• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

緊急事態。

山陽道上り 小谷SAで休憩をし
いざ出発し動き出すと
助手席側のリアタイアの異変に気付き
ガソリンスタンドで見てもらうと
異物を踏んでパンクしてました。
異物は平ペッタイもののようでした。










修理不可能。

サイドモールのピレリの文字が削れている程走っていたようで
不幸中の幸いで本線でバーストしなくて
よかったです。

雨が降る夜間の為、どこで異物を踏んだのか
見当がつかず。


ボルボサポートサービスへ電話。
1時間位でレッカー車到着





レッカー車に乗り込み
広島市内へボルボサポートサービスが手配してくれた広島駅前の東横インに宿泊です。

明朝ディラーにタイヤがあれば
ディラーでタイヤ交換の予定ですが
タイヤの在庫が無ければ、レンタカーを借りるか、新幹線で帰るハメになりそうです。
。・°°・(>_<)・°°・。

まさか高速でパンクとは
情けないです。







ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 02:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換と同時に、ちょっとしたこ ...
NRFさん

タイヤ交換
Umibouzu44さん

パンク
ぶぶぶっさん

何て日だっ!
あだっち@広島さん

パンクだけど・・・え~!!?
カーホテルさん

パンクしました
NONO stiさん

この記事へのコメント

2016/05/07 02:58:51
おー((((;゚Д゚)))))))
事故になる前に気付かれて良かったですね。
山陽道で夜間の高速走行中にバーストとか恐ろしすぎます。
異物踏んでのパンクは、避けれないものがあります。違和感に気付いた自分を褒めましょう。
コメントへの返答
2016/05/07 04:38:56
おはようございます。気づかず本線へ出なくて
よかったです。
2016/05/07 04:42:22
走行中にバーストしなくて何よりです。

無事に自走で帰られれば良いのですが、気を付けてお帰り下さい~。

最近みん友さんのパンクが多いので自分もTPMS夏タイヤに代えてから面倒くさくて取り付けしてないので、早めに付けていざという時に対処したいと思います。
コメントへの返答
2016/05/07 04:45:21
おはようございます。絶対スペアタイヤは
必要です。今回のことは教訓としてわすれません
2016/05/07 05:36:20
いや~、災難でしたね。
大事に至らず、ご無事で何よりです。

私も、先日のことがあり、スタッドレスタイヤを、スペアタイヤの代わりに積んでおこうと思いましたが、あまりに邪魔で躊躇しています。

過去、30数年間、運よくスペアタイヤのお世話にならずにすんでたのですが・・・。
コメントへの返答
2016/05/07 06:33:24
免許取って30うん年、初体験です。
良い経験をしたとおもってます。

おーい⁉️
これからボルボを購入しようと思っているへ。
ボルボ買うならこれくらいの覚悟は
必要だぞ_| ̄|○
2016/05/07 06:37:21
大事にならず、不幸中の幸いでしたねf^_^;
高速でのパンクなんか恐ろしすぎます…

これを機に、ホイール毎ダメになったという事にして、ホイールも入れ替えましょう笑
コメントへの返答
2016/05/07 06:42:30
そのように出来れば良いのですが
我が家は無理です。良くてタイヤ2本まで
かなぁ?
2016/05/07 07:22:58
派手に削れてますね…。
とにかくご無事で何よりです。。
ピレリ、頑張って耐えてくれてたんですね(>_<)

僕も先日初めてパンクを体験しました。。
幸い?スローパンクチャーでしたので、D様まで自走していけましたけど、焦りますね…。

タイヤの在庫、あると良いですね。。
コメントへの返答
2016/05/07 07:28:48
そうなんです。タイヤの在庫があれば
よいのですが…
ボルボサービスサポートからの電話次第です。
2016/05/07 07:37:47
大事に至らず何よりです。
最近のタイヤは扁平率が薄いので
気付きにくいですが、よかったです。

タイヤは有るとイイですね。
在庫無しなら近くに量販店が有れば
そこでタイヤだけ交換とか?
コメントへの返答
2016/05/07 08:14:44
未知との遭遇です。
タイヤの在庫があるのを祈るのみです。
2016/05/07 10:32:31
早めに気付いて良かったですねぇ。
走行中にバースト・・・考えてみただけでもえずいっす!
しかし、何を踏んだらここまでタイヤが擦り切れたのでしょうか?
タイヤの在庫がある事を祈っとります。

あっ、今回の帰省でお会い出来んで残念です。
自由になる時間が無かったけん…(^^ゞ

次回の帰省ではお会いしたいですねぇ。


コメントへの返答
2016/05/07 10:42:50
ディラーに在庫はありませんでした。
近くのイエローハットに同じサイズがあることがわかりましたのでイエローハットで取り替えることにしました。
2016/05/07 14:52:52
災難でしたね。
でも本線合流前にお気づきになられたことが何より。

それにしてもディーラーに在庫がないなんて・・・。
コメントへの返答
2016/05/07 15:15:44
そうなんですよ。
テッキリ在庫があると思っていたんですが。
まぁ新しいタイヤ4本替えましたので
良しとしときます。
ただボルボサービスサポートは凄く
感謝してます。
2016/05/07 21:40:51
一日中仕事で飛び回ってコックです。

山陽道名古屋に向かってみえるHKさんのを到着したかなと、コメント探していたら~~

えっ!!( ; ゜Д゜)大変でしたね!

これは、まだ本線でなく発見できて幸いと考えなければなりませんね!
コメントへの返答
2016/05/07 22:49:59
6日の16時に実家を出発し、名古屋の自宅に到着したのは、7日の19時でした。
手痛い出費(タイヤ4本)はありましたが
よい経験をしました。
保証期間内だったので対応してもらいましたが
保証期間外だったらと思うと ぞっとします。
2016/05/08 13:25:52
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

せっかくのGWに災難でしたね。

ほんとに高速道路上でなくてよかったです(・・;)

私も傷んだタイヤでしばらく乗ってしまってたので、明日は我が身と反省します。
コメントへの返答
2016/05/08 17:28:17
高速に乗る前は、必ず点検して、
今回も以上なしだったのですが、
高速道路上なので避ける事は
出来なかったですね。
この様な事は二度と経験したくないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コック40 さん こんばんは
この三式戦は知覧で展示していたものですよね。
エンジンを空冷に載せ変えた五式戦は
陸軍最高の戦闘機でしたね。」
何シテル?   11/24 20:34
HKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 01:20:05
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 20:32:39
ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 22:13:36

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40に乗っています。 とっても良い車です。
ボルボ V40 ボルボ V40
いい車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.