車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
朝の六甲の渋滞時に達成。
29000キロ。


このペースだと、4月のオフ会には3万キロ超えてるでしょう。
Posted at 2017/02/21 23:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
先日の検査結果。

肝機能に異常アリとのこと。

私、タバコ吸わないし、酒もほぼ飲まないのに^^;





※写真は先日、点滴した時のもの。

ALTの数値が65と高い数値でしたが、あとは正常でした。

祖父が肝硬変で亡くなってることもあるので肝機能の数値が悪いのはなんとなく予想してたのであまり驚きはなかったですが。

まだ、倒れるわけにはいかないのでしっかり人間のメンテナンスしていかなければ。

Posted at 2017/02/20 00:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
普段からiPhone6sとガラケーとiPad Air2を使ってるのですが、ガラケーが7年目に突入し、修理も出来なくなったのと気に入って買ったガラケーなので長く使いたいが為にサブ端末をヤフオクにて落札。


今更感ハンパないですが、au WIN W54SAを落札しました。
本体自体は9年前の端末ですが、新品同様品を落札できました。

実はこの落札した端末、高校生の頃に買ったのと同じもの。
曰く付きの端末で数ヶ月で機種交換の対象で別の端末に交換したのですが、使い勝手はスライド端末なので便利です。

と言っても使うのは会社の電話としてなので以前よりも端末依存度が低いぶん長く持ちそうです。
Posted at 2017/02/15 22:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
昨日は大阪オートメッセへ行ってきました。


シビックタイプR

リアはまさかのマフラー3本出し^^;



あとはいろいろ見て回りました。

新型NSXも見れたので満足満足😃

そして今日は6ヶ月点検でホンダへ。
エンジンオイルとオイルフィルターの交換してきました

一応、エアクリの交換をおこなったので、一応見てもらいました。


エンジンオイルはモービル1。
あとはアコードの試乗してきました。

マジでアコードいいなあと思いました。


Posted at 2017/02/12 15:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
今日は運転手のガソリンタンク?に異常が出たため、有給使って休養してました。胃腸科行って点滴ぶち込んだのでそれなりに快方に向かってるので大丈夫かと。

週末は伊勢でリフレッシュします。

月曜日仕事に向かってると、グレイスの給油ランプが点灯



あと32キロあるし帰りは大丈夫かと思ってたのですが、点滅したのは仕事へ向かう六甲の下り坂にさしかかる直前。
おまけに寒さにまけてエアコン、シートヒーター全開笑。

仕事の帰りが遅かったため、職場近くのスタンドでは入れられず、自宅近くのスタンドへ。


結構ヒヤヒヤするもんです。

でも、これで満タン給油38.7リッターでした。
タンクは40リッター。
まだ少し走れたようで。

まぁ少しヒヤヒヤしましたがなんとか大丈夫でした。





Posted at 2017/02/02 20:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@pri-grace さん
大丈夫ですか?
お大事になさってください。
私はお酒も飲まないのに肝機能がおかしくなりました^^;」
何シテル?   02/20 00:07
vigor-cc2です。名前の由来は親父がかつて乗ってた3代目ビガー25XSの型式名であるE-CC2からとりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
盗難にあいました 拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 18:08:54
タントカスタムナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 00:16:34
城山湖への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 12:50:24
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GD3フィットからホンダ グレイスハイブリッドに乗りかえました。 フィットは親父の車だっ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
16年式。88500キロ走って乗り換え。 元々は親父の車だったけど、就職を期に自分専用に ...
ホンダ ビガー 相棒 (ホンダ ビガー)
1歳から中学2年の12月まで親父の車として乗ってた。 直列5気筒2.5リッター、サンルー ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
私の就職を期に親父が買った車。 我が家に初めてのハイブリッドカーがやってきた。 【グ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.