車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
Feel EARTHに参加久々にアップっぷ♪

しばらくバタバタしていて車も足と
いった感じでしたが…
落ち着いてきたので、メンテナンス
などマッタリとやっていきます!


先日、Feel EARTHというキャンプの
イベントに参加してきました。




目的は2つ

一つは最近小さなテントを購入して
キャンプをやりたいと思ったので、
今後の参考にと偵察をしに来た。

もう一つはイベントに参加していた
みん友さんに逢いたくて♪



Jeepも特別協賛?しているらしく、
オフロード試乗体験とやらをやって
いました。

今まで試乗とかした事があっても、
もちろん悪路などは無いので…
かなーり貴重な体験でした。


Jeepといえばラングラー
勝手なイメージで試乗してみた。



戦闘力の高さに家族でカクブル…
うちの非力なコンパスは駐車場の
砂利でだいぶモタモタしてた…。

一方のラングラーはクリープだけ
で、28度もあるアトラクションの
ような坂道を登っていく…。



まぁ、普通こんな悪路を走ろうと
思わないだろうが、男らしい走り
に本気で欲しいと思った。



グランドチェロキーも格好良い、
こんな姿を見た事がない。

惚れてまぅやろ!



娘はラジコンに夢中…
まだ3歳にもなっていないのに、
なかなかの手捌きだ。

英才教育の賜物ですかね。
ちなみにもうベンチュ、ジープ、
覚えました(笑)



色んな車やテント見てきて思った
のは、Jeep×テント…
めちゃくちゃ格好良い!

ちょっと時間とお金に余裕が出て
きたら、本格的なテントを買って
参加しよっと!



Posted at 2016/10/17 01:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年03月22日 イイね!
大人の休日今日は妻の誕生日と三度目の結婚記念日。


いつも仕事や家事や育児など沢山頑張ってくれているので、娘を少しの間だけ預けてマッタリと大人の休日を満喫してきた。




朝ご飯はお台場のbillsで美味しいモーニングセットやパンケーキでマッタリ。週始めの朝なのに結構な人が居てビックリ、味はもはや言うまでもないですね♪


どれも美味すぎ!


オシャレすぎ!


ホワホワすぎ!




お次はレインボーブリッジを渡り東京タワーを眺めつつ、六本木ヒルズに向かう。お目当ては『フェルメールとレンブランド17世紀オランダ黄金期の巨匠達展』、実はこういうの好きなんです(笑)


なんか感性が磨かれる気がする。



マッタリと美術鑑賞後は展望デッキで都内を一望したり、ウィンドーショッピング。お昼は六本木ヒルズの鉄板焼き屋さんに入ってお肉三昧。朝に沢山食べてあんまりお腹が空いてなかったけど、あまりに美味しかったのでペロリ。


カルビ丼うまー!!
お腹パンパン...。



またお腹も満たされたのでウィンドーショッピングしたり、猫ちゃん見たり、お友達へのプレゼントを買ったり。三時のおやつはグランドハイアットのカフェ、フィオレンティーナでスイーツを頬張る(*´ω`*)ウマー


可愛い過ぎ!美味すぎ!




夕方に娘と合流してまたお台場に行き、今度はお買い物。さっきまでは大人の休日を満喫してたけど、やっぱり娘の笑顔を見ながらのお出かけは良いですね。幸せ感じます♪


夜ご飯はイクスピアリのレインフォレストでディナー、いつも食べる激甘デザートのボルケーノを頼み店員さんにハッピーバースデーを歌ってもらいみんなでワイワイ(≧▽≦)楽しい!


ここの雰囲気好き♪



ボルケーノは大好物!


ディズニーストアで娘用のカバンを買ってご機嫌の娘と記念撮影。本当に楽しい一日だった。


お揃いのポーズ



思い返すと三年間は長いようであっという間でしたね、毎日が新鮮で刺激の多い幸せな時間を過ごせました。沢山ケンカしたり沢山笑ったり時には泣いたり。これからも家族みんなで仲良くやっていきたいと改めて思いました。
Posted at 2016/03/23 00:17:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 暮らし/家族
2016年03月02日 イイね!
幸せのお裾分け昨日、知人から幸せを貰いました♪



懐かしい場所にて結婚式にお呼ばれ。
(半年前に挙式をやった場所にて)
自宅から近いのもあり、受け付けを
お願いされました...。 


自分も式を挙げている場所だけあり
緊張もしないだろうと思ってました
が、ノンノンノンっ!
自分の式より緊張するじゃないか!

それには理由があり
もう一人の受け付け役が時間になる
のに来ない...。ぼっちやん(笑)




まぁ友達の為だ、頑張ろう。
懐かしい同級生から職場の方々まで
沢山の人を人間観察しつつ坦々と。
慣れない受け付けですが、お勉強と
思い頑張る私。


15分くらい遅れて相棒到着...。
『なんて神経してるんだ!』
と心の中で笑いながら
『大丈夫、大丈夫!』
と大人の対応をする私。

大人になったなと自分に感心する。
この後、相棒はまたもやらかす(笑)


前日には雹が降っていたので、天候
の心配をしてましたが、晴天。


2人を祝福しているかの素晴らしい
青空が広がる式場、良かった。


天空のチャペル?だったかな?
雲一つない青空に囲まれながら素敵
な時間が過ぎていく。


本当に幸せそうな2人の笑顔や家族
の笑顔、知人や同僚の笑顔に心から
祝福させて頂きました。


大階段でみんなに祝福されながらの
フラワーシャワー、子供の様な笑顔
で笑っている友達にこっちも笑顔。






素敵なドレスにタキシード
奥さんもすごく綺麗!

本当に良かったね(^-^)





キャビア乗ってる。



綺麗な色。



オマール海老ちゃん
お食事はすごく美味しかった。



素敵なウェルカムボード達。



2人はよく知人とクルージングを
しているようで、コーディネート
も海を連想させるアイテムが沢山
あり素敵な演出でした。


セレブな遊び...教えて下さい。


お色直し後のシャンパンゴールドの
タキシードもカラードレスもすごく
似合っていた、絵になりますね。





デザートブッフェ
可愛い過ぎる。


















 

 
もう時間的に終わりかなぁと皆が
思ってマッタリしていると奴が...。

これは事件ですね、
犯罪ですね。


隣でエンドロール見ながら爆睡...。

結婚式で誰もが分かるくらい堂々と
ガチ寝してる人間初めて見ました。





みな失笑...。
鼻にストロー刺してみても起きない。

恐らくテーブル担当の方がわざと耳元
近くで、飲み物のおかわり等うちらに
聞いて起こそうと試みてるのが伝わり
ましたが起きない(苦笑)


こいつ大物ですね。
最後は急にムクッと起きて、寝てない
よのアピールするも
私『おまえ15分は動かなかったぞ』
と伝える。

相棒『んな訳ないって!』
と...もういいわ(笑)







まぁ色んな珍事もありましたが、本当
に幸せそうな沢山の笑顔達に心が癒や
されました。


幸せのお裾分けをありがとう
三度目の結婚式は止めてね!(笑)


ここのロケーションいつ見ても良い
ホイール替えたらまた撮影しに来よ!

シンプルスタイルのフーガ
カッコ良いね、幸せにねっ!(≧▽≦)











Posted at 2016/03/02 12:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年02月21日 イイね!
新型プリウス大量発生?!とあるカー用品店にて
新型プリウスか大量発生!?




ご存知の通り
新型プリウスは納期が3ヶ月とか、
グレードによっては半年以上も待つ
って耳にしますよね。

メーカーサイトでもこんな。


あっ
上手くスクリーンショットのやり方
が分からなくて四苦八苦してた画像
なので気にしないで下さい。




街中ではちょくちょく見るようには
なってきましたが、まだまだ手元に
届いている方は多くはありません。


私も通勤時にあの独創的なオシリを
見つけるとまだ慣れてないのもあり
『おっ』っとなります。




今日はまだまだある意味レア車??
でもある新型プリウスを、大量在庫
しているカー用品店を見つけた。


カー用品店でこんなに展示してある
とは思ってなかったので、思わず...
二度見...三度見しました(笑)



何故か白色のみ五台...
もう少しバリエーションを!w


中は全てオーディオレス。
好きなナビゲーションを選べるのは
良いですね。ディーラーオプション
だとバリエーション少ないし型落ち
の物も多いし。


カー用品店でも新型保証がしっかり
効くし、何よりも車好きにはこれは
たまりません。好きな社外パーツも
一緒にローンで組める。

車を買って、その後に社外パーツも
ローン組んでダブルローンで苦しむ
そんな事は嫌ですよね。


弄る前提の方には何とも素晴らしい
選択肢なのかなぁと思いました。




新型プリウス欲しいけど待てない!
そんな方は行ってみても面白いかも
しれません。

ちなみにお台場の近く...
江東区東雲にあるスーパーな量販店
にありました(ゝω・)




Posted at 2016/02/21 23:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年02月14日 イイね!
お台場ストリートジャックナイトみん友さん情報より
お台場デックスにて開催された、
ストリートジャックナイトに行っ
てきました(≧▽≦)


職場から五分くらいのとこなので
後輩達と妻と娘と一緒に。

あれですね
みんなスゴいって(笑)

32インチですって...
もはやカマロに見えない(汗)


ムラーノのカブリオレ
格好良い!後輩と見とれてました。



SRX良いですねぇ!
一時、購入候補にあがっていた
ので興味津々。



やっと逢えた!
みん友のちゃーさん♪
凄い造形(;゚д゚)

フォージアートも決まってます!



パレードみたい☆ミ
ナイトシーンでは目立ちますね!



ラングラーでこういうやり方も
素敵ですね!萌っ



娘のお気に入り
ボンネットにけろけろけろっぴ
が居て、勝手に乗ろうとして...



後輩の車
これ缶スプレーで塗りました(笑)



ガルも良いですね。



あれ?
こうやって見ると
緑率が高い。


すごいペイント
どうやって塗ってるんだ、...



色んな車を物色させてもらいましたが
妻と私の大好物フォージアート様が、
そこら中に...よだれが(´¬`)




ここからは今回の目的でもあった
一眼のお勉強。後輩にまずカメラ
の使い方や構図からあれこれ。

ストロボの使い方や、そういった
装備品がない時の撮り方。こいつ
出来る...師匠と呼ばせて頂く。

とりあえず
なんか味がある。

どうやって撮ってるんや...



こんな光方
どうやって撮るねん。



私の気になっているFX
後ろ姿が好みなのです。



ただのボンマスも美しい。



夜遅くまで沢山教えてもらいました。
きちんと使い方を教わったので、まず
は練習あるのみですね。

まぁどこでもそうですが、帰りは長い
渋滞が...出口は他にもあるのに(笑)



同じカメラなのに撮り手でこんなに
も変わるなんて、奥が深い...。

もっと沢山撮ろうっ!








Posted at 2016/02/14 12:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
波乗り整備士です! 家族と車と波乗りをこよなく愛するスイーツ大好きな男。普段は車関係の仕事をしているので、何でも自分でやっちゃいます!よろしくお願いします(ゝ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:08:23
みんカラ初めて10周年♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 22:55:56
今日の被写体♪ 現行マセラティ クアトロポルテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 22:49:39
お友達
アメ車に挑戦!珍しい車をイジり『この車なんですか?』と言われるのが大好物♪
Jeep乗りの方、車好きの方絡んで下さい!
思い返すとエクリプス(スポコン)やY34グロリア(嫌なオーラのVIP仕様)やA32セフィーロ(オバフェン組んだゴテゴテ仕様)、乗る車原形がない程イジって...。
192 人のお友達がいます
まさ37まさ37 * 395395 *
Blue_skyBlue_sky * reicolin-navigatorreicolin-navigator *
kuroyoukuroyou * ジンズージンズー *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ コンパス ジープ コンパス
ジープ コンパスわっしょい!
日産 グロリア 日産 グロリア
ノーマルで乗るつもりだったのでガッツリはイジってないのですが、あまりお金をかけないでそれ ...
三菱 エクリプス エクリちゃん (三菱 エクリプス)
ワイスピの影響をもろに受けて スポコンやってみました。 とりあえず見た目からという事で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.