• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ナンチャッテ圧力洗浄機

以前仕事で室内で使っていたエアーコンプレッサー・・・


エンジンからタンクに空気を送るバイパスパイプが破損し15年ほど倉庫に眠っていましたが先週修理しました。
左側の銅パイプにフインを巻き付いてる部分です。

どうにか使えるようになりました。

そして、エアーダスター・・・
近くのスーパービバホームで見つけたダスターが・・・

このように二カ所プラグが取り付けらるタイプで別売りのプラグパーツを使って改良しました。
ダスターの下側から空気が流れ込み、
横から水が流れ込むようにしました。

色々不安を持ちながら噴射・・・

ちゃんとした圧力洗浄機に比べたら力は弱いですね。
車を洗うときより、ホイールやタイヤハウス内を洗浄したいときはいいかもしれません。

それと駐車場は狭いのでこれくらいのモノじゃないと自分が濡れてしまいそうなんで・・・

画像にオレンジのダイヤルみたいなものは水量調整です。
逆流を心配していましたが、このダスターは内部にストッパー?みたいなものが付いているようです。チョット細工はしましたが・・・
でも少し逆流してるかな・・・

基本的に圧力空気用なので自己責任で扱ってます。
ちゃんとした普通のダスターで水切りやタイヤに空気入れ、インパクトドライバー等にも使います。

あと・・・車を洗うには室内で使うようなコンプレッサーは容量が少ないので向きませんね。10リットルタンクじゃねぇ・・・

なのでこの記事を書いてる途中で届いたコンプレッサー・・・
30リットルタンクです。





早速スイッチを入れてみた。
容量もパワーもあり、満足❗️

音も静かでオイルレスなので重さも軽いです。

次回の洗車が楽しみです。

以前使っていた小さい奴は又倉庫に逆戻り?

せっかく使えるように修理したんで、
裏庭で何かに使うようにします。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 10:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツインカプラー追加
myガレージさん

ハンディ?エヤータンク??
*西やんさん

何かと便利なエアツール
y's papaさん

ガレージング【エアツール導入】
YS14野郎さん

明日は雨らしいが洗車 ・・・o(▼ ...
銀珊瑚さん

プラズマクラスターのフィルター1か ...
y's papaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@akira8491 ぜんぜん関係なかったね。https://youtu.be/upXQBA4XJMA
何シテル?   09/19 23:34
akira8491です。 普段はテニスを楽しんでいます。 たまにBB釣りや、冬は氷上わかさぎ釣り。 アウトドア派な私です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【取付後の確認】K2 GEAR GALAXY LED TAIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 08:36:51
K2 GEAR X-CORE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 14:46:51
K2 GEAR X-CORE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 14:44:37

お友達

いつでも募集しますぜ。
115 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ * hajikun2002hajikun2002 *
harusuke1000harusuke1000 * ミトGミトG *
タビトムタビトム * レヴォなか@VM4レヴォなか@VM4 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 以前から4WDが欲しいと思っていたので、 一目惚れで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.