車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
馬は変われど・・・チャレンジします!
馬は変われど・・・チャレンジします! スイフト・チャレンジバトル。

元スイフト使いとして、かなりのビッグネームなイベントです。
そうそうたる名うてのスイフト使いが集まり、ハイレベルな走行を繰り返す。
まだまだ未熟な自分には到底敵わぬ…と、ついぞ参加することがありませんでした。

はい、ここで現在。VW up!に乗る私がいます。
何を思ったか「出てみたいな~」と。
もちろん、スイチャレはスイフトのイベントです。
しかし、今は「コンパクトカーミーティング」というものが併催されています。
up!は規定車両では無いものの、考え方からすれば参加可能だろう、と。

早速、事務局に問い合わせたところ、
「初参加の車両なので賞典は付きませんけど、それでもよければエントリーしてください」
とのこと。
もちろん、この条件はOKです。
賞典は初めから狙ってないですし。

求めるものは、
スイフトと同じ土俵で走ること。いや、恐らく簡単に置いてかれますがw
それでも、一緒に走ることに意味があるように思います。

あと、コンパクトカー初の外車エントリーをすること。
国産だけで走るのはモッタイナイw
外車もやろうと思えば出来る事は見せたい、と思ったからですかね。

恐らくドライバーの腕前もそうだけど、up!の戦闘力は、このイベントには物足りないと思います。
GTI Meeting Japan @袖ヶ浦フォレストの時の様に「動くシケイン」と化す可能性は全く持って否定できませんが、生暖かく見ていただければと思います。

と、言うことで11/5(土)は、鈴鹿ツインに行きますよ!!!


追伸:
レギュレーション見たら、牽引フックをつけないとダメらしい。
確認でタイダウンフックをつけようとしたら…これ逆ネジ切ってあるんですね!
トゥストラップでも買おうかと思ってたけど、逆ネジボルトなんて入手困難ですやん(笑)
大人しく、純正のフックぶら下げます。けど、それっぽく紅には塗っておきたいかな。

追々伸:
鈴鹿ツインを走るのは、実は初めてなのです。
今年up!で走ったコースはYZ東と袖ヶ浦フォレスト。
YZ東は10年ぶりとはいえ、コースレイアウトは大きく変わってます。
実質的にどちらも初めてのコースでした。
今年走るコースは初めてのところばかりです^^;

追々々伸:
「ついつい」っておもしろいね。

この辺で止めとこw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 15:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 18:06:33
漢!
見学いきたさ爆発してるけど仕事でいけねぇーw

〆は亀チャレなんですね!分かりますww

侍も想い出作りで1度はチャレンジしたいけど毎回土曜日開催なんだよな(´・ω・`)

楽しんで走ってきて下さい!!
コメントへの返答
2016/10/13 21:48:23
お仕事お疲れ様です^^
スイフトの速さは嫌ってほど知ってるので、私は賑やかしだろうけど、楽しんで走ってきます。

年に数回開催だから、1回くらい日曜にあっても良さそうなんだけどねぇ…

亀チャレ!これもやっておきたいなー。
でも次の日が早いからなー(謎w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[無駄知識] ♪盗んだバイクで走り出す と言えば、尾崎豊の「15の夜」ですが、盗まれた車種というのがあるらしい。それはZでもCBでもなく、ヤマハ・パッソルなのだとか。確かにビッグバイクは色々と大変だろうしパッソルは当時よく目にした車種。妙に納得なのです。でも盗みは絶対駄目よ!」
何シテル?   03/30 18:36
サーキットに峠から、通勤や子供の送迎に至る普段のアシとしてup!を軸に。 最近、純粋な趣味の対象としてレストア進行中のYB-1が加わりました。 もう一台、フ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YB-1 まさかのガソリン漏れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:09:05
YB-1 ⭐️ ドライブスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:08:33
ざっくりとカブに履けるタイヤレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:22:42
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
サブにて使用中のハンガリー製スズキ車。 UP!はスロバキア製なので、東欧生産車が2台並ぶ ...
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.