• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira8491のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

赤城大沼からの〜・・・

赤城大沼からの〜・・・たまには氷の世界では無い緑の赤城大沼に、目的は特にありませんが、日頃の仕事のストレス解消に走って来ました。

天気は曇り空、チョット肌寒い天気。

まずは夜中に到着し、冬季通行止めになる所を軽く流してみました。

途中で鹿に遭遇・・・ビックリしました‼️
写真は・・・ごめんなさい🙏

雨降ってるわけでもなく、ガスっていたので中々うまく撮影できませんでしたが、鳴き声がする方向にライトを照らしてみると目が光るので4匹くらい居るのがわかりました。

姿はうっすらとしか見えませんでしたが大小あったので親子でしょうか?

可愛い鳴き声に・・・
キュン キュン キュン・・・としばらく聞き入ってました。

っていうか・・・私がいたから威嚇の鳴き声?だったのかもww

この後、小沼の側にある駐車場で車中泊。





そして朝❣️



小沼でお散歩。
ココで美味しい一杯のインスタントコーヒー☕️を飲みたかったなww



赤城山山頂駅?に移動して、ココから見えた手前、覚満淵(湿原地)とその向こうに大沼。

ツツジも綺麗でした。











さて、そろそろ・・・今日の本当の目的地に
向かいますかね。


赤城大沼からの〜〜〜













鴻巣市にある・・・

埼玉県運転免許センターへ・・・

そう、午後から免許の更新に行ってきました。

埼玉県民ならわかると思いますが、3点以上又は、2回以上違反をした人はココへ来なければなりません。

ゴールドからブルーへ格下げです。



みなさん、安全運転で楽しいカーライフを送りましょう。












Posted at 2017/06/18 19:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

次なるDIY・・・

次なるDIY・・・こんにちは。今日は暑い1日でしたね〜。
こんな天気イイのにお出かけもせず、レヴォを洗車しました。そして、これまでDIYで取り付けたパーツの手入れ、配線の整理をやりました。


先日まで、K2gearさんのリップスポイラー&ボンネットダクトを装着した事で、大物散財は一段落。

後は既に支払いも済ませているヴァレンティのテールランプを待つのみです。


そうそう・・・
先日頼んでおいたK2gearステッカーが届いたので早速ペタペタしました。





さて、次なるDIY・・・



ドアミラカバーにLEDランプを埋め込みたいと考えています。下側の黒い部分にです。

保安基準も調べなければなりませんので
可能かどうかはまだわかりません。

ドアミラカバーの中の様子も調べて、どんなLEDランプだったら装着できるか・・・

もしかしたら、装着する場所も変えるかもしれないし・・・

等・等・等・・・これから調べて必要なパーツを集めたいと思っています。



ただ、問題はひとつ・・・

ドアミラカバーにLEDを仕込むとして・・・
配線はドアカバー等外して通すのですが、
ウチの駐車場では、ドア全開にできんがな・・・

柱が邪魔なのよ・・・



作業をやる場所が・・・

ここは、DIYWorksに相談しようか・・・
頼もしい方々がいらっしゃるので作業も捗るし・・・

とりあえず、作業をやる場所はもう少し先に考えるとして・・・



ドアミラーカバーのLEDランプを仕込みたい理由・・・


私は夜中にドライブすることも多く、
街灯の無い山道、峠など走っていると、特にカーブを曲がる時が暗くて横が見えないので時々怖い思いをすることがあります。

なので、前方の明かりはいいが、横方向も明かりが欲しいと思っています。

もちろん、スイッチを咬ませて必要な時だけ使いたいと思っています。

スイッチについて、アイデアが思いついたのですが・・・

メインスイッチがあって、
ハンドルを回せば自動的にライトが付くという・・・

左に回せば左のライトが・・・

右に回せば右のライトが・・・

ってな感じで、こんなスイッチ、装置があるといいんだけど・・・


実現できるかどうか、いつできるかどうかわかりませんが、いっぱい悩んで考えてみたいと思います。









Posted at 2017/05/20 20:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

第3回黒ネコオフ会への道のり・・・

5月5日、石川県千里浜 黒ネコオフ会に行って来ました。
天気も良さそうな予報でしたので、昨年のリベンジを果たしに!
それと千里浜を一度走ってみたかったので、
出発する前からワクワクしてました。

と、その前に・・・4日。
先ずは名古屋に住んでいる従兄弟夫婦。
その嫁さんが富山県高岡市の方で4日からそちらに帰郷しているとのことで、昨年11月に子供が生まれたので、子供に会いに行って来ました。

待ち合わせは、富山県にある道の駅メルヘンおやべで・・・


午後2時頃・・・
従兄弟夫婦がやって来ました。
嫁さんに会うのは2度目赤ちゃんはお初・・・
抱かせていただきましたが、泣かれてしまいました・・・😭
でも、赤ちゃんって可愛いですね。

隣にあるアウトレットで食事を済ませ4時頃に別れました。

いよいよ千里浜に向かいますが、まだまだ時間が余ってます。どうすっか・・・

途中、石川県森林公園三国山キャンプ場があったのでよってみましたが、地滑りで工事中で入ることが出来ず・・・どうすっか・・・

ならば夕焼けを見て車中泊だ!

のと里山海道の高松道の駅へ移動。







これ何だっけ・・・ど忘れしちゃいました。
美味しかったですよ。



そして夕焼け・・・











とても綺麗でした。
5日の夕焼けは多分見ることなく早めに帰路に向かっていると思うので、前日に見ることが出来て良かったです。



その後間も無くして・・・








WRXの軍団と遭遇・・・
なんだなんだ???と最初はビビりました
Σ(゚д゚lll)
だって私のレヴォの横に並んで来るんだもん
Σ(゚д゚lll)
恐る恐る話を聞いて見たら・・・
黒ネコオフのこともご存知だったようで、
彼らはまた別のオフ会だったようです。

まさかイエローデビルも???

周りを見渡しても見かけず・・・

まさかね・・・と思っていたら翌日・・・

イエローデビルもお仲間だったようで・・・

お互い楽しいオフ会を・・・という事で彼らはどこかに去って行きました。


そしていよいよ5日・・・
いいお天気❗️始まりました。
第3回黒ネコオフ会❗️

写真はありませんが、黒ネコ&パル魔女のケーキ入刀。本当におめでとう🎉

くじ引き、ジャンケン大会などのイベント盛りだくさん。

私はくじ引きでタオルをゲットしました。


爽快です。


ドローンも出撃❗️



パノラマ撮影❗️
クリックして、拡大してスライドして
ご覧下さい。

いつも控えめな私ですが、今回は積極的に自分から声をかけて、名刺も交換し沢山の方とコミケが取れて本当に楽しいオフ会でした。

私にとってもう一つの楽しみが・・・
先日、K2gearのh社長が、ブツが出来上がったとのこと・・・

綺麗に仕上がってまっせ〜!

しかもh社長も急遽黒ネコオフ会に参加すると・・・
それで千里浜でブツを受け取ることに❗️

ちょぉー嬉しいっす❗️

約3ヶ月待った甲斐がありました。

h社長、ありがとうございました❗️

そのブツとは・・・後日パーツレビューにアップしておきます。

最後に・・・
18時頃、帰路に向かう前に最後に撮った夕焼け?


帰路へは、大して渋滞もなくオートクルーズ全開で❗️
チョットした長いドライブでしたがあまり疲れも残らず、会社出勤できました。

ごろうさんを中心に幹事の方々、
お疲れ様でした。ありがとうございました。


なんか書き忘れているような・・・

つまらないブログにお付き合いありがとうございました。





Posted at 2017/05/06 20:25:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!4月4日で愛車と出会って2年になります!
レヴォーグって、走っても弄っても本当に楽しい車ですね。
これからも大事にして乗って行きたいです。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/28 08:28:47 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

YH新山下オフ会いい思い出苦い思い出・・・

YH新山下オフ会いい思い出苦い思い出・・・YH新山下オフ会の150台以上の参加の皆さんお疲れ様でした。

ヌマオさんを始め運営スタッフ達も本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
数社のメーカーさんも来て頂きとても興味深いパーツ等を見せて頂きました。


パル魔女さん、本当におめでとうございます。とても充実したいい思い出になったのではないでしょうか?
まだ面識の薄いワシですが新天地で会った時はまた遊んでやってください。
最後の挨拶で涙する場面もありましたが、ワシも思わず貰い泣き・・・(ウソ)
末長くお幸せに〜。



ワシ自身は・・・

3月でレヴォーグ納車から2年目の終わり4月で3年目を迎える時でした。
ある意味でいい記念になるかと思ってDIYをやらせて頂きました。

2月に注文したシャイニングスピードさんのバックフォグランプキットをオフ会に合わせて当日ブツを受け取り、取り付けました。

協力者にnoricknさんが来てくれました。なんだか作業は殆どやってくれたような気が・・・本当にありがとうございました。

そして、途中トラブルが・・・

バックフォグランプどころかスモールランプ系全部が付きません😱

ヒューズが飛んでました。

原因は、配線のカプラー1箇所がプラスマイナスの配線が逆になってました。

すぐにシャイニングスピードさんに確認してもらって直してくれました。
メーカーさんもこんなミスもあるんだね。

全ての作業が終わりエンジンかけようと思ったら今度はエンジンがかからず・・・

エェェェッ😱😱😱

バッテリーかなぁ❓❓❓

ジャンプスターターやケーブルで試すもかからず・・・完全にバッテリー死んでる❓

YHさんでバッテリー購入交換もしましたがそれでもかからず・・・

ヒューズかなぁ・・・

ローラー作戦で探しました。

ありました❗️切れたヒューズが・・・

もう一個切れてたのかィ❗️

そして復活❗️

随分と時間がかかってしまいました。

心配してくれた方々どうもすみません。
ありがとうございました。

購入したバッテリーは、最近エンジンのかかりが元気無いように思っていたので交換してよかったです。なんせ電気系のパーツが増えちゃってるもんで。
YHさんにも貢献できたことだしwww

そんなこんなで・・・苦い思い出となりましたぁ。


DIYの話が長くなりました。すみません。
又オフ会で遊んでやってください。


Posted at 2017/03/26 08:29:02 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ネジネジ♪♪ 純正バンパーに4本だし?しかも斜めに!?クレイジーだね。」
何シテル?   06/29 16:27
akira8491です。 普段はテニスを楽しんでいます。 たまにBB釣りや、冬は氷上わかさぎ釣り。 アウトドア派な私です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エル・シー Revier LEDウインカーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:48:04
ウェルカムライト自作加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:48:47
サイドカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:35:28

お友達

いつでも募集しますぜ。
104 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * レヴォなか@VM4レヴォなか@VM4 *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * カンちゃん1974カンちゃん1974 *
ミトGミトG * kosakazu73kosakazu73 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 以前から4WDが欲しいと思っていたので、 一目惚れで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.