• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ローバー
ルノー
その他
アバルト
スズキ
フォルクスワーゲン
プジョー
ヤマハ

Folgore (アバルト 500 (ハッチバック))  

イイね!
アバルト 500 (ハッチバック)
乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かないクルマかも。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月28日

スズキ スイフト  

イイね!
スズキ スイフト
年内滑り込みで買っちゃいました。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月27日

その他 DAHON  

イイね!
その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16年経っているものの、保管状態が良いのか目立つ錆も無く、まだまだ走れる状態にあります。 普段使うのには不便ではあるものの、自転車独特の速度感が気持ちよいです。 また、畳めばクルマに乗るサイズなので、離れたサイクリ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月21日

ヤマハ YB-1  

イイね!
ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほのぼのとした乗り物でした。 はっきり言って実用的じゃない乗り物です。 だからこそ、走る事に純粋になれるのかもしれません。 そこそこ現代風にレストアしていきますが、このバイクの良さは残しておきたいものです。 以下 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月20日

スズキ スイフト  

イイね!
スズキ スイフト
ルーテシアRS2.0からの乗り換え。この時出された条件は「5ドア、レギュラーガソリン必須」というもの。人生初の5ドアです(笑) この条件で殆ど全ての外車が選択肢から外れます。国産車限定で(しかもMTは外したくなかった)選ぶとしたら、この型のスイフトか2代目デミオしかありませんでした。デミオはモデ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日

ルノー ルーテシア ルノー・スポール  

イイね!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール
306からの乗り換え。「306よりボディが小さく、ハイパワーなの」でこういう選択となりました。書くとサラッとしてますが、ここに行き着くまで20台近く試乗したんじゃないかな?とにかく拘って選び抜いた車です。 ところが。所有期間は所有車中最も短く、2年ほどしか乗りませんでした。しかしながら、走行距離 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日

プジョー 306 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 306 (ハッチバック)
ミニからの乗り換え。元々206を買うつもりだったのに、中古車で並んでいた306に一目惚れ。2日考えてハンコを押した覚えがあります。 猫脚という表現がピッタリで、どこまででも走って行けそうな気がしたものです。東は筑波、西は出雲まで行ったかな?長距離を走っても疲れ知らずな普通の欧州車って凄いと感じた1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日

ローバー ミニ  

イイね!
ローバー ミニ
自分にとっての原点。「先生」みたいな存在。 手元に来た時から既に古いクルマではあったものの、どこまでもソリッドな手ごたえは、今も大きく影響を受けています。 最初で最後の「ヒール&トゥが綺麗に決まったクルマ」です。電スロ化された現代のクルマは上手く踏めないんです^^;
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月21日

Rafale (スズキ スイフト)  

イイね!
スズキ スイフト
多くのことを濃密に教わった車でした。 ありがとう。 ※新たなオーナーへ渡ったため、写真を削除しました。 …が、無いのはやはりしのびないので、2014年当時の姿を貼っておきます。一番ラリーカーっぽい雰囲気のあった頃かも?ちなみに今は全然別物の姿です(笑) 新オーナーの元での後日談・・・ 久し ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月04日

Wirbelwind (フォルクスワーゲン アップ!)  

イイね!
フォルクスワーゲン アップ!
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基本は程よいサイズ、程よいパワー。更に走りは超骨太! 生活を潤す道具となりますように。 ・・・と綴って数ヶ月。 「お洒落なアシ車」の筈が、「タイムアタッカー」のようになって参りました(笑)。 しかしながらOnl ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月15日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ アルファード

レビュー
2世帯の家族旅行で利用。 私は運転手でしたが、乗客の評判は非常によかった。足が伸ばせる、オットマンがある、シートがしっかりしている、サンルーフがある、イルミネーションがある、etc。ツボを押さえていますねトヨタさん、って感じ。 一方、運転に専念する側は大きさと重さにさえ気を付ければ、意外なくらいス ...
2024年01月04日

その他 その他

レビュー
このクルマで走行性能云々は野暮でしょう。 非日常感を体験できるのが最大の売り。
2022年09月18日

フィアット 500e(ハッチバック)

レビュー
良くも悪くもドイツ車的になったような気がする。 クルマとしてのハードの出来の良さは感じるものの、このクルマに愛着が持てるかどうかは別問題だと思う。イタリア車を体現するEVを望みたい。 あと、充電システムは要改善。
2022年09月10日

プロフィール

「今日の空の光を
今日の桜の香りを
苦しい時はいつでも
振り返れる

やっと花を入れ換えれました。
再来週のオートモビルカウンシルは桜仕様で。
久しぶりのトーキョードライブやー」
何シテル?   03/30 19:36
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換時のポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 21:16:40
ドア内装パネル外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 16:03:14
フロアコンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 16:00:57

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) Folgore (アバルト 500 (ハッチバック))
乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かな ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
年内滑り込みで買っちゃいました。
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation