• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

25年&10年を無事に

25年&10年を無事に今年もカウントダウンの開始。
もういくつも寝ないでお正月です。

この一年、我が家の相棒達は32Rが25年、9MRは10年の節目を迎えましたが、共にノートラブルで過ごせました。

2台併せての年間走行距離は約3,600km。
目新しい出来事は少なかったものの、至極平穏なカーライフだったかと。

付き合い始めて一定の年月が経ったせいか、近頃よく各々の納車時のことを思い出したりします。
念願叶って、ピカピカのKeyを受け取った時の興奮は忘れられません。

購入当時、そしてその後暫くは所有しているだけで高いハードルを幾つも越えてきた記憶ばかりですが、今となっては維持費もミニマムレベルとなり、大きなアップデートでもしない限りは頭を悩ますことも減りました。

車道楽はお金がかかると言われますけれど、その車の持つ長所だけを生かす主旨のモディファイに止めれば、何とかなるんじゃないかというのが個人的な実感です。

ある程度古くなってくれば突発的な出費の覚悟は要るのも現実ですが、それもご愛敬。

来年も「気に入ったものを長く使う」方針で楽しめたら、と考えています。


あと少し頑張ればお休みです。
車好きの皆々様も、良い年末年始が迎えられますことを。
Posted at 2016/12/27 22:05:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32R&9MR | クルマ
2016年12月17日 イイね!

その存在理由

その存在理由年の瀬も押し迫ってきました。

暫くバタバタしていましたけれども、やっと少し落ち着いた感のある週末。

こんな日には当然の如く、クルマと共に出かけます。

納車後10年を超えた現時点でも、3万キロを目前に足踏みしている9MR。

ノーマルながら、いつもと変わらない図太いアイドリング音。
距離は伸びなくても、ステアリングを握るだけで未だワクワクした気分になれるのが不思議です。


正直、ランエボに乗り続ける必然性について考える機会は増えました。
クローズドコースはすっかり縁遠くなってしまいましたし、ダートを走ることもありません。

それでも隙あらば、本来の能力を解き放てるよう鞭を入れます。
その片鱗を垣間見れる、心躍る時間が持てるだけでも貴重なことに思えます。

ささやかながら日々の活力に繋がっている間は、その存在理由としては十分ではないかと。


ある意味、凡庸なカーライフ。
価値観はクルマを愛する人それぞれなのでしょう。
Posted at 2016/12/17 21:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation