• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

キリ番到達の旅

キリ番到達の旅 GW後半、3泊4日の小旅行を敢行しました。

今回の主な目的は親族の法事参加でしたが、併せて運動不足気味な9MRに活躍の場を用意すること。

出発は3日。
かなりの渋滞予想が出ているものの、暫く長距離は走っていなかったので覚悟のドライブです。


関越道を経由して山形、秋田へ。
いきなり圏央道でハマりましたけれど、その後は比較的スムーズ。

そして高速走行途上でのブレブレ画像ながら、やっと3万kmを記録することができました。


トリプルヘッダーの法要も済み、残った時間はのんびり散策。
今まさに北上中の桜や田植えが始まった田園風景、「丸池様」と呼ばれているエメラルドグリーンの神秘的な池を見物です。


締めは「鳥海ブルーライン」を駆け上り、残雪越しの眼下に広がる日本海を眺めてきました。


前々から感じていることですが、ランエボの4G63は一定速度の巡航が長くなるほど、とても静かで滑らかなフィーリングが顕著です。
往復燃費も約12km/Lと、この手のクルマとしては良好で、単にトルクフルで元気なエンジンだけではないのが、改めて魅力に思えます。

帰りは雨模様でしたけど、行きよりは2時間の短縮となり9時間で帰還。
少々ハイペースの場面があったせいか、今日見てみるとリップスポイラーが傷だらけでした。。。


さて、楽しんだ後は普通の日々がまた始まります、、頑張ろうー。
ブログ一覧 | Travel | クルマ
Posted at 2017/05/07 13:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

😏イイね....
銀二さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 13:55
3泊4日の東北旅良いですね。
充実した連休が過ごせたみたいですね。
私は中日に地元の中学校の同窓会があったのでその他は家でじっとしてます。
メーターは記念に撮ろうと思っていても気がついたら過ぎてたことがほとんどで10万キロも撮り損ねてしまいました。
111111は残したいですね。

evoは回転をあげると思ったより静かですよ。
会社に騒音計があって音の大きい車があるので計りましたが、その時絵evoも音が大きいのではという話になって計ったことがあります。
M○○k-Xと比べたんですがアイドリングでは確かにevoの方が大きかったです。
しかし、回転数を上げていくとevoはほとんど変わりませんでしたがM○○k-Xはだんだんと大きくなり、3~4000rpm位になるとevoの方が小さくなりました。
コメントへの返答
2017年5月7日 21:59
まさしく「東北でよかった」でした。
中学の同窓会も楽しそうです♪

随分前から足踏み状態でしたので、今回はマークしていました~と言いつつ、実は直前に気付いたんですけど(苦笑)
自分の場合は次は3のぞろ目でしょうかw

なるほど、騒音計でもそうでしたか~。
ノーマルマフラーながらアイドリング時は迫力がありますけど、走行中は案外静かですよね。
それとチョイ乗りだとあまり分かりませんが、巡航しているとエンジンがいかにもスムーズに回っているのを実感します。
2017年5月7日 14:01
非日常をGWで満喫ですね!
12キロだったら燃費もいいと思います。

GW予定外の自宅静養で退屈ですが仕方ありません(苦笑)
コメントへの返答
2017年5月7日 22:05
えっ、どこか具合が悪いのですか!?
RB-JLさんは休養のGWだったんですね、どうぞお大事にして下さい。

おかげ様で現実を忘れる4日間になりました。
2017年5月7日 14:07
こんにちは

30000キロ到達ですか、エボ9MR年式からすると極上車ですね。
これからも大切にして下さい!
エボ、リッター12キロ走るんですね。
やはり6速の恩恵でしょうか。
コメントへの返答
2017年5月7日 22:08
こんばんは。

不本意ながら乗る機会はかなり減っています。。。
そうなんですよ、結構走ってくれますw
ベース設計は燃費も意識していた四発だったのかも知れません。
2017年5月7日 15:09
まだ3万㎞なんですね!
うちのBRZより少ない (^_^;

エボは長期の旅行にももってこいですね。
オールマイティの素晴らしい車です。
これからも大事にしてあげてください(*^_^*
コメントへの返答
2017年5月7日 22:19
悲しいかな年々走行距離が落ちてきました。
今がアタリもついて、これから美味しいところかと(苦笑)

今回は相方と一緒でしたが、車内は広くて積載能力も高いし、標準のレカロは長距離運転でも疲れなかったです(^^♪
2017年5月7日 20:47
こんばんは〜。

旅行お疲れ様でした。
でも、大切な愛車となら苦にはならないですね。
往復でリッター12とは素晴らしいですね。

自分は今日から普通の日が始まってます(苦笑)
やはり初日はダルいですね。
コメントへの返答
2017年5月7日 22:25
こんばんは~。

走行中は楽しめました(笑)
渋滞を警戒して、飛行機の移動も考えていたのですが、2名乗車でこの燃費なら割安ですw

お疲れ様です。
自分は明日からですけど、少々気が重いです(苦笑)
2017年5月8日 4:41
小旅行お疲れ様でした!(^_^)
奇しくも東北方面と言うことでニアミス気味なGWでしたね。

僕の32は8.8km/lを記録し喜んでおりましたが、エボは12キロ行くんですね!
羨ましいです!
コメントへの返答
2017年5月9日 0:34
楽しんで参りました♪
関越経由と東北道の違いながら、共に東北だったようで~。

ウチの32も10km/L超えを何度も狙いましたけど、9km台が最高記録です(笑)
2017年5月10日 0:22
こんばんわぁ~
小旅行お疲れ様です♪
まだ3万キロって凄いですね!
しかも一番かっこいいⅨMR!
かなり高額マシーン

4G63が静かっていうのと、燃費12キロにはびっくりです(><)
確か自分のⅨは爆音&リッター5キロも行かなかったハズ

素晴らしいファミリーカー♪
コメントへの返答
2017年5月11日 23:59
こんばんはー。

まずまず有意義な旅でしたw
今となっては廉価なスポーツセダン、いずれにせよ「猫に小判」状態かと。

MIVECの恩恵でしょうか~、もしくは自分の場合、軟弱なドライビングが由縁でしょう(苦笑)

ホント、素晴らしいオールラウンダーだと思います。
2017年5月10日 22:32
やっと3万キロ突破ですかぁ
全然走ってない極上車ですよね

キリ番
私の場合は気が付けば100km以上
通り過ぎています(爆)
コメントへの返答
2017年5月12日 0:02
ここまで到達するのに、10年半掛かってしまいました、、、

今回は、このちょっと前にPAで休息したおかげで再認識できました。
ピンボケですけど、無事にキリ番をキャッチですw
2017年5月11日 0:55
渋滞の中の走行、お疲れ様でした。
> 前々から感じていることですが、ランエボの4G63は一定速度の巡航が長くなるほど、とても静かで滑らかなフィーリングが顕著です。

僕もGT-Rを両親に預け、ほとんど乗れない時期が有りました。久しぶりに乗ると、走行距離が長くなるほど調子が上向いたのを思い出します。(^^;)
コメントへの返答
2017年5月12日 0:05
GW中のドライブは、なかなか想定通りにはいかないですねぇ(苦笑)

やはりクルマは走らせてナンボ、更に慣らし運転同様に、巡航ペースで回し続けることが調子の維持に繋がるように思えます。

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation