• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

絶滅の愛車 [スバル WRX STI]

TOMEIサクションパイプ取付

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年12月13日
1
エアクリボックス以降のエアインテークホースとサクションパイプを純正から社外品に交換作業をお願いしました。エアインテークホースはAVO製、サクションTOMEI製です。
2
純正サクションパイプを生かしたままの交換はインマニ外さないといけないので工賃が高くつきます。
お金無いので自分は後戻りの出来ない純正パイプを破壊しての取付をお願いしましたが、メーカーの設定するベストバランスを崩すことになるので予算余裕ある方は純正生かしの交換の方がいいかもしれません。

3
交換作業中のプロの仕事を間近で見せてもらいました。
インタークーラー外して、純正サクション破壊して摘出。TOMEIサクションを挿入。
自分は見ているだけ…めっちゃテキパキと作業は進みます( ̄▽ ̄;)
4
めっちゃ丁寧な仕事してもらいました。
接合しているかどうかの確認や補強にすごい気を使っているのが話聞いてて伝わってきました。
ブローバイ(…多分)のホースレイアウト・加工もほぼ新たにやり直してくれていました。

コレはDIYは絶対自分には無理…。
プロに頼んで良かったです。

交換時走行距離13400キロ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

ZERO/SPORTS COOL AIR INTAKE 装着♪

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

APEXi パワーインテークフィルター交換

難易度:

レゾネーター除去&自作ファンネル取付

難易度:

K&N エアクリ リフレッシュ✨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/12/20 19:59:45
イイなぁ…(笑)。
体感的変化はどうですか!?
コメントへの返答
2016/12/20 23:12:36
低速トルク増して街乗りは楽です。ですが全体的なレスポンスのフィーリングは前の方が好みでした…純正交換タイプのエアクリなら、SYMSのエアインダクションボックスで吸入容量上げてやるだけで良かったような気がしてます( ̄▽ ̄;)

プロフィール

絶滅と申します。 Z党スバリスト。 ちょいダサ車が好物です。 前々車はGD丸目インプでした。 プジョーのMTに浮気していましたが、EJ20の搭載も最期かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 10:23:21
Daytime Running Lamps 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 05:54:09
STIエンブレム(フロント)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 22:29:45

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 多分最期のEJ20 マイペースに楽しみますψ(` ...
日産 フェアレディ SP310 日産 フェアレディ SP310
SP311です。 元々は親父の車です。 レストアして今は実家の車庫に眠ってます。 たまに ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
MTルシファーレッドNA 嫁に破壊され臨終したインプからの乗り換え。 ●嫁の条件⇨ファ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB◯目ブラック 今でもこの車が一番好き。 ダサい外見がスバルっぽくて格好良くてたまり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる