車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/28 23:22 
ですよね^^;
03/28 18:12 
マズイ。タイヤを買おうとするも、欲しいサイズはことごとく生産終了になってる。特殊サイズ故、仕方がない、、、という訳にもいかない。タイヤは換えないと怖い。鈍足のYBにハイグリップなバトラックスを履くしかないのかなぁ、、、
 03/28 22:49 
バランスが…💦
03/24 19:03 
@ちびすけちーやん 目くじら立てすぎだと感じずにはいられませんね。業界が廃れていくわけだ(´Д⊂ヽ
03/24 18:28 
調べてみたら、YBの吸気ポートってロータリーバルブ式だったのね、、、リードバルブ式だったら吸気効率を上げる追加工を知ってたんだけど。この技使えず。残念!
03/24 17:06 
な、、、んだとぅ!? ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170324-10262515-carview/?sid=cv
 03/24 18:29 
@Mustache 原チャリにも環境規制の流れとは……(;つД`)
03/22 07:44 
@NAさん イヴォークはお洒落! セカンドカーで乗りたいですw
03/22 05:50 
増車するなら、思い切ってトップキックみたいな馬鹿デカいのが欲しいかも。
 03/22 07:41 
@Mustache さん

、なら私は
イヴォーク コンバーチブルを(^_^)
 03/22 07:44 
@NAさん イヴォークはお洒落! セカンドカーで乗りたいですw
03/21 19:14 
漢メシなう
03/20 21:13 
と、デミオを持ち上げつつも。シフトが鈍かろうが、4人乗りだろうが、キャラの立ってるup!の方が好みではあるのです。日常使用に全然過不足ないしねw
03/20 20:46 
@ちびすけちーやん up!とデミオは非常にいい勝負です。曲がり方と止まり方はup!に軍配が上がります。惜しいのは加速の仕方なんですよねー。その点、デミオの1.5lMTはとても魅力的に映りましたw
 03/20 21:13 
と、デミオを持ち上げつつも。シフトが鈍かろうが、4人乗りだろうが、キャラの立ってるup!の方が好みではあるのです。日常使用に全然過不足ないしねw
 03/20 21:19 
@Mustache 加速はねぇ…。ちょっとグって踏んだだけどタイヤ空転しますからね。おいおいおいおい。みたいな。(;´∀`)デミオは素のグレードでもMTをちゃんと用意しているところがいいですよね(フィットやノートはRSやニスモじゃないと…なので)
03/20 19:36 
先日よりガソリン漏れしているYB。さすが旧車といったところか。今週は多少時間が取れるし、各方面よりヒントも頂いたので、各部をチェックしてみようと思う。
03/18 18:06 
あー、画像が違う! 正しくはこっち!
03/18 18:01 
あまりにタイヤがボロボロだったので注文してきました。久々にこのメーカーのを組むゼw
 03/18 18:06 
あー、画像が違う! 正しくはこっち!
 03/18 18:56 
誰かに似ている件w
お肉の人とか。
03/17 22:36 
ですよねー 20キロほど練習しますわw
03/17 21:03 
明日はちょっとYBで足を延ばそう。いまひとつ操縦に慣れていないが、乗らなきゃ上手くなる訳がない。来月のツーリングの為にも!
 03/17 22:31 
走ってなんぼやでw
03/17 13:54 
トヨタ博物館
瀬戸やきそば
バーデンパーク曽木
03/17 08:15 
@ちびすけちーやん とりあえず帰ったらヨシヨシしておこう(笑)
03/16 23:40 
@ちびすけちーやん バイク部品って、メーター:700円、ウインカー:980円ってな具合に、かなり安いので買いすぎが怖い(^^ゞ 趣味と割り切ってるからの楽しさもあるしw その反面、up!が拗ねないか心配です^^;
 03/17 08:00 
@Mustache おお!それはホイホイ買っちゃうwwでも塵も積もればで一つ一つ安いけどカート見たら、あれ?高い!の罠もありそう。up!はとりあえず頭撫でておけば大丈夫かと(笑)
03/16 23:29 
@ちびすけちーやん そうですねぇ^^; 幸い?その会社は近い所にあるようなので、あまり適当な対応を続けるようなら直接ベルを鳴らしに行こうと思います♪
 03/16 23:32 
@Mustache Σ(・ω・ノ)ノまさかのご近所!私がオランダに実店舗見に行こうと企んでるのと似てますね(違)。バイク絡みですか?毎週アップグレードされてるみたいで楽しそう(*´∀`*)
03/16 23:15 
@ちびすけちーやん それに対して、入金して1週間経つのに未だ連絡のない日本の業者。ワタシダマサレテル???
 03/16 23:24 
@Mustache 国柄、という言い方で何かと一括りにしちゃいがちですが、日本でもいい加減なとこあるし、お隣の国でもすごい丁寧な業者はあるみたいです。こればっかりは口コミと自分の勘を宛にするしかないのかも?(´∀`;)
プロフィール
「ですよね^^;」
何シテル?   03/28 23:22
サーキットに峠から、通勤や子供の送迎に至る普段のアシとしてup!を軸に。 最近、純粋な趣味の対象としてレストア進行中のYB-1が加わりました。 もう一台、フ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
YB-1 まさかのガソリン漏れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:09:05
YB-1 ⭐️ ドライブスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:08:33
ざっくりとカブに履けるタイヤレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:22:42
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
国産車を2台、9年乗った後、再び欧州コンパクトに戻ってきました。 独特な感じはあれど、基 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
サブにて使用中のハンガリー製スズキ車。 UP!はスロバキア製なので、東欧生産車が2台並ぶ ...
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.