車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
小大人
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名スマート / スマート フォーフォー フォーフォー プライム_RHD(DCT_1.0) (2016年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★★
満足している点
・コンパクトだからと言って、我慢する所は殆ど無い
・内装の仕立てはいいし、普通に走るし、操作のクセみたいなものも無い
・それでいて剛性感、ブレーキのタッチ、ステアリングの躾など、安心感も非常に高い。特にステアリングは安定感が非常に高いのに、ビックリするくらい小回りが利きます。素晴らしいチューニング。
不満な点
・エントリーグレードの「パッション」を選ぶと、要らないオプションが抱き合わせで着いてくる
・リアシートのヘッドスペースが足りない。比較的小さな私の髪が屋根に触れると言えば分かりますでしょうか?
・分かっちゃいたけど、値段が高い
総評
up!乗りは気にならない筈が無い?ルノー・トゥインゴ/スマート・フォーフォーの姉妹。遅ればせながらスマートに乗って参りました。よりup!に感覚が近いトゥインゴじゃないのは、近くにディーラーが無いからです(笑)

しかし、スマート・フォーフォー。すっごくよく出来てます。up!とコンセプトは似てはいるものの、方向性はやっぱりメルセデスらしく、ポップな感じは殆ど感じられません。初代スマート・フォーツーと比較して、随分と大人になりました。
買える人にとっては移動機械としての車はこれで充分じゃないでしょうか?この車、メルセデスのバッヂをつけて売ってもいいと思います。

そうなると気になるのは、よりポップにしつられられてるルノー・トゥインゴの存在です。乗りに行きたいけど、ディーラーまでが凄く遠いんですよね…ま、気が向いたら、ということで。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/16 14:51:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:55:22
スマートの方行かれましたか!
こちらはやはりカタイ感じでしたかね。
メルセデス行きたいけど敷居高い…でもよい対応受けられたみたいなので勇気出そうかな(笑)。
コメントへの返答
2016/10/16 20:10:33
大人が乗って様になるという感じですね。
本革シート仕様等、対象年齢はなかなか高めです。
店舗の雰囲気といい、スタッフの教育といい、流石の応対でした。この応対だけでもMBへ行く価値があるかもしれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヘルメットを新調したいな。ompのsnell規格品ならフォーミュラカーに乗っても大丈夫だろうし。パーソナルペイントも挑戦してみたい。このドナルドが被ってるハービーストライプのいいね(^^♪」
何シテル?   12/03 04:17
改まった自己紹介はどうも苦手なのですが… お友達観を書いておきます。 特に「お友達だから」「Myファンだから」といったことの拘りはありません。 現にお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NGK / 日本特殊陶業 ZKER6A-10EG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 03:02:32
C/A Sport ドアカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 19:53:59
すべてをアップしたコンパクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 19:23:23
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
サブにて使用中のハンガリー製スズキ車。 UP!はスロバキア製なので、東欧生産車が2台並ぶ ...
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
多くのことを濃密に教わった車でした。 ありがとう。 ※新たなオーナーへ渡ったため、写真 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.