• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけどんのブログ一覧

2011年04月01日 イイね!

換えましたうれしい顔

換えましたまずはご報告。

次のおぃらが参加する催しにはこやつで参加します手(パー)
Posted at 2011/04/01 21:11:24 | コメント(10) | フィット関係 | クルマ
2010年11月19日 イイね!

準備完了~

久々更新(^^ゞ

明日の本庄サーキットでのロドだら3に向けた準備の為、
今日は会社を午後半休にしてとりかかっておりました。。

とはいっても、不要な荷物おろして工具類を積んだだけだけど…。

よくよく考えれば今年初サーキットでは(・。・;

前回の時と変更点は…、

・前後タワーバー追加
・後ろピラーバー追加
・フロントバネレートアップ
↑しのい最終コーナー対策でし
・フロントタイヤのみR1Rへ
・ガソリンハイオク化
・燃料軽量化
 ↑前回は満タン状態(重さにして40キロ)、今回は半分くらいになってると思われ


上記がどれだけ効果出るかは??
軽量化はすぐに体感出来るかも。
あとはボディ剛性アップとバネレート上げたことによる影響がどんだけあるかだな。
裏のシケインと最終コーナーがかなり変わる可能性大デシ。。

クラス分け見ると、
他には元同僚の86、S15
S2000、ロドスーチャー仕様、ロドターボ仕様ナドナド。。。

とにかく楽しんできます!

Posted at 2010/11/19 18:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年07月07日 イイね!

さすがにねぇ(^^ゞ

今日、
先日発表されたリコールの作業日程についてディーラーから連絡ありました。

D:作業は8月上旬(正確な日にちで)宜しいでしょうか?

い:構わないですよ~!通勤で使用しているので代車貸して頂きたいのですが…

D:もちろんです!!え~っと…、LSしか空いていないのですが宜しいですか?

い:Σ( ̄□ ̄;…一日だけだし、んぢゃそれでお願いします。



とまぁこんなやり取りをしたんだけど、
さすがに会社のこんな駐車場に止めるのもなんだし、
しかも一介の平社員が会社の役員送迎に使われているようなので行くのもねぇ(・・;)

ということで帰宅後

い:代車の件なんですけどさすがにちょっとLSは…

D:そうですね!かしこまりました、え~っと…当日お貸し出来るのがLSのロングとRXがございます。
ISとGSは埋まっております。

い:いやいや(・。・; LSロングは余計に…。。可能であればIS‐Fはありませんか?

D:申し訳ございません。Fの試乗車はもうございませんので…。

い:ぢゃ、RXで

D:かしこまりました。

ということでRXが代車でくることになりまった。
ハイブリッドかどうかまでは聞いておりません。。
Posted at 2010/07/07 00:21:00 | コメント(3) | レクサス | クルマ
2010年07月03日 イイね!

まさにこれ

おぃらの車もまさにこの個所の音です。

昨日の時点でまだディーラーから連絡はないですねぇ。

1年近く前から話してたのにね、ディーラーには。
Posted at 2010/07/03 01:22:25 | コメント(1) | レクサス | クルマ
2010年07月02日 イイね!

やっと…

今回のとは違うかもしれないけど、
前々からエンジン始動時に本当に時々異音がしてたさぁ。

その証拠がやっと撮れた (音はかなり小さいです)

スタートボタン押す
    ↓
カチカチカチ(レギュレーター?)
    ↓
ハンドル下がる
    ↓
ガラガラガラガラ(異音) Σ( ̄□ ̄;
    ↓
エンジン始動


前にメカニックに聞いたら修理するならば1日預かることになるって言われたんだけど、
通勤で使ってるからなぁ。。
せっかくだから代車借りちゃおうかな。

ハイブリッドのLS・GS・RX・HSのどれか

ちなみに正常時のもあるから聴き比べてみるとよくわかります。


この記事は、レクサスなど27万台、エンジン不具合でリコールも検討について書いています。
Posted at 2010/07/02 00:50:48 | コメント(4) | レクサス | クルマ

プロフィール

「今日はCT200h引き取りっ!!代車ですが…。」
何シテル?   02/02 00:01
JW5 S660とレクサスGS450に乗っています。。 mixiもやり始めたけど、ネタが続かないのでブログはみんカラメインでやっていきます。。 '1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カービューティープロZEEK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 18:08:43
 
富士スピードウェイ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/08 23:43:14
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/08 23:41:05
 

お友達

車好きな方?宜しくお願い致します。
27 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 sam_NC205sam_NC205
M・TAKAM・TAKA ひゅんひゅん
ヨシユキヨシユキ Eri@802Eri@802

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450hFスポーツです。納車の時にマフラー交換済み、納車後そのまま化粧直しに入り、ル ...
ホンダ S660 ホンダ S660
お買い物仕様
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終仕様はこんな感じ 仕様 APEX'i ELブースト計 どっかのレーダー car ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
父親から譲り受けた車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.