車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Happy hour
Happy hour 本日は晴天也。

面倒な事や疲労も忘れるすっきりとした青空。
吹く風は既に冷たさを感じました。

平日、無味乾燥な雑踏の中で過ごしているせいか、こんな空を眺めていると、かなり上々な気分になれたりします。

浅はかと言うか、至って単純明快な思考です。

思うに、いつも探し求めているものは、気持ちの良い場所と時間。
見知らぬ地に身を置くことが一番でしょうが、なかなかそうもいかず、親しんだ風景へと向かいます。


例えば、クルマとの接し方を考えても、ほぼ同じ。
夢中になれる操作性と落ち着ける空間が大切で、速さや装備の最新スペックだけで惹かれることは無くなりました。

何年経っても陳腐化しない魅力を他車で得られるのだろうか、新型にこれを超えて満足できる何かは見い出せるのか、、、自分の中でそんな事がよぎりつつ走らせています。
これも、ハッピーなひと時なのかも知れません。


江の島花火大会も今晩終わり、本格的な秋の到来。
少々ヤレたドライバーと、古さを全く感じさせない我が家の車達も調子付く季節です。
ブログ一覧 | 日常その他 | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:14:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:26:13
こんばんは。

すっかり秋空になりましたね~
そちらは過ごしやすい時期でしょう。
快適なドライブシーズンですね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:01:13
こんばんは。

こちらでも上着が必要な気候になりました。
こんな感じの天気が続いてくれると、ドライブも快適なんですが~w
2016/10/16 02:05:17
身近な風景の中に、ふと清涼感漂う何かを見い出せた時の言いようのない満足感・・・その瞬間って、とてもいいですよね♪

僕は今週島根に行ってきました。
目的地である日御碕神社は相変わらず素晴らしく、荘厳にして尚且つ優しさを以って癒していただけました!

近いうちに埼玉に板金の手直しで32を持っていくのですが、都合が合うようでしたら立ち寄らせていただこう等と勝手に思っております(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:36:21
別に何があるという訳でもありませんが、身近に落ち着ける場所と寛げる時間があると嬉しいです♪

それはロングドライブでしたね。
日御碕は広島在勤中に何度か訪問しましたけど、本当に良い所でした。
大社もですが、灯台が特に印象に残ってますw

最後にお会いしてから随分経ちました~。
湘南方面にお立ち寄りの際には、是非お声掛け下さい!
2016/10/16 02:08:12
こんばんわぁ~

ほんといい季節ですよねぇ♪

気持ちの良い場所と時間、たまの休みに探しに行きたいですよね!

今からがターボ車に一番いい季節ですよ~
コメントへの返答
2016/10/16 20:39:44
こんばんは~。

青空の下にいると、スッキリした気分になれます(笑)

できれば名古屋時代のように遠くへ行きたいところですけど、取り敢えず近場でw

クルマにはイイ季節ですね~♪
2016/10/16 13:55:29
最近は走りを重視した車選びって難しくなりましたよね。
色々試乗されてみるのもいいのではないでしょうか?
私は試乗自体も好きですが、ディーラーの方にチヤホヤされるのも好きでたまに行ってます (^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 20:46:43
ホントそうですねぇ、選択肢があるようでないような・・・。
最後に試乗したのはNDロードスターで、その前が現行のWRXSTIでしたww
Dラーさんでチヤホヤされた記憶は、、、無いなぁ(苦笑)
2016/10/17 21:43:44
良い天気ですね。
青空が清々しく感じられ絶好のドライブ日和でしたね。

私は仕事が忙しいのも有って休みにこんな良い天気に巡り会えていませんね。
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:08
はい、久々の晴天でしたw
今秋は曇天ばかりで日照時間の短さも記録的だとか。

仕事が一段落された際に、こんな青空の休日となりますことを!
2016/10/23 01:15:12
> 新型にこれを超えて満足できる何かは見い出せるのか、、、
その気持ち、わかります。R34に17年乗っていますが、「まだ乗りこなせていない.もっと魅力的な走りができるハズ.」と考えているのか、R35への興味がわきません。技術的に新型の方が優れるのでしょうが、満足や魅力は別モノですね。
コメントへの返答
2016/10/23 20:15:33
数少ない車歴ではありますが、ただ走っているだけでハッピーに感じられるクルマはそう多くはないかと。

我が家の2台も素ノーマルとほぼノーマル状態ですけど、そのポテンシャルを使い切ったという自覚は確かに無いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ライトウェイトの功名 http://cvw.jp/b/249610/38557304/
何シテル?   09/17 21:30
振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コンペティティブな香りのする車が好きなおじさんです。
どうぞ、よろしく!
47 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * aranao_R32aranao_R32 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * 固形ワックス命固形ワックス命 *
H-SADAH-SADA マリサポ@ER34マリサポ@ER34
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月末登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 CT系 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.