車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
江の島試走MTG箱根帰りのNA8Cと、出かける準備のBNR32がたまたま駐車場で遭遇。

非常にレアな事ですが、相互に愛機を交換し、2台ツルんでチョイ乗りドライブをしてきました。

仮免時代から親しんでいる9MRとは異なり、32Rはほぼ未体験のドライバー。
いい機会なので、試走させてみることに。

緊張感はポジションセットの時ぐらい。
ボディサイズや操作特性等多少不安はありましたけれど、さすがは1年半の通勤運転で鍛えられたとみえ、卒なく走ってました。


帰宅後の当人の感想は、「こういう車だったのか~。」と「3速までしか入れられなかった・・・。」
どうやら慎重さも少しは身に付けたようです。

譲るつもりは毛頭ありませんが、何となく32Rの行く末が明るくなった気がして、いろんな意味でホッとしています。
Posted at 2017/02/11 22:52:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
ドライブ×ハイキング飲み食い、そしてまた飲むの生活が続いたせいか、ちょっとした動作で自重の増加を感じるこの頃。。。

かつてなら、無意識のうちに戻っていたものが、近年はそう簡単ではありません。

寒さが少し和らいだ今日は、久々にウォーキングと考えつつも、その前に車でお出かけを。


ブレンボパッドの特性か、洗車後暫く動かさないでいると毎度固着気味になるブレーキを、バキバキいわせながら発進です。


軽く流すつもりで行った「湘南国際村」で、ついでにハイキングでも、と思い立ち、大楠山の頂上に
登ってきました。

登頂の途中で知るに、三浦半島最高峰の海抜2,420m。
軟弱にも何度か引き返すか否かを迷ったのですが、せっかくなので最後まで。


完全に息切れしているところを、他のハイカーには気付かれないようにするのが精一杯、、、。
結果、鈍り切った身体には、かなりハードな運動になりました。


車での帰り道、クラッチを踏む左足がブルブル震えていたのは効果の証と信じます。
Posted at 2017/01/28 21:10:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 湘南散策 | クルマ
2017年01月14日 イイね!
古くても新しいキーホルダーGT-Rのキーホルダー。
これで何代目になるだろうか・・・。

あまり拘りはありませんが、これまでも鍵の紛失防止に必ず装着してきました。

今は、おぼろげな記憶ながら32R購入前後に日産プリンス店で手に入れたものを付けています。


随分古い代物ですけど、使い始めて数年です。

プレートの裏側を改めて見てみると、なかなか洒落たコピーが刻まれています。

SKYLINE GT-R RETURNS TO THE CIRCUIT.
A NEW  PAGE IN THE HISTORY OF SKYLINE GT-R'S CHALLENGING SPIRIT.

既にワークスチームとしての「スカイラインGT-R」はサーキットを去りました。
しかし、チャレンジングスピリットは時が流れても不変であって欲しいと願います。

外気温度7℃、水温ヨシ、油温ヨシ、油圧ヨシ。

日本の広い範囲で寒波到来の折り、当地もキリリッとした空気の中、ニューページのつもりで今日も
またひた走る午前でした。

Posted at 2017/01/14 19:53:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 32R | クルマ
2017年01月03日 イイね!
初めまして、今日の空謹賀新年

お正月の三箇日は晴天となりました。

今日と同じ空、そしてこの瞬間は二度とありません。

当たり前のことではありますが、そんな思いで毎日を暮らすことができたら幸せだと思っています。


年始のトリップカウンターは、32Rが136,234km、9MRは29,463km。
スローなペースながら、今年は未だ見ぬ素晴らしい光景と数多く出会えるようにしたいものです。

先ずは初走りと洗車からのスタート。

本年、皆様が人車共に元気で一年を過ごせますように。
Posted at 2017/01/03 20:17:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 時節の風景 | クルマ
2016年12月27日 イイね!
25年&10年を無事に今年もカウントダウンの開始。
もういくつも寝ないでお正月です。

この一年、我が家の相棒達は32Rが25年、9MRは10年の節目を迎えましたが、共にノートラブルで過ごせました。

2台併せての年間走行距離は約3,600km。
目新しい出来事は少なかったものの、至極平穏なカーライフだったかと。

付き合い始めて一定の年月が経ったせいか、近頃よく各々の納車時のことを思い出したりします。
念願叶って、ピカピカのKeyを受け取った時の興奮は忘れられません。

購入当時、そしてその後暫くは所有しているだけで高いハードルを幾つも越えてきた記憶ばかりですが、今となっては維持費もミニマムレベルとなり、大きなアップデートでもしない限りは頭を悩ますことも減りました。

車道楽はお金がかかると言われますけれど、その車の持つ長所だけを生かす主旨のモディファイに止めれば、何とかなるんじゃないかというのが個人的な実感です。

ある程度古くなってくれば突発的な出費の覚悟は要るのも現実ですが、それもご愛敬。

来年も「気に入ったものを長く使う」方針で楽しめたら、と考えています。


あと少し頑張ればお休みです。
車好きの皆々様も、良い年末年始が迎えられますことを。
Posted at 2016/12/27 22:05:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32R&9MR | クルマ
プロフィール
振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
コンペティティブな香りのする車が好きなおじさんです。
どうぞ、よろしく!
46 人のお友達がいます
銀.銀. * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
固形ワックス命固形ワックス命 * aranao_R32aranao_R32 *
H-SADAH-SADA * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月末登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 CT系 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.