• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

軽量化続行中!

軽量化!
クルマではなくドライバーの方ですが…笑

人生において今まで一度もダイエットなどしたことはありませんでした。
確か遠い過去、結婚時の体重は62kgくらいだったと思います。

ところが長年の不摂生で腹回りとともに体重もドンドン増えて昨年の健康診断では…
体重 72.9kg
腹回り 86.5cm(検査結果通知書記載の数字が注意の赤字)
その他、総コレストロール値も200オーバー(注意赤字)とよろしくない感じ…汗

それでも本人は家族全員から見苦しいと言われても対して気にならずでした。

ところが…
昨年秋に陸上部の中2の娘と一緒にジョキングする機会がたまたまあったのですが全然ついていけません。
というかちょっと走ったら過呼吸で死にそうです…超汗

ついに翌日からダイエットスタート!!!
ただし、食は人生の重要な喜びなので食事制限は一切なしです…笑
その分、カロリー消費しなければいけないのでクルマで5分の会社までは往復歩き、帰宅後はジョキングに筋トレ!!!

しかし…
慣れないことしたものでスタートした途端に肉離れで1週間歩行困難、年末には坐骨神経痛で1ヶ月ほど整骨院通い…笑

と苦労しながら半年経過すると

結構減りましたね!
体脂肪も20%オーバーが14%に…祝
BMIもこちらで計算すると21.1Kg/㎡と標準以下!

腹回りもスリムになって先日新調したスーツのウエストは80cm!
正月にあちらで購入したアバクロ30インチのジーンズも緩い感じ!!!

もう充分なので今後はリバウンドしないようにこの体重維持するように頑張ります!
なお、今までと同様に食の制限は一切ありませんので今後も皆様とご一緒に美味しいものドンドン食べましょうね♪

体重減ってパワーウエイトレシオも減った筈ですよね!
次回は14日の走行を予定してますがタイムはどうでしょう?
ご一緒する皆様ヨロシクお願いしますね♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:01:55
クルマの9kg軽量化はたくさん諭吉が飛んでいきますからね〜(笑

健康にも良くて一石二鳥ですね!
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:56
そうですね~
クルマの減量はカーボン化ですよね。
私も素敵なボンネットが欲しいものです!

2010/04/09 12:02:03
す、凄い!!!
見習わなくては。。。(滝汗)
コメントへの返答
2010/04/09 22:29:13
いやいや好きなものたくさん食べて対して苦労なくここまで来ちゃいました!

ラッテさんは私と違ってスリムですから全然大丈夫ですよ!
2010/04/09 12:12:44
車の部品で-9kgはかなりなお金がかかりますので、この方が安い(笑)
それにしてもすごい数字ですね。
見習わなくては、
実は渡し、昨年ダイエットに挑戦し、-10kg達成したのですが、この1年で5kgリバウンド(泣)
再挑戦中です。
毎年健康診断の1カ月前からダイエットしてるな~
コメントへの返答
2010/04/09 22:37:19
確かにカーボンボンネットやトランクは高価ですがドライバー軽くするのはタダ同然です…笑
お互い?元が重いと意外に10kg減量は達成できちゃいますね。
私もすでに全てのスーツズボンのウエストを詰めちゃいましたのでリバウンドに気を付けないと…汗
今後もお互い頑張りましょう♪
2010/04/09 12:33:20
頑張りましたね~
食事制限なしなら頑張ったという感覚はないかもしれませんが、それでも帰宅後のジョギングと筋トレには頭が下がります。
コメントへの返答
2010/04/09 22:39:48
いやいや苦労したのは最初の1ヶ月間で意外に苦労なくここまで来ちゃいました!
人生初の肉離れには参りましたが…笑

tameさんはスリムで羨ましいです♪
2010/04/09 12:46:43
おおおおお!ご立派です。僕は現在70kgの体脂肪20%丁度くらいかな?胃潰瘍も直ったことだし、これからは胃酸過多を気にせずダイエットに励みます(笑)。

秋から落としたんですか?結構順調でしたね。本当にご立派です。尊敬します!
コメントへの返答
2010/04/09 22:44:57
人生お初のトライでしたが結構順調でした!
Klonさんは私のダイエット前よりもスリムなのでちょっと頑張れば私より短期間でこれくらいになりますよ!
私のダイエット開始は9月末からなのでちょうど半年です!
お互い頑張りましょう♪
2010/04/09 12:58:01
すんごい(^_^;)
食事制限だけで、10キロ落としましたが・・・・
最近は、リバウンド進行中なぅ(自爆

やっぱ運動ですかね?!
頑張ろうっと。。。 orz
コメントへの返答
2010/04/09 22:47:49
ウワッ!
食事制限で10kgは凄いですね~

私はカロリー消費にのみチカラを注ぎました!
お互いリバウンド気を付けて頑張りましょう!
運動も必要ですよ。多分…笑
2010/04/09 13:02:24
いつのまに(笑)
実は僕も胴回りが結構やばいんですよ(汗
ビール腹も・・・

↑の方、多分無理ですな(爆
コメントへの返答
2010/04/09 22:55:36
ちょくちょくお会いしている方は気が付きませんが久々に会う方は瘠せたねと声掛けてくれます…笑
Lifeさんはスリムだから大丈夫ですよ!
これからもじゃんじゃんビール飲んでご一緒に楽しく過ごしましょう♪

↑の方、頑張るそうですよ…笑
2010/04/09 13:51:45
祝☆ダイエットおめでとうございます♪

お会いしても、そんなに太ってるようには
見えませんでしたが・・・しかし、タイムにも
現れそうなほど素晴らしい成果ですね!

リバウンドすると細胞が太りやすくなるので
あとはこの体重を一年は持続しないとです☆

僕も最近は運動不足で~す・・・(滝汗
コメントへの返答
2010/04/09 23:03:13
ありがとうございます!
意外に苦労なくここまで来ましたがHiJOYさんの素晴らしい体型には遠く及びません…。
一体どうすれば体脂肪一ケタになるのでしょうか!
今度、色々教えてください!

とりあえず私はこれで充分なのでリバウンドせずに維持できるように頑張りま~す。
2010/04/09 14:19:55
自分も、去年まではガチで体重絞ってました。
体脂肪も7%まで・・・おかげで、年末リバウンドです。

今年は、体重よりも体力なので少し楽です。
10キロの軽量化は・・・かなりの効果ですよ~!
コメントへの返答
2010/04/09 23:07:34
ウワッ!素晴らしい!
体脂肪一ケタとは正にアスリートですね!
ここまでくれば簡単にリバウンドしないでしょうね~

私も減量はもう充分なので体力つけるよう頑張ります!

軽量化効果試しに14日走ってきますね♪
2010/04/09 14:42:08
減量成功おめでとうございます!

爪の垢でも煎じて飲ませていただかなくては…(大汗)

コメントへの返答
2010/04/09 23:14:06
お久し振りです。
ありがとうございます!
何事も目標持って頑張れば何とかなるものですよ!
お互いこれからも頑張りましょう♪

2010/04/09 15:33:39
私も今週に3日(を目標にw)走っております。
5キロから先がなかなか…

運動してるとメシがうまいんですよね。
黒豆買えないし。爆!
コメントへの返答
2010/04/09 23:19:17
つぶやき拝見してますよ。
私も同じくらいのペースで約5kmをゆっくり走ってますが最近暑くなってきて大汗ですね!

私も腹減って仕方ないです!
お互いドンドン食べてドンドンカロリー消費しましょう♪

そういえば三重県ロングドライブはやはり厳しそうです…泣
2010/04/09 19:30:11
このブログ読んだら、イタリアンお誘い
できなくなってしまいますね~(謎爆)

流石努力家です、タイムにも現れる事
間違いありません、14日がんばってください♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:23:52
トンデモナイ!
ご一緒の機会多いのでお分かりだと思いますがまったく食事制限してませんので…笑

イタリアンも鰻も大好きです!
八王子サミットの件ヨロシクで~す♪
2010/04/09 20:35:26
これがタイムアップの秘訣ですね♪(笑)
結婚時の体重に近くなっているとはスゴイです!
これで気分も新婚時に戻れますね!?(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 23:26:07
そうなんです!
何事も努力です…嘘&大笑

新婚気分!
残念ながら体重は昔に近づきましたが体型はかなり寂しい感じです…汗

2010/04/09 21:14:01
ご無沙汰しております!
m(__)m

僕もここ一年でかなり体重増えちゃいました(汗)見習わないといけないと思いました(汗)
ですが、三日坊主と言う病が・・・(笑)

タイム、上がるといいですね!
コメントへの返答
2010/04/09 23:28:01
お久し振りです!
確かに油断しているとドンドン体重&体脂肪は増えちゃいますね~!
増えるのは簡単ですが減らすのはちょっぴり努力が必要みたいですよ。
お互い増やさないよう頑張りましょう♪
2010/04/09 22:27:40
うおっ凄い\(◎o◎)/!

艦長は激務ダイエットでやせ細ってきております(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/09 23:31:08
結構、苦労せずにここまで来ちゃいました!

艦長さんのように美味しいものたくさん食べてもスリムでいたいものです。
激務ご苦労様です!
2010/04/09 23:17:23
僕は努力はしてませんが、、、

悩みとM3借金と。。。。

で、自然にダイエットできました(汗)

でも、体軽くて中々です!
コメントへの返答
2010/04/09 23:36:14
↑皆様、激務に悩みと苦労してますね…笑
私もM3は60回払いです…汗
払い終わらないうちにタイヤバリアに激突しないようにしないと…。

ニューカー
私にもはやく拝見させてください!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@taka944 こちらは嫁とシルバー乗ってましたがすれ違った気がします…」
何シテル?   07/21 22:36
H23/1 GT3が納車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型シエンタ レポート特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 00:06:01
人柱となるのか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 20:17:02
打倒ポルシェを掲げて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 22:16:15

お友達

車種に限らず、車好きな方、お友達になって情報交換しましょう。
233 人のお友達がいます
okatatsuokatatsu * kokubokokubo *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 caycay *
+ kei ++ kei + * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
H23.1 996から997へ
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
H25.4.13納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
忘れてましたが黄色からチェンジ!
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
H23.10.15納車 H24.9末にお別れしました…。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.