• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかるん2のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

天気に恵まれた連休のようです。

なんだかまた台風が近づいているようだけど、
屋だなーまじに(~_~;)

日本もしぜん災害が他人事でなくなってきたからね。
災害の準備とか真面目に考えておかないとさ、
自分の身に降りかかってくるなんてまさか思っていないというのが
心境でしょうがね。
だからこの前はホームセンターの災害のコーナーでいろんなグッズを見てました。

いろんなグッズがあるんだっ気もんね。
ビックリしたよ。
そのコーナーで2時間くらい見てました。
本当は時計買取をしに行く用事で出てきたんだけど時間が無くなってしまった。
たまに断捨離したくなって処分するんだよね。

まだまだ押入れとか倉庫の中にはいらないものというか、
使わないだろうなーってものがあふれているので休みのたびにチェックしています。


Posted at 2015/09/21 17:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2015年09月20日 イイね!

玉レタスの苗を買ってきました

サラダとかレタスっていろいろ使えるのでいいかなーと思って買って来ました。
そこまで大きくならないだろうかプランターに植えましたよ(*^。^*)

スーパーで買うより大きく育ってくれればなおよしだね。


Posted at 2015/09/20 18:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 暮らし/家族
2015年09月19日 イイね!

どうしようかな、iPhone買おうかな。

まだ悩んでる。
今年の11月に車検があるからこれで10万円は飛ぶでしょ?
その時にタイヤも買わないとだめだしね。
んーこれはどうしようかな。

iPhoneは我慢するしかないのか・・まだ使えるしね。
そうしたら今私がもっているiPhone5Sって逆に人気のようです(-_-;)
あの大きさがもちやすくて好きという人が多いのだと。

不思議なことに6からまた5に戻す人も多くいるんだって。ホントかなぁ
とりあえず今すぐ5万円もらえるというのなら買ってもいいのかなって。
臨時収入で5万円支給とかないのかな。
バブルの時はそういうときもあったんですがねー

慰安旅行とか毎年会社の経費で旅行していたんですがね。
あれからすぐにバブルが飛んで昇給はしないし、経費削減でいろいろ大変でしたね。
あの時代はもう二度と来ないのだろうかね。
さみしなー


Posted at 2015/09/19 22:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | okane | ショッピング
2015年09月17日 イイね!

北海道で初雪ですか・・・

さすがに北海道は早いですね。
もう雪が降ったなんて・・・・

私もスタッドレスタイヤ注文しないと(-_-)
早いほうが安いのかなぁ


Posted at 2015/09/17 08:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2015年09月16日 イイね!

マフラーとタイヤ買わないとな

んー冬になると出費が続く予定だ。
まずはマフラーがうるさいのでマフラー交換して冬が来る前にスタッドレスタイヤも交換しないとやばいです。
昨年は冬道滑りまくってましたからね・・・
こわくて凍った道路はスケートリンク状態だった。
だからこのタイヤも来年は履けないなと思ってたんだけど、一年たつのって早いな。

そしてなんと来年すぐに車検が来る・・・・
その前にお金を貯めるためにこちらのバイトとかしないとダメでしょうね。
年末は忙しいよーお歳暮のバイトにバレンタインのバイトも掛け持ちでやるかもしれません。

どうせ家に居てもろくなことないからなるべく外で稼ぎながら時間をつぶしたいなと思っています。
今年の冬は寒いのだろうか?
熱が厚かったからその反動ですごくj寒くて雪も多いのかもしれない。


Posted at 2015/09/16 22:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイト | クルマ

プロフィール

あかるん2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

スズキ Bandit1250F スズキ Bandit1250F
スズキ Bandit1250Fに乗っています。
スズキ Bandit1250F スズキ Bandit1250F
スズキ Bandit1250Fに乗っています。
スズキ Bandit1250F スズキ Bandit1250F
スズキ Bandit1250Fに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.