車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
退院しました(≧▽≦)こんにちは(^-^)/

2016年12月20日に追突事故に遭い、12月22日からグループ会社の修理工場に預け、
昨日になる2017年1月12日
私のもとにカローラフィールダーが返ってきました


年末年始の休み期間を挟みますが、3週間くらい入院していたことになりました
預ける際に聞いた納期より早かったので、嬉しかったですね


1月11日の何シテル?でつぶやいたことはフィールダーが修理完了の知らせを聞いたということでした


今回も仕事中に代車ヴィッツで修理工場に向かい、フィールダーを受け取り、仕事に戻るという形でした
またまたウキウキ気分を封じての仕事に集中集中
今週末に雪マーク付いたので、もう大変でしたよ💦


修理箇所と納期が早くなったのが、


リアバンパーが新品に交換になりました


yuuさんが写ってしまったので(^_^;)
色味ちげーってなってますが(゜ロ゜)

じゃなくて
バックドア修理
ネームプレートは新品になってます




開けにかった
バックドアも無事に戻ってます

なんとこれだけでした(^-^)
恐れていたフレーム修正がありませんでした!!!(≧▽≦)
(まぁ一回入ってますが…)

なので、今回はそんな諭吉さんがかかっていません
ほぼ半分がバンパー代です(笑)

追突の被害側で0なので、全く払いませんがね(  ̄▽ ̄)

フレーム修正が入らなかったので、予想より早く戻ってきました
これが一番嬉しいことでしたね♪




代車のヴィッツさん
3週間くらいの付き合いだったけど、ありがとう♪
色々と学べたり、気づけたことが多くありました

ちょっと失礼だけど、


先日発売した2回目のマイナーチェンジを受けた新型にも乗りたいなぁと思ってます(笑)


前期

後期
ではなく中期


こっちが本当になった
後期

を経験したって言いたいなぁwww



忙しかった仕事から終え、ようやく再会できたフィールダーで家に帰ります(^-^)/

ちょっとお腹減ってたので、職場近くのコンビニに行くと
スマホから聞き慣れたBGMが!
ハイドラのハイタッチです!

なんと地元のハイドラーの集めるオフ会の時にお会いしたお二人がいらっしゃいました
ってことで突発参加!

写真ないですが(^_^;)

一番最初に御披露目になりました!

急で短い時間でしたが、ありがとうございました!
またたくさん話したいです
そして時間がまたあえば、参戦します(^-^ゞ


という感じでウキウキしながら帰りました(*^-^*)
久々のMTですが、エンストはなしです!ヤッタ!!!w



そして本日
1月13日金曜日です
13日金曜日…
ちょっと怖いですが、
さっそくジェイソンが仕掛けたのかな
綺麗にしてもらったのに、雨降られました
雲の動きが早くてすぐ止みましたが(泣)
←一番汚れるやつ

しかし

虹をプレゼントして
ちょっと晴れ間が出る

けど、最強寒波接近⁉到来⁉中~

なんか変な日になっておりますwww



ここまで読んで下さった方ありがとうございましたm(__)m
無事に返ってきたフィールダーとフィールダー@yuuをまたよろしくお願いします(^-^)/

(雪降る前に戻ってきてよかった)
(代車のヴィッツさん夏タイヤだもの…)



おしまい
Posted at 2017/01/13 15:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます(^-^)/明けましておめでとうございます🎍

年明けてからも少し起きて、一旦寝てさっき起きました♪
もう初日の出どころか真昼に近い太陽でした

今朝はしゃべくり観ながら毎年恒例の

このドッサリの新聞を読んでます

なぜかトヨタの挨拶広告が見当たらない…


いや~でも本当に自分の愛車ではない、代車で年越しをしました
これも苦いようないいような経験になりました


フィールダーが返ってきたら洗いたいのですが、連勤の時でないことを祈りたいです


今年の抱負がまだ決まってないのですが、
いつか全国規模のオフ会に参加することを目標に
プチオフをたくさんの方としたい目標にします

フィールダーのカスタムについては
スピーカーがいまだにやれていないので、替えたいですね
後は小物をちょこちょこ
という感じです

こんな感じですが、

本年もよろしくお願いします\(^-^)/



おしまい
Posted at 2017/01/01 11:12:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
2016年最後の走りから帰宅しました(^-^ゞこんばんは(^-^)/

2016年も残り僅かとなりましたね♪
皆さんはどんな1年だったでしょうか!?
私は二十歳を迎えた年で多忙な1年でした


ということで
今年最後の仕事を終え、そのまま帰宅がてらちょっとドライブに行き、少し前に帰宅し、走り納めとなりました
代車のヴィッツですがwww



しっかりハイドラで記録も残しました
30分弱のドライブでしたが、
ハイタッチ3回
獲得コレクション1個
はサプライズか!ってくらいびっくりしました(*^-^*)



時間見てお分かりいただけたと思いますが、
開始時間より前まで仕事をしてました
通常よりは早く終わってるものの、職場に1年ありがとうの気持ちを込めてしっかりと清掃をしてました(^-^ゞ
気持ちよく新年を迎えれそうです♪



そんな帰り道に今年最後の運試しをしました!
お菓子でしたがw
結果は………






はい、残念賞ですね(^_^;)




まぁそんな運に巡り会えなかったのですが、
一つ気づいたことがありました

それは

今代車のヴィッツに履いてるタイヤです
(今日撮ってないよw)

夏タイヤというなの
グッドイヤーは
E-Grip ECO EG01
を履いてるのですが、

サイズも関すると思いますが、
静かな気がするんですよね

ラジオの音の方がよく耳に届くのです

そしてちょっとオーバースピードで曲がってもしっかりとまではいきませんがまがるんですよ

雨天時のグリップはさほど変わらない感じです

まぁ今一番困るのは雪降ったどうしよう(>_<)
ですけどね

純正装着タイヤと
市販ecoタイヤと
決定的な違いはありますが、
今使ってるタイヤの履き替えの時に
悩む理由が出来ました



帰宅してからは手巻き寿司を食べながらガキ使を観てます
皆さんは何を食べ、何の番組を観てますでしょうか?



こんな感じですで最後の日を迎えましたが、
まさか
まさか

代車での年越しになるとは
これぽっちも思いませんでしたね…

あぁ早く会いたい
洗車してあげたい
工場まで行って抱きしめたいよ~
←親バカかwww


帰ってきたらしっかり洗いたいと思います


本年もありがとうございましたm(__)m

それではよいお年を~



おしまい
Posted at 2016/12/31 20:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
2016年という1年を振り返りますこんばんは(^-^)/

店の人間なので、年末年始という休みはなく、最後の日まで仕事です
それで年末年始の休みに入った方がたくさん来店いただき、平日なのに土日並みに忙しくなってしまいました(笑)
全てはお客様に満足していただけるために頑張りますよ!


ということで
今年1年を振り返っていきます(^-^)/


2016年は本当に忙しい1年でした💦


今年入って最初はというと

初めて自分だけで
道の駅へ行ってきました

記念すべき一ヶ所目になったのが
国道1号沿いにある
道の駅 藤川宿 でした

そしてこの道の駅を行ったのをきっかけに巡るのがハマりました


5月中旬に

伊良湖クリスタルポルト


あかばねロコステーション


田原めっくんはうす


筆柿の里 幸田


にしお岡ノ山


デンパーク 安城

に一気に行きました

この日は少し前から計画していたドライブに行ってました
1時間弱の運転しかなかった私が、2時間強に、更に隣の市までのだったのが、遠くの市まで行くという壮大なドライブでした(*´∇`*)

渥美半島良かったなぁと写真振り返る度に思います

次の日に疲れて、メッチャ寝てたのを覚えてます(笑)

また行きたいです

次回は道の駅だけではなくてです(笑)


5月下旬には

豊根グリーンポート宮嶋(愛知県第1号♪)


つぐ高原グリーンパーク


アグリステーションなぐら


どんぐりの里 いなぶ

に行きました
この時に通った
茶臼山高原道路がとても印象がよかったので、何度かその後も走りに行きました

また行きたいなぁと思ってます

しかしこの時期だと雪ですね

茶臼山高原は愛知県唯一と言っていい、スキー場があるのです



きっとこの目の前にスキー場になっているはずです(笑)


6月には

瀬戸しなの

に行きました

遠そうで近いところでしたね
瀬戸物の資料館の写真が撮れなかったのが残念なところ…


7月には

立田ふれあいの里

に行きました

レンコン推しでしたね

ここだけ他と比べるとかなり離れていたんですよね(^_^;)


愛知県にお住まいの方なら分かると思いますが、
まだ行けてない道の駅があるのです
7月以降も道の駅には行ってるもの、以前行ったことのある場所に行ったという事で残りの場所には行けてませんでした

今年中に愛知県制覇を目指していましたが達成ならずでした
来年残りを行こうと思います

夏に

三重県は
道の駅 伊勢志摩
に番外訪問しましたけどね(笑)

愛知県制覇の次は三重県か!?(^-^)



色々な方とオフ会もしました



オフ会と呼べるかはわからないですが、
よく知るマスターさんとドライブへ行きましたね
まさかこのオフ会の後にあんな悲劇が起こるとは(゜ロ゜)゜゜(´O`)°゜



みんカラも通じてでは
初めてとなったのが
てんま8さんとのプチオフでした(≧▽≦)

懐かしい初心者マークを提げていた頃ですが、
今年の3月のこと!
楽しすぎたので、きっと昔の話に思えるのでしょう♪



みんカラを通じて
2人目のとなったのが
にこ⊂(^ω^*)⊃さんとのプチオフでした(≧▽≦)

一番のびっくりがお互いがご近所に住んでいること!!!

6月に最初のプチオフしましたが、
その後も何回かしましたね♪



みんカラを通じて
3人目となったのが
もりこギストさんとのプチオフでした(≧▽≦)

この日は遠くから私の地元まで来ていてプチオフの依頼を受けてするという場面でした

そして私とマスターさんが仲良いの知って下さって
初の3人でのプチオフになりました♪



みんカラを通じて
4人目のプチオフとなったのが
-TAKAAKI-さんとのプチオフでした(≧▽≦)

お互いの年齢が近いことにびっくりでしたね

以前から何度もお話をして実行とのなりました


そして彼のお力をお借りして
地元のハイドラーの集まるオフ会へ参加しました(≧▽≦)
よくハイタッチする方々にようやく会う事が出来ました
実はここのオフ会、この日限りなんですよね💦
また行けたら参加したいですね♪



高校の同級生ともようやく再開を果たしました
ご飯だけでは時間が物凄く足りなかったですね♪
また彼らと高校時代のようにカラオケやらボーリングに行きたいです(*^-^*)



不幸な目にも遭いました(>_<)




今年の1月と12月

2回もオカマ掘られました゜゜(´O`)°゜

まぁ被害の方なので、
違反、事故を起こした側としては全くの無しでした

それにしても2回も追突とは
運が悪いのか
愛車に何かがあるのか
はたまた何か原因があるのか
辛いものです…

しかし事故対応といい、電話問い合わせはバタバタしなくなったと思いますwww
もちろん最初は大変でしたよ!


そして私のカローラフィールダーはというと


充電器な小物も買い


とある事情でメーカーから
ガラコワイパーをいただき取り付け


1月にオカマ掘られた影響か
左のテールストップランプを替えました


ブログに書いて、お恥ずかしいことをしたのが
このウォッシャー液切れで入れました!


そしてこのパーツが今年最大の変化




そう!
ホイールを導入しました
サイズは純正サイズですがw



取り付けはこんな感じです♪

後はエンジンオイル買えたり、定期点検受けたり、タイヤを冬、夏でチェンジしました


こんな感じの1年でした(^-^)

しかし現在は
12月にオカマ掘られて、フィールダーは修理工場にいる為

ヴィッツさんで代車生活を送っています

フィールダーは預けた修理工場にいるみたいです
事故に遭った時点で年末に入り始めで忙しいらしく、見積りすらもらえてません(>_<)
まぁこっちは10:0で0なので、費用は発生しないのでお金の問題はいいんですけどねwww
フレーム修正が入らないこと、早く私のところに帰ってくることを祈りながら待ちたいと思います


ということで今年1年間ありがとうございました!
&お疲れ様でした(*^-^*)

仕事が忙しくてイライラが愚痴になって何シテル?に投稿してましたが、なるべくそうならないようにしたいと思いますm(__)m

来年は一発目になる元旦は家で家族と過ごしますが、
翌日から仕事スタートになります

おそらく

新年一発目の個人的イベントは
成人式になるのかな!?
って感じですね♪
まだはっきりとは決めてませんがw

フィールダーが帰ってきたらまたオフ会とかでもしたいなぁって思ってます(≧▽≦)
お誘いいただくのも大丈夫です
(平日休みが基本ですが…)


こんな感じで
フィールダー@yuuさんとカローラフィールダーを
来年も是非ともよろしくお願いします\(^-^)/

それでは良いお年を~



おそらく最後のブログではないですが(笑)



おしまい
Posted at 2016/12/30 21:10:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
トヨタ会館行って来ました(≧▽≦)こんばんは(^-^)/


またまたブログですみませんm(__)m
その日に書いてしまおうという事で(^_^;)


久しぶりの休みで
新車ラッシュが多かったこの頃で
トヨタ会館に行きたいなぁって思っていって
ホームページ見ると

なんと年内は今日までが開館日でした(゜ロ゜)
こりゃ行かねばってことで行ってきました(*^-^*)


エントランスへ入ると
C-HRがいました!!!







ターボエンジンの載った
G-Tグレードみたいでした
「GT」!?早いの!?みたいな(笑)




アレ?
ENGLISH?








外装、内装至るところに
ダイヤモンド
なるデザインを発見しました



こちらのリアドアのハンドルを掴みまして、
(うーん、小さなお子さんは届くのだろうか…)


乗り込みます



圧迫感凄いですね
フロントシートにいると感じないのですがね


ガラスがこんなに寝たリアハッチを開けます
リアスポデカッ!
ガラス下にちょこんと小さいスポイラーが付いてるように見える


横はありますが、
高さがないですかね!?


あっサービスホール付いてる

C-HRエンブレムは左側に




残念ながら
バルブ仕様でした
シーケンシャルウィンカー見たかったー( ´△`)


スモール、フォグはしっかりとLED✨



カッコいいデザインのホイールですが

サイズが225/50/R18
パンクしたら見つかるのでしょうか……



展示場へ移動します



久々の再開(*^-^*)
フィールダーがいないので、おかえり~ってなってました(笑)チョットチガウケドー









最近たまに見ますね
赤シート特徴の
50 Limited✨


走行中のハイブリッドメーター見てみたい
インフォメーションディスプレイをカチカチしてました(笑)


気づきにくい
コンソールボックス
私のは動かない、中蓋なし、カード差すところなしです
グレード分かりました⁉(笑)


2回目のマイナーチェンジを迎えた

マークXも展示されてました
初めて見ました

G'sに付いてた!?テールが標準に!?

(゜ロ゜)wow
最上級グレードですゎ


サンルーフ付いてます


これでスモールです
メッチャ光りますやん!


デザインはそのままのものの
スパッタリング塗装でキラキラ✨
クラウンアスリートと一緒かな!?





シートに赤が入ったのが新しいですね♪





最近はクリアブルー照明がドンドン採用されますね


ガラスも開いてドライブに行ってみたい(´∇`)


最後に紹介するのは
こちらも
マイナーチェンジを果たしました
初めて見ました

レクサス ISです



200t F SPORT!





LEDヘッドランプ仕様でした
フルLEDヘッドランプはオプションみたいですね


リアは
フルLEDコンビネーションランプみたいです




ナビが起動しないので、分かりにくいですが、
10.3インチに拡大したみたいでした


こちらもサンルーフが付いてました
レクサスでオープンドライブ
なんて優雅な✨

そして
スタバで

久々にスタバラテを買って、次の目的地へ向かいました~
今回はHOTでTallサイズ♪


次の目的地へ向かう途中


早速街中でC-HRを発見しました


来年はどんなクルマが来るかな~
まずは新型プリウスPHVかも(*^-^*)



おしまい
Posted at 2016/12/27 21:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@フィールダー@yuu
って思ったらトミカタウンの商品に初回付録で付いてくるのね!

これを機に商品化しないかな~」
何シテル?   01/19 21:38
フィールダー@yuuです。よろしくお願いします。 クルマ好きな方と交流を楽しみたくてみんカラ始めました 2015年3月に免許取得し、ロングドライブに行くこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
フィールダー乗りの方、トヨタ車乗りの方大歓迎です(≧▽≦)
メーカー、車種が違うクルマをお乗りの方でも私はオールジャンルで募集していますのでよろしくお願いします(^-^)/

※申請を受けた場合、プロフィールをしっかりと読ませていただきますm(__)m
222 人のお友達がいます
黒沢ジン黒沢ジン * ひさみっちゃんひさみっちゃん *
たくNOAHたくNOAH * マン造マン造 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 れいちぇる☆れいちぇる☆ *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 2015年にマイナーチェンジした現行型です ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
親が乗っているクルマです 70後期型です 我が家にノアがきてからかれこれ10年近くになり ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ハイドラ用です 写真のように電車とかバスで移動することがちょいちょいあるのでね(^^;
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
代車です 年式は車検証から グレードはおそらくです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.