• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいえすのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

ベルと出会って2年!

ベルと出会って2年!11月1日でベルと出会って2年になります!
休日のみのドライブでバッテリーは上がるしエンジンは交換するしと色々ありました。

■この1年でこんなパーツを付けました!
バッテリー。これが一番高かった(笑)
後はこまめに予算の都合でバックのヒートシンク式バルブやLEDステンステップカバーなどなど。

■この1年でこんな整備をしました!
トヨタ様にエンジン交換してもらい、このハゲェ〜と。。違うダロォ〜と。。ま、話は逸れましたが、アクアの代車にも乗ったし。
バッテリー交換や小技のオンパレードで恥ずかしくこれ以上はノーコメント。


■愛車のイイね!数(2017年10月25日時点)
79イイね!

■これからいじりたいところは・・・
やっぱり予算の都合と年齢とで大きくは考えて居ませが、20インチにダウンして深リム履きたいです。

■愛車に一言
奥様には10年は乗らないとと言われて居ますが、現在、10前期のアルファードでもカッコよく乗っている方が居ますので、15年は乗りたいです。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/25 21:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のし易さ。耐久性。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:買うまいと決めていた黒の車を購入し、ケアが非常に大変です。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 03:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月27日 イイね!

ベルと出会って1年!

ベルと出会って1年!11月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■ポイントとか半額セールやらでとにかくコツコツやって来ました。知合いの解体屋とか中古車屋とかには色々お世話になり、ヤフーショッピングやヤフオクに常に目を光らせ(笑)
忘れていた車いじりに夢中にさせてくれ、家族にも賛否両論ですが、安心した遠出も出来ました。
なんと、娘はグラの時は助手席に乗らなかったのですが、ベルは喜んで横に乗ってくれました☆




■ツライチに試行錯誤を繰り返し、ハブボルト交換や今までいい加減だった電装パーツも丁寧に、妥協せずに行いました。


■愛車のイイね!数(2016年10月27日時点)
56イイね!

■これからいじりたいところは。。。
その時その時のマイブームがあるので、これからも超低予算で加工や自作に励みたい。

同僚などに良く言われますが、テールランプはやはりいじりたくなくて。。。後ろから見てヴェルファイアだ!と言うのが諦めれなくて(笑)


■愛車に一言

なんだか15年は乗らないといけなさそうなので、こらからもずっとよろしくお願いしますね


Posted at 2016/10/27 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月15日でみんカラを始めて1年が経ちます!

ヴェルファイア購入が我が家で決まり、色々部品の取り付けなどを調べようと紹介されたみんから。
車両を模索中に次々と見つかる欲しいものを横目にみんからでかなり勉強し、妄想し夢にまで見たヴェルファイア(笑)

購入後も色々と勉強になりました。

昔からこんなのがあれば、我がカーライフは違ったのかもしれません。

今の若者が羨ましい☆

我が家のベルちゃんもこんなになりました。


これからも、よろしくお願いします!







これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/10 00:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月7日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
LEDヘッドライトH4
中期テール
中古シートカバー
室内灯LED

■この1年でこんな整備をしました!
グリル三菱エンブレム取り外し
全塗装2回
スモーク貼り付け
パネルブラックウッド塗装
ミラーカバーシート貼り付け


■愛車のイイね!数(2016年06月30日時点)
16イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持、壊れないように整備
まずはキュルキュル音解消。ベルト交換

■愛車に一言
娘に嫌われても、君が居なきゃ困る❗️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/30 23:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

じぇいえすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

助手席側パワースライドドアスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 00:04:16
天井スライドスイッチ LED美白化 LED取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 23:31:23
リア液晶パネルLED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 01:46:10

お友達

1 人のお友達がいます
こてっつちゃんこてっつちゃん

愛車一覧

トヨタ グランビア 猫バス (トヨタ グランビア)
トヨタ グランビアに乗っています。 購入時は35万円本体、13万キロでした。 もう23万 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ベル (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
念願のハイブリッド20です。 20の顔や横のラインがとても気に入っていて、30がどんどん ...
三菱 eKワゴン 赤軽⇒黒軽 (三菱 eKワゴン)
5万円で同僚より購入。 距離は走っているものの、4駆だしエンジンはすこぶる調子が良いし⭐ ...
ダイハツ タント 黒タント (ダイハツ タント)
会社同僚よりまたしても5万円で譲り受けた。 グラの次に通勤車として段取りしていこうかと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる