• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶらいあん@ZAZDASPEEDのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

ナナガンDE朝活&マツダロータリーフェア in サンシャインワーフ

ナナガンDE朝活&マツダロータリーフェア in サンシャインワーフ11/26(日)は大阪マラソン当日。
僕はアト○ンティスから色々訳ありで契約を打ち切られた為、某ピンクなランニングシューズを投げ捨てて、こ○ぜ屋の足袋ランニングシューズ陸○を履いて42.195kmを軽く2時間半切りさせてやろうと意気込んでいましたが…



実際に数量限定で六万超えで販売してるらしい…



コレ履く予定でしてんwww

エントリーしてなかったのと怪我の具合が宜しく無いので大阪マラソンには出場せずにサンシャインワーフを目指しましたwww
↑↑
※上記の内容はほぼフィクションです。





※6:45には出発しました〜〜(^○^)

…で、26日は大阪マラソンがある為に大阪市内の道路は規制だらけになるのでかなり早い時間に出ないとワーフに行くまでかなり面倒な事になるから朝活も兼ねて有志を募りナナガンで遊んでからワーフに行くって流れにしました^_^

いやあ、朝から皆さん元気過ぎるwww

コレがまさかのラストナナガンオフになるとは誰も知る由も無くいつも同じ様にgdgd楽しく過ごしました( ̄∀ ̄)


一番乗りはハッチーーさんでした!自分は2番乗りでしたね〜〜














結局…約1名様、、、寝坊の為にナナガン不参加なのが残念でしたね〜〜( ̄∀ ̄)

まあ…人間誰しも寝坊ぐらいするし、ワーフで会うからいいんだけどね( ´Д`)y━・~~

ナナガンではいつもお馴染みのアクセラ8台集まり、良い時間にもなってきたから8台でカルガモ走行でワーフに向かってましたが…途中でスーパー安全運転なバイナルグラフィック的な派手な仕様のBLセダンが乱入‼️

教習車だから安全運転で当たり前かwww
いやあ楽しいカルガモ走行だった^_^




10:00頃に到着して専用駐車場にアクセラ並べてやりました‼️

アクセラとデミオが最初は占拠してる状態やったwww

そこでナナガン欠席したあの方が居ました〜〜

横浜R&Dセンターでは死亡説も流れていたあの方ですよ‼️


そう…い○っこさんですよ!!!!!



生きてたんやwww…いやぁ生きていて本当に良かった×100000000

思わず…

『ワレ、まだ生きとったんか‼️‼️‼️』

…と、一言ちゃんと礼儀正しく挨拶しときました(°▽°)

別に全く怒ってないのにナナガン欠席した事を平謝りしてました( ̄∀ ̄)

寝坊なんて人間誰しもがする事だから気にしなくていいのに^ ^

ただ…残念ながらナナガン閉鎖になるだけだからさ( ´_ゝ`)





んで赤い彗星のデミオ乗りのKAZUさんとも久々に再開したり相変わらずノリが良過ぎてテンション上がりました^ ^

んで朝イチ到着してまだ混雑してなかったんでKNIGHTSPORTSさんの御厚意もあり、ブース前に止めてデモカーと並べてコラボさせて頂きました〜〜(^○^)




が…しかし、出るには出れたが…MAZDA専用駐車場が一瞬でイッパイになり行き場を無くしたんで流れに任せて終日、KNIGHTSPORTSさんのブース前でエセデモカーをやる事にwww







死に損ない…いや間違えたw
ちゃんと生きてた…いのっこ号も一緒にエセデモカー活動(笑)




んで3回程度見かけた事はあるが実質初対面の黄色いエイト乗りのe-maさんともお話出来たりメッチャ気になってたエイトも間近で見れてホンマ良かった‼️エセデモカー活動が終わり帰る間際に念願のコラボ撮っときました!ホンマに心が震えるぐらいカッコイイ‼️オーナーさんも若くてイケメンやし性格良いし、更に彼女さんは美人さんだし〜〜勝てるモノが何一つないやwww







そして約一年半振りかな?ジャーじぃさんとも再開(^○^)最初マスクに帽子被ってたからマジで誰か分からんかったwww
いやあ久々にお会い出来て色々話も出来て良かった〜〜( ´ ▽ ` )次はまたアクセラ見せて下さいね(´∀`)





そう…コレはかなり刺激受けましたね‼️こいちろさんのBMアクセラのオーディオ‼️あまり知識無かったりでしたが視聴させて頂き自分のクルマとは全く違い過ぎて驚きました@(・●・)@
いやあ、コレには絶対手を出さないと決めてましたが、あんなイイ音聴かせられたら少し揺らぎましたよ(@ ̄ρ ̄@)

おまえさんはステッカーチューンしてたり、ずみ。さんはナンバー移設してたりコニ-さんはBBQコンロブチ込んだり…弄ってるの見てたら羨ましくなる( ̄∇ ̄)



んで今回狙い定めてた品を買うか迷いましたが、ちょっと意外な情報を仕入れたので元々狙っていた品から手を引きました(笑)
んでフェアの翌日に…あるモノが入手出来る事が確定!!

弄りに関しては来年ちょい頑張りたいですね〜〜( ´_ゝ`)

ぶっちゃけた話、横浜遠征で完全に燃え尽きていたのと色々アクセラに関して悩んでた事もあり、何に対してもヤル気が出ない日々で退屈な毎日で腐った状態でしたが、久々にMDメンバーの方々ともお会い出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました‼️

改めてお会いして話して遊んでくださった皆様、本当に有難う御座いました‼️‼️

またお会いしたら是非、遊んでやって下さい(^○^)








Posted at 2017/11/28 16:27:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 当日編

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 当日編さて、賑やか過ぎた宴会の次の日…楽しみ過ぎて朝の5時に目が覚めてしまい、更に二度寝も出来ない感じになりました(^^;)

もうこの日の夜に一気に疲れが来る未来が見えてました( ̄▽ ̄)

しかも…酒焼けで声が完全にやられてましたしwww

まあ、折角いつも通り早起きしたし、皆さん起きてる様子も無いので、気合い入れる為に軽く筋トレしてから神奈川の美味しい空気を吸いたくて宿周辺を徘徊しましたww



『ぶらいあん散歩』ってヤツです( ^ω^ )
メインスポンサーは勿論、かの有名なZAZDASPEEDです!

さて、そんな事はさて置き…出発集合時間は7時なんで6時半にはホテルロビーに居て新聞読んでたら皆さん早いっすね(๑>◡<๑)

朝から皆さんアクセル全開でしたねwww
元気過ぎますよw

んで残念ながら洗車する時間は無かったんでガソリン入れてR&DへGO‼️

ここでR&Dの目の前にある『魔の踏切』に実はかなりビビってました(^^;)なんかフラグ立ちそうな雰囲気ありましたし( ´ ▽ ` )



↑↑
コレだけは避けたくて仕方ありませんでしたw

今回キックオフミーティングに向けて大きな弄りは出来なかったんで、車高を現状より10mm程度下げようかな?と密かに考えてましたが…MDで周りの話聞いたり相談したりして完全にチビって諦めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

結論、実際に下げなくて正解でした(^^;)

お陰様で無事に擦る事なく『魔の踏切』も何とかクリア出来て一安心ヽ(;▽;)ノ

オフ会会場でバンパーと段差が不運と踊っちまった感じにならなくて本当に良かったwww


↑↑
こんなセリフ横浜では絶対に言いたくなかったから良かったよ‼️

さて…一安心して満面の笑顔で駐車場に入ったら水の音さんから…『柄悪ぃ〜〜』の一言から始まり…

ヒロさんからは『黒いジャージにゴールドのラインはヤンキーの証』って言われる始末…朝からマジで勘弁してwww

もう朝から凄い言われ様だから開き直ってこんなキャラでいこうかな?と一瞬考えましたよ…
↓↓




冗談ですよwww本当は正義の味方だから安心して下さいねヽ(;▽;)ノ

この悪者キャラ何とか抜けれないかな?ヽ(;▽;)ノ何か対策を考えようか…どげんかせんといかん‼️



…マジで健全で善良な大阪府民なのに(*´ー`*)





そして、ぞくぞくと参加者は集まり、オフ会はミストル総閣下の挨拶で始まりました‼️

ミストルさんやはり凄い慣れてるし、しっかりしてはるわ〜〜俺も少しは見習わないといけませんね(^^;)

にしても60台集まるのはやはり凄いよヽ(;▽;)ノ
こんな大規模オフ初めてだからマジで緊張しましたよ(^^;)













んで、今回は沢山の初めましての方々にお会いし挨拶出来てホンマに良かったです(๑>◡<๑)

コニーさんの紹介でよくMDでも話題に出てくるyazaさん、まぁ〜師匠、ブルーライトさんやHisacさんなどなど沢山の方とお話しするキッカケを頂きホンマに有り難かったです!

知ってる横浜メンバーではcovaりんさん、モニカさん、たぁぼうさん、横浜の地でお会い出来て本当に嬉しかったです!

また、たつ黒セラてんちょさんや、やさぐれ紳士白兎さんやコバッピさんも初対面にも関わらず気さくに話出来てホンマに有り難かったです!

また関東メンバーではアクセラでGOさん、たけpanさん…実はたけpanさんに関しては今年だけで3回目の再会‼️今までずっとお会いしたい!と望んでましたが、いきなりこんなにお会い出来るとは本当に思ってなかったので驚きです(=^▽^)σ

アクセラでGOさんとも2回目の再会!横浜で念願の全力リアルハイタッチ出来て感無量です‼️

もう書き出したら…キリがないぐらい色々な方々に良くしてもらいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホンマに感謝感激でした!

そして参加者の難題過ぎるクイズの解答用紙を回収したりなんだかんだで時間経つの早過ぎるwww




自分も昼に弁当をマッハ食いしながらクイズの解答用紙提出したりドレコン投票しました!
因みにBL枠に全て『ぶらいあん』と書いて出そうか悩みましたが、大人なんで流石にやりませんでしたけどね( ´Д`)y━・~~

後々聞いたら誰か知らないけど、BM枠に全て『まぁ〜師匠』の名前が書かれてた用紙があったらしいですwww

同じ匂いするから、誰がやったかはモロバレですよwww


↑↑
※KNIGHT SPORTSさんから依頼受けて宣伝中の一枚です(^_^*)どうせならN里さん来てよ‼️

因みに僕はドレコンBL枠に入賞は当然しませんでしたヽ(;▽;)ノ

いいんだよ!入賞なんかしなくても!!俺が白牙を愛してるから何の問題もない!!

少し…悔しかったけどねwww

でも一つ最高に嬉しかったのはSPゲストで来られていた猿渡さんにアクセラを見せた時に『いいじゃん‼️』の一言で泣きそうになりました!このパワーワードだけで100万票の価値はありますね(๑>◡<๑)

実は昼頃にこっそりと白牙と一緒に猿渡さんと記念撮影させて頂きました!ヽ(;▽;)ノ

もう家宝にします♪───O(≧∇≦)O────♪

昼からはR&Dセンターの見学、猿渡さんの講演会!













内容は一切書きませんが、ホンマに猿渡さんの話は面白かった‼️

閉会式ではもう終わりかと思うと少し泣きそうになりました( ; ; )

最後は参加者と猿渡さんと全員で記念撮影。



↑↑
こんな構図で猿渡さんを中心に全員で撮影したかったが…流石にマジで怒られそうで言えませんでしたねwww

二次会は大黒行きを考えてましたが、連日の激務や寝不足続きでオフ会が閉会してから一気に疲れが来たので、コニーさん達について行き飯を食う事にしました(^^;)




この時に東北組は大黒に行くとの事でしたので木彫りクマさんとほいさんと全力でサヨナラのハグしときましたヽ(;▽;)ノ

そしてハンバーグ屋さん?に移動‼️



にしてもハングリータイガー?でしたかな?ここの店員の若いチャンネーはよく喋るw
少し驚きました(^^;)



それはさて置き、ハンバーグと白身魚マジでうめぇ‼️最高だね(๑>◡<๑)


飯食ってからは約15台でgdgd楽しく過ごし、MDな感じと変わりませんね〜〜(^^;)
マジで帰りたくなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ただ、マジで体力の限界を迎えていたのもあり、一足先に名残惜しいのを振り切り退散させて頂きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

帰りも下道でと考えてましたが、嫁様に高速使ってさっさと帰ってこい!と言われたので大人しく高速使って自宅を目指してヒャッハー走行する事にしました(=^▽^)σ




海老名PAでお土産を買い浜松まで爆走、10分休憩して岡崎で流石に死にました_:(´ཀ`」 ∠):

岡崎で仮眠したら朝の6:00だったのでその後マッハで京都を目指してMDで高いコーヒー買って自宅に何事も無く帰宅しました。




今回、水の音さん、ミストルさん、コニーさん、御三方のお陰で横浜まで遠征する事が出来てまた、横浜では沢山の方と交流する事が出来ました。
本当に今回のキックオフミーティングを通じて最高に楽しい想い出が残りました‼️











しかし…個人的に今回、唯一やりきれなかった事が一つだけあります…体調不良で欠席した親友でもあり、パパ友でもあるモチキヨさんと再会が出来なかった事です。

正直、帰る日程をズラしてでも見舞いも兼ねて彼の家まで会いに行こうか本気で迷いました。

しかし、お互いの体調の事や連休明けの仕事の事とかを考えて今回は仕方無く断念しました。

なかなか簡単には会えないけど、次会う時までの楽しみに取っておきます‼️必ず再会しましょう‼️


本当に最後に一言!

今回のキックオフミーティング、マジで最高でした‼️
皆さん、マジでありがとうございました‼️‼️‼️






おしまい。





















Posted at 2017/10/12 16:03:01 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 前夜祭編

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 前夜祭編どうも、物静かで大人しい人見知りで引っ込み思案な…ぶらいあん@ZAZDASPEEDで御座います(๑>◡<๑)←細カイ事ハ気ニスルナwww

まず、先日のALL Generation AXELA Kickoff Meetingお疲れ様でした‼️

さて、自分は屁の役にも立ちませんでしたが、当日スタッフという形で参加させて頂きましたヽ(;▽;)ノ






前回のブログでも書いた通り近畿のアウトレイジ過ぎるドンからの強制司令でありますW(`0`)W



↑↑
アウトレイジな近畿のドンのイメージ画www


で…今回のブログは前夜祭と当日を2つに分けます。ではまず前夜祭編でございマッスル‼️

オフ会の前に実は前夜祭を主にKAOC、東北AOCのメンバーで行いました(^-^)v

その為に前日入りする為に土曜日の朝四時前ぐらいに出発‼️




三重ら辺で同じ白いBLアクセラに乗ってるヒロさんと待ち合わせして、約500kmのALL SHITAMICHI AXELA TOURING KICKOFFを2台で開催しましたwww




いやあ〜普段、トラックで200km〜300km走ってるだけあり、思ったより楽に行けました(๑>◡<๑)

アクセラってこんなに乗り心地良いなんて最高‼️って改めて思えましたね^_^
タイヤ履き替えた時に足廻りを更に硬くしても余裕だな〜って妄想したりしてました(*☻-☻*)

この下道ツーリングだけでヒロさんのアクセラから色々と毒盛られましたねwww




到着したのは厚木市あたりで渋滞に巻き込まれて17:00ぐらい、待ち合わせ時間ギリギリでした(^^;)







ここだけで既に最高に楽しい想い出になる旅でした(^-^)

目的地では、、、
KAOCメンバー…コニーさん、ハッチーーさん、ます坊さん、ヒロさん、俺

東北メンバー…ミストルさん、ジェレミークマークソン(木彫りクマ)さん、kusajiiiさん

計8名が同じ宿に泊まるので待ち合わせていました。

昭和のレトロな香りが漂うホテルまで行き、少ししてからミストルさんが予約した居酒屋さんへGO‼️

居酒屋にはSEALさん夫妻とKGYさん夫妻と…横浜の有名人Mの音、いや間違えた水の音さんと合流〜(๑>◡<๑)

水の音さんは俺の顔知らないハズなのに何故か一瞬でバレましたね( ̄∀ ̄)

一瞬でバレたの悔しいから最初は偽名使いましたがwww(謎)

飲み会の写真は何枚か撮りましたが、基本的に人の顔にモザイク入れるのがあまり好きじゃないから控えさせて頂きますが…車繋がりでワイワイグダグダしてるメンバーと酒飲む機会なんて滅多にないのでこれ程貴重な機会を大切にしたいと思い…

本当は人見知りで内気な性格??な僕ですが、全力でハッチャケましたwww
↑↑
細カイコトハ気ニスルナw


普段から酒無くても楽しいし笑いが止まらないのに、酒と言う名の添加剤飲んだら、皆さんヤバかった( ̄▽ ̄)

いやあ、隣に座ってたクマさんにはオートマチックな感じで次々ビール出されるし、コニーさんとかには、いつも以上に弄られて最終的には車置いて新幹線で帰れと言われる始末www

多分、帰れと20回以上言われて最終的には半泣きになりながら…『お願いします!オフ会に出させて下さい‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』と横浜まで遠征に来て言うてる俺が居ました…ヽ(;▽;)ノ

もう文章だけ読んだらカオス過ぎるでしょ…


いつも以上に安定の弄られキャラなポジションはこの時に既に確立されてましたな(^^;)

2時間の楽し過ぎる飲み会も終わり、シメにコニーさん達とホテル付近のラーメン屋に行きましたとさ…

その後軽くミストルさん達と駄弁って風呂入り爆睡しましたとさ( ̄▽ ̄)











オフ会当日編に続く…いつになる事やらw



Posted at 2017/10/11 16:36:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

二次募集!!!

Posted at 2017/09/25 22:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

『ALL Generation AXELA Kickoff Meeting』に対しての想い

『ALL Generation AXELA Kickoff Meeting』に対しての想いども、義理人情と気合いと根性と漢気はあるが…金と車弄りのセンスは無いぶらいあんです(´・∀・`)

いや、ビッグマウスのクソヘタレヤローだから気合いと根性と漢気もあるかは謎ですwww

ですが…多分、義理人情はあります^_^;


さて、ご存知の方も多いと思いますが…10/8に『ALL Generation AXELA Kickoff Meeting』が横浜で開催されます。

正直な話、妻子もいるのもあり自分は大阪から参加するか…かなり悩みました。

主催者の1人でもある赤いBKMSに乗ってる近畿のアウトレイジ過ぎるドンからは…




「来なければ後悔する」
「来ないなら車両だけ輸送しろ(輸送費は自腹らしい)」
「別に強制じゃないけど、分かってるよね?」

…などなど

もう闇金の取立ていや、ガチのヤ◯ザ顔負けの脅し…いやプッシュがあった(謎)のと嫁の後押しもあり、初の横浜遠征に行く決意を固めました!




※上記のやりとりは少し盛ってますが、基本的に全てノンフィクションです。


自分はアクセラを買うのに色々、事情がありかなり遠回りをして今のアクセラ(以下:白牙)を買いました。

正直、オフ会に行く!とか車弄りをする!とか全く考えていませんでしたw









しかし…ひょんな事から今でも存在してるか知りませんが、某SNSのオーナーズクラブに入り、ひょんな事からみんカラの存在を知り…そこからアクセラを通じて沢山の方と出会う事が出来ました。


























最初はオフ会行ってカッコイイアクセラ見て羨ましくなったり、テンション上がって車見る事に夢中になったりでしたが、知らぬ間に最近ではアクセラよりもオフ会に来たメンバーとアホな話したりグダグダしたりする事がメインになってますw




ある時期からアクセラは一つのキッカケなだけだと思うようになりました。

本当に白牙には感謝してもしきれません!
感謝してもしきれないから白牙を手放してMSアクセラに乗り換えなかったのも理由の一つかもしれませんねw







今回みたいな大規模なオフ会にあまり行った事ないから楽しみ過ぎる反面…正直、不安やら緊張やらでいっぱいですが、仲良くさせて貰えてるけど、普段なかなかお会い出来ない方や是非お会いしたい方が沢山居るので、参加する事にしました!

もし、今僕みたいに参加したい!って想いがある方、オフ会とか行った事なくて不安って方…いたら大丈夫です!

今回のオフ会は主催者3人(1人はお会いした事ないんですが)は必ず参加して良かった‼️と思えるオフ会にする筈です!!

僕はアクセラを通じて本当に素晴らしい出会いが沢山ありました!!

これからももっと輪を広げたい!今の仲間ともっと楽しく過ごしたいって本気で思っています。

僕みたいにアクセラを通じて1人でも多く素晴らしい出会いだったり、楽し過ぎる時間を過ごして欲しいと思ってます。

BMアクセラの枠は残念ながら、埋まってしまいましたが、BKアクセラ、BLアクセラ乗りで参加したいなあ〜〜って考えてる方、迷ってる方是非参加表明して下さい!!

因みにオフ会の詳細です。
↓↓
■開催日
10/8(日)
※三連休の真ん中となります。


■開催時間
開催:10:30~16:00(受付:09:30~)
※会場は16:00完全撤収となります。


■開催場所
〒221-0022
神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
マツダR&Dセンター横浜
http://www.mazda.com/ja/about/profile/access/rd-yokohama/

エントリーページ
↓↓
BLアクセラ…http://minkara.carview.co.jp/calendar/26295/

BKアクセラ…http://minkara.carview.co.jp/calendar/26293/

是非、宜しくお願い致します!

最後に…主催者の御三方、自分は大して役には立たないと思いますが、当日スタッフとして動きますので宜しくお願い致します!!

ps…でしゃばって久々に書いたブログなんで読み難い点もあるかもしれませんが最後まで読んで頂きありがとうございました‼️

おわり










Posted at 2017/09/14 22:04:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いのっこさん、ぶらいあん塗装工房がいつでも相談乗りますよ〜」
何シテル?   12/16 16:34
大阪産まれ大阪育ち!! 基本負けず嫌いで義理人情に厚いし尚且つ何事にも熱い人間だとよく言われます(;^_^A とりあえず、マイペースで地道にアクセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【復活!】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 11:44:03

お友達

基本的に誰でもウェルカムなんですが…友達になっても全く絡みがない方は削除する場合がありますのでご了承下さいm(_ _)m
104 人のお友達がいます
こいちろこいちろ * コバッピコバッピ *
ケリーケリー * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
ミストルミストル * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 最速外道の白牙 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
旧名…白狼 平成28年9月19日に静止限界の神楽さんから色々な訳ありで白牙(ホワイトフ ...
三菱 キャンター ぐりーんもんすたー (三菱 キャンター)
仕事用のトラックだす(^_^) 最大積載量…3000kgの箱車です(^_^) ATや ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
生まれて初めて所有したのがムーヴカスタムでしたf^_^;) 色々な諸事情により車を所有し ...
三菱 キャンター 二代目 GM (三菱 キャンター)
今の会社で2台目のトラックです。 前車と同じく3t箱車です。 今回は高さが3.2mで更に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる