• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira8491のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

今シーズンは期待してます・・・

おはようございます。
またまたやってきた羽鳥湖。
気温3度 曇り空・・・
寒いっス・・・

久々にここまで水位が上がった羽鳥湖を見ました。



桟橋まで水が来たとこ見る姿は初めてみたかも知れん・・・

数年前の大地震の影響で長引いたダム工事の影響で水はすっごく少なかったからね。

今シーズン3年ぶりに氷上ワカサギ釣り解禁が期待できそうな予感。

そうなれば、3年魚がウヨウヨ爆釣間違いなしだね。

楽しみですな。

因みに下の画像は3年前羽鳥湖の氷の上で夜明け前に撮影したもの。

なかなか出来ないことなので、
もう一度実現させて見たいっス。


紅葉すぎた羽鳥湖周辺もいい雰囲気です。



これから下界に降りて上州屋で
ワカサギの仕掛け等を買い物して帰るとします。





Posted at 2017/11/12 09:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

キャンプ場からの〜LFM❣️

2017/9/10 レヴォーグファンミーティングに行って来ました。




っと、その前にまずは土曜日に・・・

急遽、土曜日仕事お休みをいただけたので
身も心をリフレッシュにまずはキャンプする事にしました。

場所は当然LFM会場の近く。

まずは、金曜夜出発して中央自動車道の小淵沢インターを降りて、すぐ近くに小淵沢道の駅で車中泊。



9/9、土曜日朝を迎えまずは、洗車・・・
その後キャンプ場探し・・・

立場川キャンプ場・・・

ここは予約無しでもサイトが空いてれば飛び込みで利用できる所を見つけました。しかも、今時珍しい直火で焚き火もOKというじゃない❣️


よし、決まり❣️


準備もサッサと済ませ、ノンビリとリフレッシュしました❣️



林に囲まれ、自然に溢れてとてもいい所です❣️

夜はこんな感じ・・・



レヴォもかなりリフレッシュしたことでしょう❣️

明日、LFMに備えて早めの就寝・・・



9/10・・・
朝6時起床、まずは一杯のコーヒー・・・

メッチャ美味いっす。

テント撤収。周りのゴミなども片付けて・・・


そして、いよいよ・・・



この林を抜けるとLFMの会場へ・・・
時間にして約30分❣️



9/10午前9時15分頃・・・
会場に到着❣️
すでにほとんど駐車場は埋まってました。



すごい数・・・240台だっけ?

開催前からすでに熱気ムンムン・・・

























ご近所オフ会で会う方はいいんですが、初めて会う方は当然多いよね・・・

沢山の方に雑談させていただきました。




メーカーさんの協賛出店ブース・・・

デモカーとか見ていると欲しいと思うパーツがいっぱい・・・
何度財布に手を掛けていたことか・・・www

取り敢えず、革茶屋の方でバイパーのキーケースを注文させていただきました。到着を楽しみにしております。




抽選会・・・
私は抽選ボックスの方でナント❣️
二個ゲット❣️
嬉しっす❣️
革茶屋のキーホルダーとSUBARUのティーカップセット❣️
もう今年の運は使い果たしましたかなww


もうほんとに楽しい一日でした。
気が付けばもう閉会式・・・

残念ながら、私は明日朝仕事が早いので早めに帰路に向かいました。

途中スッゲー渋滞にハマりましたが無事に帰りつくことができました。



最後に・・・

LFMの準備開催に携わった幹事スタッフ達に感謝を申し上げます。

ありがとうございました。









Posted at 2017/09/12 21:11:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

DIY〜ワガママな後輩・・・

今日は、曇り空いちじ太陽が?

真夏に曇り空は助かるわぁ・・・


早朝に自分のValentiのリフレクターの取り付けを済ませ、この後6月に会社の後輩が、日産ノートe-POWERニスモ を購入したので会社の倉庫駐車場でDIYオフしてきました。


画像はお借りしました。

後輩は、みんカラとかブログなんかを嫌う人なので、写真を公開出来ないことをお許し下さい。

ワシに依頼されたのは、バックフォグランプ。
シャイニングスピードさんのLEDバックフォグランプを立て替え購入し交換です。
そして、普通にバックフォグランプ&スモール&ブレーキ連動に接続。
バックフォグランプは純正スイッチそのまま使用し、スモール&ブレーキは後付けスイッチを追加しました。

ところが・・・

LEDバックフォグランプ・・・

ワシのと交換してほしいと言い出しよった・・・


以前の画像を使ってます。

左側が今私が使っている奴で、右側が後輩に頼まれて立て替え購入した奴で・・・

どうすっかな・・・ワシもお気に入りだったんだけどなぁ・・・

まぁ・・・ジャンクショップで安く買ったモノだし、新車購入祝いを兼ねてワガママを聞き入れました。

ってことは・・・
バックランプも接続かぁ〜・・・

取り敢えずですね・・・お互いに気分によって着せ替えできる様にカプラーで簡単に脱着交換出来るようにしました。

多分・・・交換しないと思うケドォ〜 ^_^




と言うわけで、バックフォグランプはワシに任せておき・・・




後輩は、室内ランプ、ウインカー、ハイフラ等をLEDに交換作業です。

ワシもアドバイスをしながら楽しそうに作業をやってました。

あれよあれよと時間がたつのもあっという間。

最後に試乗させて頂きました。

流石はニスモ❣️
レヴォにも負けないパワーもあり、走る曲がる止まる・・・シッカリ安定してますね。
外見見た目もカッコいいし❣️

今度車高を落としてホイールも履き替えると言ってました。

そしたら走りに行こうと約束❣️

バックフォグランプも相当気に入ったみたいです❣️

写真もいっぱい撮るわで、かなり喜んで帰られました。



ワシは・・・疲れた〜www



なんだかんだでまた戻って来たようなバックフォグランプ。

今回の取り付けは、前回に配線から全部やり直しているので何のトラブルもなく終わりました。

本当に最初の頃は何が悪かったのか・・・
わかりましぇ〜ん(๑•ૅㅁ•๑)


Posted at 2017/07/29 18:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

赤城大沼からの〜・・・

赤城大沼からの〜・・・たまには氷の世界では無い緑の赤城大沼に、目的は特にありませんが、日頃の仕事のストレス解消に走って来ました。

天気は曇り空、チョット肌寒い天気。

まずは夜中に到着し、冬季通行止めになる所を軽く流してみました。

途中で鹿に遭遇・・・ビックリしました‼️
写真は・・・ごめんなさい🙏

雨降ってるわけでもなく、ガスっていたので中々うまく撮影できませんでしたが、鳴き声がする方向にライトを照らしてみると目が光るので4匹くらい居るのがわかりました。

姿はうっすらとしか見えませんでしたが大小あったので親子でしょうか?

可愛い鳴き声に・・・
キュン キュン キュン・・・としばらく聞き入ってました。

っていうか・・・私がいたから威嚇の鳴き声?だったのかもww

この後、小沼の側にある駐車場で車中泊。





そして朝❣️



小沼でお散歩。
ココで美味しい一杯のインスタントコーヒー☕️を飲みたかったなww



赤城山山頂駅?に移動して、ココから見えた手前、覚満淵(湿原地)とその向こうに大沼。

ツツジも綺麗でした。











さて、そろそろ・・・今日の本当の目的地に
向かいますかね。


赤城大沼からの〜〜〜













鴻巣市にある・・・

埼玉県運転免許センターへ・・・

そう、午後から免許の更新に行ってきました。

埼玉県民ならわかると思いますが、3点以上又は、2回以上違反をした人はココへ来なければなりません。

ゴールドからブルーへ格下げです。



みなさん、安全運転で楽しいカーライフを送りましょう。












Posted at 2017/06/18 19:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

次なるDIY・・・

次なるDIY・・・こんにちは。今日は暑い1日でしたね〜。
こんな天気イイのにお出かけもせず、レヴォを洗車しました。そして、これまでDIYで取り付けたパーツの手入れ、配線の整理をやりました。


先日まで、K2gearさんのリップスポイラー&ボンネットダクトを装着した事で、大物散財は一段落。

後は既に支払いも済ませているヴァレンティのテールランプを待つのみです。


そうそう・・・
先日頼んでおいたK2gearステッカーが届いたので早速ペタペタしました。





さて、次なるDIY・・・



ドアミラカバーにLEDランプを埋め込みたいと考えています。下側の黒い部分にです。

保安基準も調べなければなりませんので
可能かどうかはまだわかりません。

ドアミラカバーの中の様子も調べて、どんなLEDランプだったら装着できるか・・・

もしかしたら、装着する場所も変えるかもしれないし・・・

等・等・等・・・これから調べて必要なパーツを集めたいと思っています。



ただ、問題はひとつ・・・

ドアミラカバーにLEDを仕込むとして・・・
配線はドアカバー等外して通すのですが、
ウチの駐車場では、ドア全開にできんがな・・・

柱が邪魔なのよ・・・



作業をやる場所が・・・

ここは、DIYWorksに相談しようか・・・
頼もしい方々がいらっしゃるので作業も捗るし・・・

とりあえず、作業をやる場所はもう少し先に考えるとして・・・



ドアミラーカバーのLEDランプを仕込みたい理由・・・


私は夜中にドライブすることも多く、
街灯の無い山道、峠など走っていると、特にカーブを曲がる時が暗くて横が見えないので時々怖い思いをすることがあります。

なので、前方の明かりはいいが、横方向も明かりが欲しいと思っています。

もちろん、スイッチを咬ませて必要な時だけ使いたいと思っています。

スイッチについて、アイデアが思いついたのですが・・・

メインスイッチがあって、
ハンドルを回せば自動的にライトが付くという・・・

左に回せば左のライトが・・・

右に回せば右のライトが・・・

ってな感じで、こんなスイッチ、装置があるといいんだけど・・・


実現できるかどうか、いつできるかどうかわかりませんが、いっぱい悩んで考えてみたいと思います。









Posted at 2017/05/20 20:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 今年最後のDIY・・・たぶん・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/2496132/car/2033456/4519083/note.aspx
何シテル?   11/19 16:59
akira8491です。 普段はテニスを楽しんでいます。 たまにBB釣りや、冬は氷上わかさぎ釣り。 アウトドア派な私です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メーターパネルLED打替え(メーター分解編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:22:35
プチ豪華に。スーパーウェルカムライト用スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 18:53:09
【取付後の確認】K2 GEAR GALAXY LED TAIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 08:36:51

お友達

いつでも募集しますぜ。
126 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * ムゥムムゥム *
GANADORGANADOR *みんカラ公認 ぐんちゃぐんちゃ *
ミトGミトG * こっここっこ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 以前から4WDが欲しいと思っていたので、 一目惚れで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.