車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
続報そろそろ出ないかな?この記事は、STIメカニカルウォッチ2017モデル 決定!について書いています。

時計そんなに詳しく無いのですが、STIメカニカルウォッチ2017モデルがめっちゃ気になってます。

オリエント時計とのコラボって渋いですね…以前からコラボ時計をリリースしている事を最近知りました。
オリエントは自社製のムーブメントを使用して高品質な商品を驚くようなお手頃価格で提供している奇跡のようなメーカーです。
物作りに対するこだわりの姿勢はスバルと相通じるものを感じます。エンジンもムーブメントも改良を重ねて熟成されています…両社共評価もされ、知名度そこそこだけど、一般的には今一マイナーな所もなんか似ています…w

今回もまたM-FORCEベースなのかな?
2017モデルはチタンバンド採用っていうのが特に引かれます。愛用の時計G-SHOCK MR-Gがチタンバンドなのですが、とても軽く快適です。これに慣れてしまうとスチール製のメタルバンドは重くてつけられません。
マフラーと同じでチタン製は少々値が張るので欲しいけど手が出せるのかどうか分かりませんが…。

この時計に興味を持ったキッカケは前述のG-SHOCK MR-Gが最近ダメになってしまったことから。販売当時は電池交換要らずで永久に動くと謳っていたG-SHOCKタフソーラー…実は二次電池の寿命が尽きると最長でも10年で死んでしまうんです。しかもメーカーのサポートも、補修用性能部品の保有期間の10年が過ぎると破棄されてしまう為、修理受付も出来ないという状況に…。プレミアムブランドとしてMR-Gを展開しているのにこの残念な状況はなんなんだ…最新のMR-Gは安くても30万くらいする商品なのに10年でゴミになるとは…( ̄▽ ̄)

まぁ所詮はクオーツ時計…電子回路の寿命も大体10年くらいらしいので仕方がないですね…。クオーツ時計は電子回路やられるとほぼ修理が不可能になります。
一方で機械式の時計はムーブメントによっては同じパーツが絶版になっても代替パーツで補修も可能な事が多いのでメンテさえちゃんとすれば一生モノかな?。
壊れたら修理費はそれなりにかかりそうですが…w

続報楽しみにしています♪






Posted at 2017/01/06 01:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
TDRで誕生祝い シェフ・ミッキー編2歳の誕生祝いのメインはアンバサダーホテルに宿泊したら予約可能な、キャラクターとグリーティング出来る朝食ビュッフェ、シェフ・ミッキーだったのですが、娘が早朝に40℃の熱を出してしまったので、急遽24時間診療している小児科病院に行くことに。

ホテルのスタッフの方には色々とお気遣いいただきました。とても助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ディズニーホテルのホスピタリティは最高です…飯が美味しくないのは昔から唯一残念な部分だけどw。


その日もランドに行く予定でしたが、予定をキャンセルして地元のかかりつけ医に行く為に、家に帰ることにしました。

熱はあるけど機嫌が良く、お腹も空いているようなので、サクッと朝食食べてから帰ることに…お粥もメニューにあるので結局シェフ・ミッキーで朝食食べることが出来ました。



テンション上がって一瞬熱が下がって元気になってました。

自宅に戻るなり娘はまた来週泊まりに行きたいと言ってました…絶対に無理だから…w

その後子どもの風邪が自分にもうつって今週は体調的にかなりシンドいです…(-_-)
Posted at 2016/12/22 08:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
TDRで誕生祝い パレード編娘の2歳の誕生祝いをTDRでやりました。

一年前の誕生祝いでのランドは肝心のパレード時に爆睡して終了…。



この一年で随分と成長しました。走り回るようになり、会話も出来るようになりました。


赤ちゃんから子どもに…知恵もついて随分と打算的な表情をするようになりました。無垢で純粋な眼差しはもう無い…w

今回はお目当てはディズニーランドのクリスマスパレードと定番のエレクトリカルパレード。












子どもの目からはどのように映ったのか想像も出来ませんが、とにかくとても楽しかったようで大興奮でした…。
Posted at 2016/12/21 13:22:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル


※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 09:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月17日 イイね!
たこ焼き食べ放題♪イイなこのノリ…楽しそう。
たこ焼き食べ放題とか羨ましすぎる。
さすが大阪…もし行ったらお祭り的な雰囲気にやられて予想以上に散財しそう。

http://www.apa3.jp/img/event/subaru_fair2016.jpg
Posted at 2016/11/18 00:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@雪さん
久々にみんカラにインしたらびっくりしました…。どうぞご自愛下さいm(_ _)m」
何シテル?   02/20 18:45
絶滅と申します。 Z党スバリスト。 ちょいダサ車が好物です。 前々車はGD丸目インプでした。 プジョーのMTに浮気していましたが、EJ20の搭載も最期かな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
NEW SUBARU STORY スタートフェアに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 11:16:22
続報そろそろ出ないかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 01:16:51
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 18:40:16
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 多分最期のEJ20 マイペースに楽しみますψ(` ...
日産 フェアレディ SP310 日産 フェアレディ SP310
SP311です。 元々は親父の車です。 レストアして今は実家の車庫に眠ってます。 たまに ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
MTルシファーレッドNA 嫁に破壊され臨終したインプからの乗り換え。 ●嫁の条件⇨ファ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB◯目ブラック 今でもこの車が一番好き。 ダサい外見がスバルっぽくて格好良くてたまり ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.