• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomorimoのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

OZ Club Meeting 2017参加

OZ Club Meeting 2017参加みなさんこんばんは。
ただ今東名高速厚木インター手前で事故渋滞にはまってます。
この暇な時間を使って嫁が運転する助手席でブログ書いてます。

今日は静岡県掛川市で開催されたOZ Club Meetingに参加してきました。
OZホイール履いてまだ1か月経ってないけど(^^;;

朝7時半にkyuudanさん、緋紫さんと待ち合わせ。
そこから2083台並びでクルージングです。
いやぁ、kyuudanさんのGTi、めちゃ速い!
追いついていけませんでしたよ(笑)
緋紫さんも飛ばす飛ばす!


途中、富士川SAでお茶休憩したりして開場時刻の10時少し前に会場のイタリアンレストラン、ヴェローナに到着。

続々とOZホイールを履いたカッコいいクルマが集まって来ました。


受付にはレースクイーンの比良裕里(ひらゆうり)ちゃんが。
とってもお顔が小さくて綺麗な子でしたよ。
(何してる?で彼女の苗字を間違えて記載してしまいました。失礼しました)

11時になるとレストラン内でミーティング開始。OZの日本法人の社長さんからOZの歴史やらレースでの活躍シーンなどプレゼンテーションを受けました。
まあまあ面白かったかな。

プレゼンの後、イタリア料理のランチブュッフェで昼食。
パスタやらピザやらグラタンやら。まずまずのお味でした。

ランチの後、ビンゴ大会。
一等賞の賞品はホンモノのOZホイールを使ったクロックですよ。

「あんなもの貰っても困るわよねぇ」なんて隣の嫁と話してました。

そんなこと言ってると、、。

はい、うちの嫁が一等賞(笑)
せっかくなのでありがたくいただいてきました。
自分のビンゴも五等賞くらい。
OZのニット帽、貰ってきました。
これで夫婦二人分の参加料は元が取れたかな。

ランチに後は外の駐車場でクルマ談義。
そしたらkyuudanさんが、自慢の208と比良裕里ちゃんを写真に撮って喜んでる。

では自分もと、お願いしました。


現役レースクイーンとうちの銀猫。
記念になりました。
彼女はとても気さくな子で話し易かった。
インスタもやられてると言うので早速フォローさせていただきました。

そのあと何してる?やインスタ見たら彼女と自分のクルマを撮った投稿がいっぱい。
みなさん嬉しそう(^^)

最後に集合写真を撮って解散。
楽しいひと時を過ごせました。

そして、帰りの事故渋滞。
やっと厚木を通過しました。
帰宅は20時ごろになりそうです(u_u)









Posted at 2017/12/03 17:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

フレンチフレンチ幕張

フレンチフレンチ幕張みなさん、こんばんは。
今日はいい天気でしたね!
自分は本日フレンチフレンチ幕張に参加してきました。

単独で参加予定でしたが、どうせ付いてこないだろうと思っていた嫁が「幕張って行ったことない」言いだし一緒に行くことに。
今朝は先日の土曜日が生憎の天気で洗車できなかったので冬の夜が開けた6時過ぎに洗車。


この洗車に手間取り予定より30分遅い7時半に自宅出発。
高井戸ICから首都高4号→中央環状線→湾岸線で幕張へ。

9時前にイオン幕張の屋上に着くとすでにあらかたのメンバーさんが集まってました。


関西方面からは753sさんやファンブルさんも来られていて、FBMの時には雨でまともにクルマ見せてもらったり話ししたりできなかったので今回はじっくりと見せてもらいました。


753sさんの208のエンジンルームは凄いですね!何やなにやらさっぱりわかりませんが、色使いが綺麗だな、と感心しました。魅せるためのエンジンルームなのだな、と。

今日初めてお会いする方も。


つきかげ☆さんの208クープフランシュ。
めちゃくちゃカッコいい!
自分の208とは全くの別物ですね。

緋紫さんのOZのホイール。
自分と同じタイミングでOZ履いたので会話が弾みました。
赤の208に黒のOZは鉄板ですね。

自分と同じアイスシルバー208のオーナーのICE208さんともお会いすることができました。なんでも別件で大阪から横浜に来られていたんだとか。
同じアイスシルバーを並べることはできませんでしたが奥様も含めてご挨拶できてよかったです。


AndyさんのDS3、先日東京モーターショーで見た特別仕様になってました。
こんなお遊びが出来るのはDS車ならではですね。センスいいです😊

会場で寒がってると、たかまくさんからワッフルをご馳走になりました。
夫婦共々美味しくいただきました。
ありがとうございました😊

JK2008keiさんからは、奥様のご実家の北海道の銘酒を頂くことに。


我が家が酒呑みだとご存知でありがたいプレゼントです。
JK2008keiさん、ありがとうございました。よい肴が入った時に頂くことにします☺️

それから整備手帳に書きましたが、自分のLEDフォグの件でベテランの方々からいろいろと教えていただきました。
こういう有益な情報が得られるのはオフ会の良さですね。
皆さまのおかげで無事LEDフォグ取付完了できました😉

フレフレ幕張は無料駐車3時間が過ぎる頃に失礼させていただきました。
有意義で楽しい3時間でした。

お会いした方々、ご挨拶できなかった方々も含めて今日はありがとうございました😊

また、次のオフ会でお会いしましょう!
よろしくお願いします。













Posted at 2017/11/19 20:56:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017行ってきた

東京モーターショー2017行ってきたみなさんこんにちは😃
文化の日の三連休、いかがお過ごしですか?
昨日はさいたまイタフラ、明日はプジョー神奈川の大観山に行かれる方も多いのでは。

自分は今日TMS2017へ行ってきました。
モーターショーに行くのは晴海で開催されてた中学生のころ以来かな。まあ初めて行くようなもんです。
電車を乗り継ぎ国際展示場駅に着くと、プジョーとシトロエンの広告が出迎えてくれました。


気分が盛り上がりますね^_^

駅から東京ビックサイトに向かうと入場口にはたくさんの人が。


でもT-TICKETで入場券を購入してあったので専用の入口からすんなりと会場入りできました。

まずは、お目当てのプジョーブースへ。
東2を目指します。



プジョーブースでは、NEW308,5008,3008,2008CROSSCITY,308Allureが展示されてました。
どのモデルもプジョー小平で既に見ているので残念ながら目新しくはありませんでした。
PEUGEOT Onyxとかコンセプトモデルの展示がないのは寂しい限りです。
でもプジョーブースにはもう一つのお目当てが。


星野奏さんにお目にかかること(^^;;
彼女はモデルやレースクイーンなどでもご活躍のようですが、本職は歯科衛生士なんですってね。正統派の美人さんで目力のある方でした。こんな綺麗な方の前に立つとドキドキしますね😍
星野さんにプジョーキーを見せてノベルティのタオルをいただきました。


このタオルは既に持っていますが彼女にいただけると特別ですね(笑)

プジョーブースの隣はDSブース。




DS7CROSSBACKに乗り込んで見ました。
このモデルは初めて見ました。apple carplayにも対応してるらしく、車格も含めていいクルマですね。でもお値段がお高い。

DS の受付の方もお綺麗。
コンパニオンの方達は「写真を撮っていいですか?」と聞くと快く目線をくれるのがいいですね(^^)


プジョーブースの奥がBMWブース。
このBMW i8、いいですね。電気自動車ですよ。価格は2,290万円とか。プライスが付いてるってことは現行モデルなんですね。





次は三菱ブース。
RVRもD5もオレンジの差し色が効いてます。
以前、三菱のクルマに乗ってた時期もあったので復活を期待してます。


日産ブースで目立ったのは新型LEAF NISMO version。
EV化の波はこれからどんどんと加速するのは確実ですね。
自分が今の208を乗り換える頃にはガソリンエンジンのクルマは趣味のものとなってEVがあたりまえになっているんだろうと思います。


次はルノー。
TWINGO GT。RRの0.9リッター、MTです。
「これ欲しい!」って説明員の方に言ったら、限定の200台は既に完売。価格もお手頃ですもんね。
でも来年夏にカタログモデル化するようです。ドライビングが楽しそうなクルマですよね。


このへんでランチタイム。ビックラウンジで、プジョーブースで発行してもらったQRコードを見せるとノンアルコールビールが無料になります。
明日行かれる方がいらっしゃればお試しください。
ランチはグリーンカレーにしました。美味しかったけど辛かった。

ランチの後は友達がホンダでCRV見て来い、というので東展示場奥のホンダブースへ。


タイプR

新型CRV

そしてEVのコンセプトモデルを見てきました。今回のモーターショーの中できちんと未来へのコンセプトを打ち出してるメーカーはこのホンダとトヨタくらのように見えました。




次はアルパインブース。
最新のカーナビを見学。カーナビも大画面化が進んでます。写真のモデルは現行のカーナビスペースに入る大画面の最新型です。
ちなみにアルパインのコンパニオンさんがイチオシでした😍右側の子。


KYBブースでショックアブソーバ見てうちの208にも入るかなぁと夢想してみたりして西展示場へ移動。

シトロエンブースは西にありました。


NEW C3は試乗もしたし新鮮味がない(^^;;
新型C4cactus見たかったな。

締めはトヨタブース。
さすがに一番デカイエリアで展示してました。


受付の女の子がカワイイ。


WRC YARISもありました。





そして未来型モデルも充実。

一部のマスコミでは今回のモーターショーは地味、との記事も見ましたがさすがのトヨタは見応えありました。

これで一通り回りきりました。


なんだかクルマを見に来たのか女の子を見に来たのか、わからない内容になってしまいましたが、答えは両方です😅

今回は好きなクルマと女の子で目の保養が出来て満足です。

長文失礼いたしました。

#東京モーターショー2017
#peugeot









Posted at 2017/11/04 17:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

雨のFBM&八ヶ岳縦断ツアー

雨のFBM&八ヶ岳縦断ツアーみなさん、こんばんは。
昨日の雨のFBMにご参加の方々、お疲れさまでした。
いやー、すごい雨でしたね☔️

土曜日の夜、日本シリーズを観てから就寝しました。どうせ起きれるだろうとアラームをセットせずに。
そしたら気づいたら5時半。
嫁には5時に出発するから4時半に起こすよ。と言っていたのに1時間寝過ごしました。
急ぎ用意をして6時に出発。
カーナビを車山高原にセットしたら到着予定時刻は9時32分の表示。焦りました。
グループ駐車の受付をしている方にご迷惑はおかけしてできない。
雨の中央高速を少し早めに走りました(^^;;

8時に諏訪南IC。これなら十分間に間に合う。


途中の大門街道で写真を撮る余裕も。あんまりにも紅葉が綺麗だったから。

車山高原には8時半ごろに着きました。
グループチケット係をされてた753sさん
、Sei-gさん、kyuudanさん、ありがとうございました。
ぷじょぷじょのグループ駐車スペースに進むとファンブルさんが。ご指示に従い無事駐車しました。
ぷじょぷじょの駐車スペースは一番賑わってましたね。
10時にミーティングで集合とのことだったので、長靴を履き、傘をさしてFBMのメイン会場に行きました。
やはり、雨のせいかクルマは少なめ。


昨年はたくさんあったオールドカーがほとんどいませんでした。
この天候ではクルマの調子に関わるんでしょうね。

嫁と二人でマーケットを散策。


OZのキャップと308GTiクープフランシュのミニカーを買いました。
OZのホイールは買えないので、気分だけOZ Racingです(^^;;

雨は結構降っているので、雨を避けられるテントで食事を出してる店で落ち着く。


パクチーの効いたベトナムのご飯をいただきました。(料理の名前忘れました)
嫁はホットワインを飲み、自分も飲み物を、と思ったら爽健美茶が300円でした。ぼったくりですよね(>_<)クルマに戻れば飲み物はたくさんストックしてたのに。

その他もフランスらしい食材を買いました。
嫁がイノシシのパテが美味しいと出店に行きましたが、フランス人の女性がとなりに。
驚いたのはパテを売ってるお姐さんがフランス語ペラペラ。自分は第二外国語はフランス語でしたがいまや全くわかりません(^^;;

そうして雨の中でもマーケットを楽しみ、ぷじょぷじょの駐車スペースへ。
この雨ですから自己紹介とか今回は無いようです。
雨で残念ではありましたが、赤ワインも用意してるし、ノンアルコールビールの用意もあったので自分の208の後部でテーブルを出しました。
ちょうどこの日はうちの銀猫の納車一周年。naopeiさんの相棒308SWも同い年なのでノンアルコールビールでお祝いしました。
デキッコくん、たかまくさん、dimancheさんご夫妻も来てくれて、雨の中傘をさしながらプチ宴会ができました。
みなさんはノンアルでしたがウチの嫁はしっかり赤ワイン飲んでましたよ(^^;;

11時半になり、ファンブルさんの中締め。
もう少しこのままいてもいいのだけど、この雨ではなぁ、とここでグループ駐車スペースから離脱することに。
古時計さんご夫妻とかフララさんとか、新潟から来られてるポモドーロさんとかとはお話しできず残念でした。

会場を出て大門街道を茅野におりました。
ランチは十割蕎麦の蓼山亭。


自分はオールフリー、嫁は一番搾りで乾杯。

十割蕎麦のせいろと天ぷらを頼みました。
なんでも、
1.蕎麦のみで食べる
2.塩で食べる
3.辛味大根で食べる
4.つけ汁で食べる
5.ここまできてやっとつけ汁に辛味大根を入れて食べていいそうです。
ちなみにネギやわさびの薬味はありません。つけ汁の風味を損なうんだって。

自分は以前、松本に5年ほど住んでました。
だから信州人の気質は少しわかってるつもり。信州人、特に諏訪地方の方は理屈っぽい(笑)
でも塩で食べる十割蕎麦は美味かった。

蕎麦でランチの後、たてしな自由農園。
ここで嫁が大量の野菜を購入。ものが良くて安いとか。五一ワインなどもここで買いました。
FBMのチケットを見せるとリンゴをゲット!


そのあと、宿に行くにはまだ早いのでFBMの会場に戻ってみることに。

「ビンゴに間に合うんじゃない」
なんて言っていましたが、2時半に車山高原に戻ると既にFBMは撤収( ̄◇ ̄;)
しょうがないですね〜

やることないんで、予約してたリゾートホテル蓼科へ。
白樺湖からビーナスラインでの行程。


途中、女の神展望所での一枚。
晴れてたら絶景なのにねー。

宿に着いたのは15時15分ごろ。
チェックインして部屋に入ってテレビつけたら天皇賞やってた。画面に映る東京競馬場は土砂降り。ソウルスターリングを応援してたけどやはりキタサンブラック?サトノクラウンも良さそうだな、と思い固めに2.7.9.のボックスで投票。今の世の中、スマホさえあれば馬券が買えるのが恐ろしい。

結果、2-7の馬連で的中🎯
ガソリン満タン一回分くらいになりました(^^;;
そのあと、温泉。
このホテルの温泉、なかなかよかった。
17時に夕食。


バイキング形式だから安っぽいかと思ったら、天ぷらも揚げたて、ステーキ焼きたて、刺身も美味しくて満足。
その上、1,500円で飲み放題!
中ジョッキ2杯で元取れる(笑)生ビール飲む、冷酒飲むで堪能。
9月に行った箱根の宿はここよりクオリティ高かったけどイタリアンのフルコースは食べきれなかった。
バイキング形式って好きなものを食べられる分だけ取れるので自分は気に入りました。

晩飯と呑みが終わってまだ19時。
部屋でワイン飲んでたら嫁が寝ちゃった。
自分も日本シリーズ見てたけど寝落ち。
早々に就寝。

夜中の4時に目が覚めた。
5時から朝風呂入って周りが明るくなってきたら。


部屋の窓からの景色。
晴れてる。美しい。

朝食は7時。
朝もバイキング形式で好きなもので揃えたら食べ過ぎた。

8時にチェックアウト。
蓼科ピラタスへ。
9時の北八ヶ岳ロープウェイに乗る。
下界は晴れてるが、山頂にゴンドラが近くと雲の中に。

2,237m上がった場所は雲の中でした。

それでも散策コースを歩く。
展望は開けないけど木々が霧氷で凍ってて綺麗。



なんだか幻想的な景色でした。

1時間ほど散策して山のカフェ2237に避難。


暖かいきのこ汁で暖をとる。美味い。


下界が少し見えてきた。

ロープウェイで下山。
蓼科湖まで降りると良い天気で紅葉が綺麗。





写真撮影して次の目的地へ。

ビーナスラインから八ヶ岳エコーライン。
八ヶ岳鉢巻道路。


八ヶ岳を左に観ながら南下。

着いたのは、



むーあん、というドライフラワーとアンティークのお店。
嫁の趣味がドライフラワーでかねてから来たかったと言っていました。
こんな田舎でこんなお店がやっていけるんですね。ちょっと不思議な感じが。

その後、ランチは八ヶ岳高原ロッジのレストランでとることに。
清里ライン。いい道ですね。





南側からの八ヶ岳が綺麗に見えます。

清里から野辺山、そして高原ロッジへ。


白樺が美しい駐車場。




ランチは竹炭黒カレー。
なんだか不思議な味わいでした。

さて、帰路へ。
清里から須玉ICに下り中央高速。
眠くなってきたので境川PAで運転を嫁に代わってもらいました。

17時帰宅。
さて、ゆっくりするか?
でも。


もう暗いけど208がドロドロ(>_<)
我慢できない!


暗い中、洗車しました。手洗いで。


キレイになりました^_^
しばらく雨降らないよね。
次の三連休も出掛けるから。

18時、洗車終了!
風呂入って、やっと飲めます。


JK2008さんに貰ったカールをツマミに(^^)
ありがとうございました😊


この、日曜日、月曜日で521km、燃費は15.6でした。

FBMでお世話になったみなさん、ありがとうございました。
週初めで働いてる方がほとんどなのに晴れの月曜日を楽しませていただき申し訳ない。
おかげさまで充実した2日間でした。

次は幕張ですかね。
またよろしくお願いします。


長文失礼しましたm(_ _)m

















































Posted at 2017/10/30 22:14:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

12ヶ月点検で入庫

12ヶ月点検で入庫みなさんこんにちは。
今日からFBM開幕なのに生憎の天気ですね。
自分は明日から参加しますので、今日は愛車「銀猫」の12ヶ月点検でプジョー小平に入庫しました。

点検終了まで3〜4時間掛かるとのことなので田無駅まで送ってもらい散髪でもしようかと。いま散髪の順番待ちです(笑)

プジョー小平に行くと、納車準備中のDS3 dark sideがありました。


めちゃくちゃカッコいいですねー。
塗装はうちの銀猫と同じようなマットテクスチャペイントですが、サイドとリアにモザイク模様のアクセントが。


洒落てますね〜。さすがDS。
LEDのヘッドライトもカッコいい。
3ドアなので自分の選択肢には入りませんが、いいクルマですね☺️

ショールームにはNEW 308が。


フロントグリルのデザインが少し変わりましたね。3008と似たデザイン。
写真のグレードは308 Allure BlueHDi 300万円を切るモデルです。今回からアリュールもライオンエンブレムはフロントグリルに収まったのですね。
内装はあまり変わっていないような感じはしました。
このアリュール、LEDヘッドライト、レーンキープシステムなども付いてお手頃なのではないでしょうか?



お土産にNEW308SWのミニカーもちゃっかりいただきました(^^;;

さてと、点検終わるまでヒマです。散髪終わったら何しようかな?

FBM初日の様子はいかがですか。
明日は雨のようですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています😉







Posted at 2017/10/28 10:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます🌞
朝から天気がよいので今週も洗車しました💦最近は洗車が趣味(笑)
昨日の鹿島港往復300kmドライブしてもブレーキダスト汚れは格段に少なくなりました。DIXCEL Mtypeの効果抜群❗️
208が綺麗になると気分もスッキリしますね😊」
何シテル?   12/17 10:38
2016年10月からPEUGEOT 208 GTLineに乗っています。 このクルマにしてから環境一変!!クルマ弄りとみんカラにはまってしまいました(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CN-ZU510DXA 2018年度地図へ更新① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 06:19:31
CN-ZU510DXA 2018年度地図へ更新② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 06:18:39
プジョー(純正) アロイホイール CAESIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 12:56:31

お友達

クルマを通じてネットワークが広がれば、と思ってます^_^
基本的に友達申請大歓迎です!
よろしくお願いします。
73 人のお友達がいます
gesuko223gesuko223 * Sei-gSei-g *
田舎のライオン田舎のライオン Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ)
JK2008keiJK2008kei KoukouKoukou

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 銀猫 (プジョー 208)
PUEGEOT 208 GTLine アイスシルバー 2016年10月に240台限定で発 ...
オペル アストラ オペル アストラ
一つ前のクルマ。 よく走ってくれました。 気にってたんだけど・・。
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
社内も広く、走りもスムーズで結構重宝しました。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
最近納車されました。 色を散々悩んだけど、やはり黒にしてしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる