• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あると。。。の愛車 [スズキ アルトワークス]

テイクオフ ローポジくん装着

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
純正ポジションは運転しやすくてよかったのですが、クラッチを踏み込む角度に違和感があったり、なにより自分のポジションではペットボトルのドリンクが飲みにくい(最後の方が飲めない)のでローポジくんを装着しました。
2
レカロシートを車外へ出すのが面倒だったので車内でシートレール廻りを分解し取り付けました。
シートレールとシートライザーを止めているナットが非常に硬いので、シートレールが車体に止まっている段階で緩めておいた方が楽かもしれません。
作業してみた感じ、シートレールのトルクスは外さずに交換できそうでしたが、作業箇所が狭くて作業しずらいので素直に外した方が楽だと思います。
3
交換後に試運転したところ、自分にはちょっとシートが下がりすぎに感じたので付属のカラーを入れました。
ライザーを車体に付けたままカラーを入れたので狭くて作業大変でした…。
4
ライザー交換でシートがだいぶ下がり、クラッチの踏み込みの違和感や不満点が解消できました。
横着したせいで最後にちょっと大変な思いをしましたが、ライザー交換で思った通りのポジションが取れるようになったので良かったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ローポジションシートアダプタの取付④

難易度: ★★

純正レカロ左右入れ替え

難易度: ★★

ローポジションシートアダプタの取付①

難易度: ★★

ヤフオクにてシート購入

難易度:

RRP ローポジションシートマウント for アルトワークス

難易度:

レカロシート取り付け2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス エンジンオイル・エレメント交換と6ヵ月点検 http://minkara.carview.co.jp/userid/2496314/car/2387570/4402814/note.aspx
何シテル?   08/28 21:20
あると。。。と申します。名前の通りアルト乗りになりました。 よろしくお願いします。 最近はメダカの交配(品種改良)に挑戦中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

超人見知りなので実際に会った事のある方なら…
3 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
Keiワークスがミッショントラブルで走行不能になったため乗り換えました。 マニュアルは ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
Keiスポーツから乗り換え。前車から足回りやオーディオ、シート等を移植しました。 素人の ...
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
F6A搭載のスポーツF。エアコン故障&ドライブシャフト異音にタイミングベルト交換時期が来 ...
ハーレーダビッドソン XLS1000 ハーレーダビッドソン XLS1000
とりあえずエンジン掛かったので登録。 レストア中(バラシて磨いてるだけですが。)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.