• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くによしさんのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

新舞子サンデーに行きました

新舞子サンデーに行きましたみん友さんにお誘いいただいて、初の新舞子サンデーに参加しました。
何人かお会いさせて頂いた方とも再会して、たくさんのGTRを拝見させていただきました。

ただ、途中雪が舞い始めるくらい寒過ぎて写真は一枚のみ。

この週末は寒さに耐え忍ぶ週末でした。


来週な富士。


雪は大丈夫やろか。




Posted at 2017/12/17 13:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

kansaiサービスさんに行きました

kansaiサービスさんに行きましたタイヤが新品になったものの、チェックランプが点いたまま。



大した事ないんじゃないかと思いながらも、初体験だけに気になります。



お店は中々混んでいる感じ。



待つ事1時間。


O2ではありませんでしたが、もっとノーダメージな感じでした。



警告灯を消してもらい終了。

よし、これで心置きなく富士に向かえます。
タイヤも新品やし。

フロントだけやけど。









あぁ、言い訳出来ひん。笑
Posted at 2017/12/10 14:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

タイヤ交換しました

タイヤ交換しましたフロントタイヤ御臨終した為に、今年の2月にもお世話になった、タイヤ屋さんに。

名古屋から出発前に。
ん?



チェックランプ点灯。
しばらく走ってみますが、何の違和感もありません。
まぁ、O2じゃないかと勝手に判断。
私のセンサーでは何も検知しません。笑


自己責任で尼崎に向かいます。

フロント交換とリアは入替です。

作業時間はわずか30分足らず。

新しいタイヤは気持ち良いですが、チェックランプは点きっぱなし。

あぁ、またkansaiさんに行かないと……。
Posted at 2017/12/09 08:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

竹生島に行きました

竹生島に行きました最近歳を取ったな、と思います。

島?



神社?



紅葉?





完全にリタイア組のような休日を過ごしております。笑


そんな中、これも以前にテレビで紹介されていた竹生島に。
どんだけテレビっ子や。






この島には寺社、寺しかありません。
人は住んでいません。確か。

今津港と長浜港から竹生島行きの船があります。
他にもあるかもしれませんが。



長浜港から出航して竹生島までは30分。
今なら雪化粧した、伊吹山が見れます。


さすが積雪の世界記録保持山!





島が近づいてきます。

上陸すると小さなお土産屋さんが数店と休憩所があります。







島は小さいですが、急勾配の階段がたくさんあります。




こんな感じ。

登った先には


出迎えていただきました。

西国何番めかの札所で、昔から信仰の厚いところです。




太閤さんにちなんだ建造物が多く、国宝、重文もあちこちにありますが、またもや工事中がほとんどでした。



片桐且元、賎ヶ岳七本鎗でしたっけ?、が植樹してます。





ここで、瓦投げが出来ます。
鳥居を見事くぐれば願いが叶うとのこと。

元野球経験者として、くぐらせておきました。笑


最後に御朱印をいただいて、帰ります。



上陸して80分で長浜港に戻る船でしたが、ちょうどいい時間でした。

メタセコイアといい、竹生島といい、湖北の新旧名刹?を堪能した1日でした。
















Posted at 2017/12/03 18:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

メタセコイア並木に行きました

メタセコイア並木に行きました以前からテレビで見ていて、一度は行きたいと思っていた場所。

今回はみんともさんのぐんちゃさんの声かけもあって、参加させていただく事に。

朝から名古屋→大阪→滋賀と動くため、4時起き。笑


張り切って行くと、






おお〜。

想像よりも散ってしまってましたが、一直線にほぼ同じ高さで並ぶ姿は壮観です。




へぇ〜。
なるほど。

など感慨に浸りながら、眠い目をこすりながら散策をしました。




その後、集った皆さんとモーニング。

初めましての皆さんと挨拶も出来ましたし、良かった良かった。



皆さんと別れて、せっかくなんで竹生島に上陸を目指します。

ぐんちゃさん始め、絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2017/12/03 08:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「天理PAナウ。
2週続けて同じ写真やが、タイヤが違う。笑
行き先も同じ。」
何シテル?   12/10 11:12
くによしさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿SMSCチャレンジクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 10:34:09

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 35GTRに乗っています。 色々弄り始めたら、新しい趣味が出来てしまいました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる