• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

Five Cars of the Memorial

 選ぶと言う行為は、何故こんなにも燃えるのでしょう?
 個人的「記憶・記録に残る・残したい」クルマ達
 久しぶりに5台、選んでみました。

・丸太
 車輪の歴史はここから始まったと言っても過言では無いのでは?
 始祖という意味で充分!名車の資格があると思いますw



・フォード type T
 説明不要でしょう。生産に革命をもたらした車両です。
 これが無かったら、クルマが身近にはならなかったかも?



・チシタリア202C
 デザインの革命を起こしたと言うことで選出。
 フェンダー一体型のボディを生み出したのは、このクルマが初めてだったかと。



・フェラーリ250GTO
 個人的な視点で申し訳ないのですが。
 佇まい、エンジン、デザイン、走る姿…最も官能的なクルマだと思ってます。



・GM EV1
 時代を先取りした意欲的なEV。
 ただし、技術が追い付かず、環境も追い付かず、人々の意識も追い付かず…スクラップに追い込まれた。
 名車と言うよりは悲運のクルマと言った方が正しいかも。
 登場が早すぎたのか、逆に遅すぎたのか?EV1計画が頓挫してしまった以上、結果は見えない。
 しかし、私が18歳の当時「インパクト」と呼ばれていたこのクルマに大きく感化されたのは紛れも無い事実で、人生をも決めてしまったのです。
 自分の中では紛れも無く大きな存在なのですよ。



 メーカー縛りの名車もいいのですが、選ぶ基準は人それぞれ。
 私が選ぶならこの5台になります。
…今回は意外とすんなり決まりました。
 名車となると、やはりそれなりに評価される期間が必要だと思うので、最近のクルマは入ってこないですね。名車奥深し。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北Q人やん(笑)
ヘナ田ヘナ男さん

流行りもの?
kouくんさん

納車3ヶ月、3800㎞走ってみて
零刄さん

解散!
レガッテムさん

折爪サービスエリア
零空式さん

よく出来たGTカーのスタンダード
いか様さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちびすけちーやん ホンマに^^;
洗いながら氷るって経験したことないかも。
話のタネにやってみようか、、、しかし明日は4時起き(笑)」
何シテル?   10/23 21:54
なんでもいいんじゃないの?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

nasubiさんpresents 紅葉TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 07:15:08
YB-1 まさかのガソリン漏れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:09:05
YB-1 ⭐️ ドライブスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:08:33

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! up! "Jaeger" (フォルクスワーゲン アップ!)
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
サブにて使用中のハンガリー製スズキ車。 UP!はスロバキア製なので、東欧生産車が2台並ぶ ...
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.