこんな感じの写真だったら
めっちゃ素敵だったのに(´・ω・`)
ネタ画像なら山ほどあるのにorz

夕刻休憩を入れて時間に前夜祭へ
色々凄かったです♡(それだけ!?w

歓談を終え宿へ戻り就寝

翌日

4日日曜 晴れのち雨

空はこれから雨が降る様な素振りもなくw
午前中はとても良いお天気でした
朝食を頂き(この環境がパラダイス♡w)
いざ会場へ〜

土曜と異なりやはり本番
日曜はたくさんの人でした!!

なな造パドックを眺める

パレラン参加の為に移動

(´-`).。oO(ナンバー加工が面倒だわ…

トークショーを聞き入り

この写真はUSAチームと寺田さん♡

ものつくりに参加

ドッグタグみたいなの作ったの♡

鋳物(鋳造)コーナーにて

おむすび真っ二つwww

こんな風におむすび作るのね…

普通におむすびむすべそう(ぇ

突然のランチなお誘いにあたしまで(照///
もっとなんかこう肝心な話ができたんぢゃ?
とか思い返すと色々出てくるけど
馬鹿っ話に花を咲かせて大笑いw

787B見る為に移動

お天気もってくれてよかった♡

そして‼︎日曜のデモラン787B

裏ストレートからヘアピン抜けた場所で
動画上げたい…w

日曜はぷろとたいぷさんと一緒でした♡

デモランでもライン取りが綺麗♡
しっかりクリッピングポイント抑えてます

そして雨

予報ってあたるのね(´・ω・`)

山間の霧が凄い

これからパレランw

凄い台数www

みーんなMAZDAの車♡でも…
コースを味わうどころか渋滞ハマった感(ぁw

そして場外へ( ゚д゚)

言われなくても ←
解っていていい様なものの…
「これで終わり」という認識が無かったので

( ゚д゚)ぽかーん状態でしたw

また後ほどご挨拶に伺いますw
とか言っておいてorz
最後の挨拶もまともにせずorz
( ゚д゚)状態で帰路に着きましたorz


.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・


岡山まで行くんだし広島へ足を伸ばそう!
なんて話を当初はしていたんだけど
友人旦那お仕事アリ(´・ω・`)

でも折角ここ(岡山)まで来たのだし…

ぁw


神戸ルミナリエ


とても綺麗





阪神淡路の震災を機に


鎮魂 再生 の意味を込めて


もちろん募金してきました!


がんばれ日本!!なんて…
イルミネーション見てた間に
予定していたお店が閉店orz

急遽友人旦那の友人のお店へ京都まで!!
深夜だったにもかかわらずフルコースで
食事を用意してくださいました!!(感謝

阪急桂駅近イタリア料理
「アルディラ」

リーズナブルなお値段にもかかわらず
内容はボリュームあり!!そしてっ!!
お料理めっちゃ美味しいぃぃ♡

とてもお洒落で素敵なお店です♡
近くにあったら通いたいw
お近くにお住まいな方
近隣へ行かれる方へオススメです♡

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/80u2ct2e0000/

FB
https://m.facebook.com/cucinaaldila/


友人旦那の友人達に別れを告げ帰路へ〜
高速へ入り一つ目のSAでグロッキーw

仮眠@爆睡後目覚めると…

海だった

ぢゃなく湖だけど

でっかい琵琶湖
見えているのは一部だけwww

とてもお天気が良く
気持ちの良い帰路ドライブでした♡


.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・


いつもの仲良し友人夫妻
今回は長距離な為に一台で

あおたろうさんと♡

パレラン前なな造&あおたろう♡

湖を眺めながら

おはよう‼︎今日はいいお天気だね‼︎

最後のSAにて

今回は長い距離を共にしました
お疲れ様なな造&あおたろう‼︎

ばいばいする時は好きぢゃない…

でもまたね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ありがとね‼︎


車中泊(仮眠)込み二泊三日
移動込みだと四日間‼︎

今回も迷惑かけました(´・ω・`)ごめんね
いつもだけど(汗)でもとても楽しかった♡
心から感謝を込めて…

充実した楽しい時間をありがとう♡


関係者の皆様へ
この場を借りてありがとうございました‼︎
楽しく充実し過ぎで感無量˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

I Love MAZDA♡
I Love Rotary♡


For all special thank you♡
Posted at 2016/12/06 18:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

Mazda Savanna RX-7 30th Anniversary Meeting.

2016年10月16日(日)
参加してきました♡

Mazda Savanna RX-7
30th Anniversary Meeting.

場所はMazda R&B Center YOKOHAMA!
MAZDAと主催者様が協力して下さり
RX-7 FC型が大好きな仲間が集まった
RX-7 FC型の盛大な30歳のお誕生会!w

いつもの仲良しwが申し込みetc全てを
してくれて参加する事ができました♡(感謝

朝 待ち合わせの某国いつものしろ号!
あおたろうさんはお留守番(´・ω・`)
ゴルゴンゾーラがカマンベールにw

そして私には…
写真を撮るセンスは皆無ですorz

現地にて☆彡

全ぇ〜ン部FCくん♡
これだけの台数を一度に
見れる機会は滅多にありません!!

上記写真の左側

うちの子見切れてるけどw
一番右ががんぐろさんちのななこちゃん♡

今度はななこちゃんが見切れてるけど(ぉぃ

一番左側がうちのなな坊です♡

オーナー様方々&主催者様方々が
綺麗に並べてくれたのに…

こんな感じで写真を撮るのが下手なあたしは
全景を収める事ができませんでした…
(´・ω...:.;::..

*:--☆--:*:--☆閑話休題☆--:*:--☆--:*

集合写真を撮影した後、

午前の部:小早川隆治氏 講演
※現モータージャーナリスト
RX-7元主査
ロータリー開発に携わった方です!

RX-7の開発当時それに纏わる秘話等
貴重なお話を伺う事ができました♡

お昼を挟んで(お弁当休憩♡)

午後の部:貴島貴雄氏 講演
※現在は某大学にて講師をされています
(貴島氏の現状に関してこれ以上は
私の認識不足で申し訳ありませんm(;_ _)m)
無論この方もロータリーエンジン
RX-7開発に携わった第一人者です!

プロジェクターを使った
「ものつくり」の講義
ロータリーエンジンからRX-7開発に携わる
貴重なお話を資料を交え
伺い知る事ができました♡

偉大なる御仁!!
この御二方のお話を間近で伺え感無量(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

こんなに素晴らしい会(会?)なら
きちんとメモ取ったり色紙用意したり(ぇ
しっかり下準備をしておけばよかった!

と激しく後悔(´・;::: .:.;:

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

会場の様子をどこまでweb上に
UPしてよいものなのか…
判断仕兼るのですが
無難なとこで(ぇ


左:貴島氏 右:小早川氏

Savanna RX-7を代表し
御二方に誕生日のケーキ♡
そして勿論主催者様が用意して下さった
参加者皆さんの寄せ書きサプライズ!!♡

も〜!こうゆうの大好きっ!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )感涙

はっ〜ぴ♪ば〜すで〜♪でぃあ…
(RX-7)(FC)←みんなばらばらw
合唱しました♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ここで少しだけ車な写真Pickup♡

がんぐろさんちのななこちゃん♡

がんぐろさんはあっしの師匠でありんすw
ななこと逢うのは何年振りかな(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )感涙
相変わらずノーマルの綺麗な車です♡

良い塩梅にナンバーがw

めっちゃぴかぴかななこのおしり♡

がんぐろさんの後輩さんがるちゃん♡

「はぁ〜い♡」
片手を上げ挨拶してるみたいなw
がるなFCくんは初めて間近で見ました!

気付けば奥にショールーム
そこに鎮座されてた御三方w

奥から
CX-5さん♡NDロドちゃん♡アクセラさん♡
奥の壁にはコスモスポーツのイラストが!

おまけ♡

ガチで欲しいと思った(ぇ
小さなドライバーさん仕様のロドちゃん♡

実はアナログ派なあたくし
ナンバー加工が面倒になったなんて
そんな事はございません事よ決して

沢山写真撮らせてもらいました♡(ぁ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そして…なななななっ
なんとっ!!!(単なる自慢ェ

うちのなな坊とあたしと小早川さんと

スリーショット!!♡♡♡
ぶっすいBBAは邪魔なんで顔出しNG

貴島さんとも写真が撮りたかった…
講演終了後即帰路に着かれた為
写真をお願いする事ができず(´・ω・`)

でもしっかりサインもらった♡(ぉぃ

無断掲載w(爆

あたしの仲良しの仲良し夫婦もw
しろ号とのFourshot!!♡

めっちゃサマになってる!!
美男美女は羨ましい…(涎ェ

更にっ!

なななななんとっ!!
小早川さんしろ号試乗!!!
これは家宝だわ!あたしもなな坊で
こうして写真撮ってもらえばよかったわ!!
BBAは余計なのよ!BBAはっ!!www

しかし小早川さんFDキマってる!!♡
とても気さくで素晴らしい方でした♡
ありがとうございました♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

解散後某国にて夕食
(某国組の皆様へ
挨拶せずに帰宅ごめんなさいm((;_ _)m
誰も見てないと思うけれど…(;^_^A )

帰宅→お風呂→爆睡
変な時間に寝ちゃったから
変に目が冴えちゃって
今朝も早いのにほぼ徹夜orz

興奮冷めやらぬ内に認めておこうかと…

MAZDA
主催者の皆様
参加された皆様
講演して下さった小早川さん貴島さん

そして親愛なる仲良し夫婦へ

有意義で楽しく充実した一日を
過ごす事ができました!!

中々会う事のできないお友達にも
会う事ができました!!

車もそうですが自分自身の不具合も重なり
少し落ち込んでいたところに
元気を分けてもらいました!

心から感謝を込めて…
ありがとう♡

I love Mazda & RX-7.

Happy 30th anniversary♡
Posted at 2016/10/17 04:17:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ元ID登録アド&パス失念orz 改めて新規で登録してみました(;^_^A らてぃあすななと申します☆彡 よろしくお願いしますm(( *_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達募集中☆彡
よろしくお願いします(〃ノωノ)
5 人のお友達がいます
ガングロななこガングロななこ Night JackNight Jack
HBESHBES AkieAkie
えひ~えひ~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 なな坊 (マツダ RX-7)
長男:なな坊 相変わらず元気です♪
マツダ RX-7 なな造 (マツダ RX-7)
次男:なな造 相変わらず現役ですw
マツダ RX-7 なな兵衛 (マツダ RX-7)
三男:なな兵衛(通称べぇ〜) サーキット専用車両 My legend episode: ...
ホンダ シビックタイプR しび (ホンダ シビックタイプR)
長女:しび 走行距離伸びてませんw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.