• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ご当地ならでは

ご当地ならでは コート姿の人も見かけるようになってきました。
鍋とビールが楽しみな時節の到来です。

こちらでの知り合いも増え、去年とは少し違った毎日。
いい意味で名古屋生活にも慣れてきたこともあってか、時の経つのが本当に早く感じます。

先日、とある会合に出席した際、レース好きと評判の某社長にお会いすることができました。

自分の仕事は自動車関連ではありませんけれど、こういうサプライズな機会に恵まれるのも、ご当地ならではのことです。

当然長話ができる状況ではありませんでしたが、せっかくなので一言二言やり取りを。
「いよいよLFAの発売ですね~。クルマ好きの一人として楽しみにしています。」
「はい、残念ながら500台だけですけど・・・。是非乗ってみていただきたい車です。」

広島勤務時代はマツダ車にも乗ったことだし、この地で乗れるものなら現時点では究極の1台かと。
ただ既に完売済みの上に、そもそも購入資金の目途が立つはずも無く。。。

晩秋の夜長、パターン化した日常サイクルの昨今ですが、V10エンジンの咆哮を妄想しているだけでも心躍る時間を過ごせそうです。


ブログ一覧 | 日常その他 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:20:10
なかなかお会い出来る人ではないかと思いますが!?
コメントへの返答
2010/10/30 23:58:18
お取引先の会合でお会いしました(笑)
さすがお膝元ですw
2010/10/31 01:22:00
329MRさんなら「LFA」いってくれると嬉しいのですが(笑)
ちなみに今欲しい車はリーフですね!
コメントへの返答
2010/10/31 22:42:55
改めて価格を確認しましたが・・・大汗
エコカーであんな排気音なら嬉しいんですけどねぇ~(笑)
2010/10/31 02:29:30


凄い方と会われたんですね!

ところで・・・FT86・・・カッコ悪くしちゃダメよ!・・・って言ってくれましたか?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:47:44
どさくさに紛れて名刺交換をw

円高の影響で自動車産業も大変そうですが、
トップ企業には遊び心のあるスポーツカーを出して欲しいですよね。
2010/10/31 13:22:20
某T社のトップの方ですね。
まぁ、お会いできる機会なんざ、アリマセンが・・・(爆)。

イイクルマ、愉しいクルマが出てくるのを期待したいですね♪
FT86はどう転ぶんだろ・・・アルテッ○アの二の舞は踏んで欲しくないんですけどねぇ・・・www
コメントへの返答
2010/10/31 22:57:15
地元でご当地に関連企業が多い賜物かと。
自分も普通ならアリマセン(笑)

仰る通りですね~。
かつてと違って、街を歩いていて思わず立ち止まって見る国産車って今無いですもの・・・。
2010/10/31 18:45:08
なんという、すごい機会に恵まれておられるのか・・・(^^)
しかし、今のご時世、スポーツカー好きの経営者というのも、なんだか心配してしまいます(^^)
まぁ私に心配されるような企業様ではありませんが(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 23:08:01
やはり「地元」ということなんでしょうねw
巨大コンチェルンなんでしょうが、身近に感じられる点は素敵なことに思えます。
クルマ離れも進行している中、近い世代としてはもう一度ヤンチャな車を期待したいです(笑)
2010/10/31 18:58:27
ある意味
芸能人より凄いことですね。
世界的な企業の社長だもんなぁw
コメントへの返答
2010/10/31 23:12:34
そうですね~。
年甲斐もなく、ちょっとミーハーな気分で話してました(笑)
2010/10/31 21:37:22
Σ(; ゚Д゚)ウハッ
渡邊氏以上の大物じゃないですか!

ちなみに、
私が今まで会った中で一番の大物はQちゃんですw
コメントへの返答
2010/10/31 23:17:22
自動車業界の集まりじゃないところでしたので、逆に話易かったような(笑)

Qちゃんの方がインパクトありそうです♪
2010/10/31 22:25:54
こんばんは~<(_ _)>

LFA・・・・。エンジン、エキゾースト共に痺れるサウンドですね。

一度は乗ってみたいものです(^^♪
コメントへの返答
2010/10/31 23:51:00
こんばんは~

改めてLFAの動画とか観ましたが、ホントにシビレますね~♪

それに価格も心底痺れます・・・苦笑
2010/11/01 00:46:25
> レース好きと評判の某社長にお会いすることができました。
凄い方とお会いできましたね。どんんあオーラを放っていましたか? 側に居るだけで何かを感じたとか・・・。
コメントへの返答
2010/11/02 22:42:01
大勢の中の一人でしかない自分とはさすがに違っていたような。
でも、クルマ好きのごく普通のおじさん仲間(失礼っ!)にも・・・(笑)
2010/11/02 08:36:38
おはようございま~す

とある会合ww どんな素晴らしい方々のお集まりだったのでしょう
さすが329MRさん==
しかもお話までされて~
羨ましいです☆

そうですね  折角ご当地にいらっしゃるのですから
是非逝っちゃってくださいませ~

わたくし、すぐにでも偵察に参ります??
コメントへの返答
2010/11/02 22:50:52
こんばんは~

自分のようなオジサンばかりが大勢いる会でした~(笑)
皆さん普通に挨拶していたので自分も調子に乗って・・・苦笑

ご当地では公道でもテスト走行している姿が捉えられてるみたいですし、せめて走る実車を拝んでみたいです~w
2010/11/02 22:56:41
ご無沙汰しています。

名刺交換!
ど、どえりゃー有名人じゃないだすか Σ(゚ロ゚ノ)ノ
(子供店長も来席?)

カレーうどん、味噌煮込みうどん♪
好きなシーズンです v(*^□^*)vブィブィ
コメントへの返答
2010/11/02 23:29:06
こんばんは~、お久しぶりです!

子供店長はさすがに来てませんでした(笑)

はい、鍋系が美味しい時期ですね~♪
自分も先週あたりからその手のお店に進出してますが、是非またご一緒に~w
2010/11/06 18:09:49
遅コメ失礼です。

某N社派ですが、この方は、根っからのクルマ好きとのことで、同じクルマ好きとしては、応援をしています。

なんだかんだ言っても、ここがそういうクルマを作ってくれなきゃ、他も動けないと思います。

それにしても、すごい人と名刺交換できましたね。
さすがお膝元ですね。
コメントへの返答
2010/11/07 23:38:51
いいえ~、コメありがとうございます。

自分もこれまで不思議とご縁が無かったメーカーですが、そこはNo.1企業、夢と遊び心を忘れないクルマ造りを率先して欲しいと思います。

TVや雑誌で拝見することが多いせいか、プリンスと呼ばれている割には身近な感じだったような気がしましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コンペティティブな香りのする車が好きなおじさんです。
どうぞ、よろしく!
47 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * aranao_R32aranao_R32 *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 でぶゴリラでぶゴリラ
固形ワックス命固形ワックス命 RB-JLRB-JL

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月末登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 CT系 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.