車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
Day Dreaming Fever
Day Dreaming Fever 家族、友人、同僚、etc。
曰く「ムスさんにup!は物凄く似合う」のだそうです。
ありがたや~、ですね。

しかし、ここでもう一つ思うことが
「他にも似合う(と自分で思ってる)クルマはあるのではなかろうか?」と。
あくまでも自己判断で良いのです。
自分で似合うと思う、自己陶酔なクルマ。集めてみました。

1.スズキ・ジムニーSJ20


解説

そーです。私のクルマのルーツはクロカン四駆なのです。ホントにホントの原点ですね。
その中でも好きなのは軽規格ボディに800ccエンジンを積んだ輸出向けのSJ20。「エイトマン」ですw
日本では相当な珍車になってますが、このクルマ15歳の時にちょこっと乗ったことがあります。
あまりに腐ってボロ過ぎて、良さが全然分かりませんでしたがwww
今乗ったら違う感想になっただろうと。

2.シトロエン・ヴィザ・1000ピスト


解説

フランス車に卒倒していた時期がありました。
プジョー、ルノーともに所有した経験はありますが、御三家ではシトロエンだけ所有したことが無いのです。
(ブガッティ、マトラ、アルピーヌ、ホメル、MSVヴェンチュリ、ファセル、他、数多あるフランス車は全く知りませんよ)
そのシトロエンで乗るなら?ハイドラ車?いや、違いますねぇ。そんな拘りはないw
2CV?これもリスペクトはすれど、所有ではないかな。
ローブの乗ってたクサラとか?ハイパワーなフルタイム四駆は扱いきれないので…
で、思いついたのが普通のハッチバック「ヴィザ」のGr.Bラリー仕様「1000ピスト」。
これとてトンでもないクルマなのですが、異端好みの私っぽいかな?と。

3.ポルシェ911カレラ


解説

これはちょっと意外ではないでしょうか?いえ、ちゃんと必然なのです。
運転は上手くなりたいのです。
恐らくハイパワーの経験の少なさが脚を引っ張るような気がします。
ハイパワーな後輪駆動のスポーツカーで、運転が上手くなる。
これしか思いつきませんでした^^;
なので、ポルシェは趣味の対象というよりは、運転養成ギプスみたいなもの。
これで腕を磨いて、up!を速く走らせたいのです(笑)

何か発散した内容でサーセンw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 23:58:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:12:39
こんばんは。

「似合うクルマ」
難しいテーマですね~。
ちなみにスポーツカーはかなり「乗り手を選ぶ」カテゴリーですね。
その中でも「誰でも楽しめるスポーツカー」がマツダロードスターだと思っていて延べ三台を乗り継いでいる訳ですが、、、。

「ロードスターが似合う」オーナーになれているか?
となると疑問符が多々付く訳で。
i-DMに凝ってみたり、最近ジムカーナ練習会に参加してみたり。
せめて「乗りこなせる」ようにはなりたいと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2016/10/15 00:22:39
こんばんは。

似合うかどうかって、永遠のテーマかもしれませんね。
仰る通り、スポーツカーは乗り手を選びます。
が。持ち主以外の者が乗っても、どうにも様にならないんですよ^^; 
たまにS2000に乗りますが、やっぱり違和感があるみたいですし、自分自身も「大きさの合ってない服を着ている」ような妙な感覚を覚えます。
持ち主が乗ってこそのスポーツカーだと思いますね。

鉄さんのイメージは、やはりロードスターですよ。しかも和装もあるので、印象は物凄く強いです。
乗りこなす努力をすればするほど、自分の色になってくような気がします。
自分もクセの強いup!に四苦八苦しましたから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヘルメットを新調したいな。ompのsnell規格品ならフォーミュラカーに乗っても大丈夫だろうし。パーソナルペイントも挑戦してみたい。このドナルドが被ってるハービーストライプのいいね(^^♪」
何シテル?   12/03 04:17
改まった自己紹介はどうも苦手なのですが… お友達観を書いておきます。 特に「お友達だから」「Myファンだから」といったことの拘りはありません。 現にお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NGK / 日本特殊陶業 ZKER6A-10EG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 03:02:32
C/A Sport ドアカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 19:53:59
すべてをアップしたコンパクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 19:23:23
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
サブにて使用中のハンガリー製スズキ車。 UP!はスロバキア製なので、東欧生産車が2台並ぶ ...
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
多くのことを濃密に教わった車でした。 ありがとう。 ※新たなオーナーへ渡ったため、写真 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.