• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

茶臼山高原とまさかの出会い(*^-^*) 後編

茶臼山高原とまさかの出会い(*^-^*) 後編 こんにちは(^-^)/

前回のブログの続きになります
2回目は文章少なめ、写真多め

トイレ休憩でのまさかの出会いから解散した後

茶臼山高原道路を登って行きました

先ほどのスーパー7オーナーさん曰く有料の頃はもっと道が綺麗だったのになぁと言われて
でも最近少しだけ綺麗なったところあるよ
との事で確認しつつ登って行きます


走り始めると
確かに綺麗になってる
と思いきや
途中からそのままになってきました

そのそのままになって少しところの非常駐車帯からパシャり
気温がここの時点で17度

家出てからは肌着と半袖のポロシャツを着て、
トイレ休憩の時に
7分袖の羽織物を着ていましたが、涼しいを通り越して寒いの感じる程

ただクルマの中は空調オフだと変にモアモアと籠るので、窓開けて走ってました


次に面ノ木のパーキングでパシャり

ここで気温が15度

だーれもいないので、こんな感じにカッコつけて撮って見ました(笑)

ちなみにこのドリドリの跡は私じゃないですよ(  ̄▽ ̄)
過去にどんな大会があったのかなーなんて思ってました


名前忘れましたが、パーキングの看板見つけて
また停車してパシャり

左カーブ内にあるパーキング
出る時怖かった(笑)


ここでもドリドリの跡が…
私ではありません(  ̄▽ ̄)笑



そして茶臼山高原に到着!

この撮影場所は雪が積もれば、
茶臼山高原スキー場に♪

この時点で14度だったかな

さっきとさほど変わらないけど、気分転換を含めて外にいると寒いので、
一応で持ってきたパーカーを着用

少し場所を変えて
レストランと売店のあるところへ移動しました



ちょっと芝桜の事を聞きに
5月中旬から6月上旬が見頃とのこと
ライトアップもあると

にしても茶臼山高原涼しいですわ
ってか寒いくらい(笑)
そりゃ~案内通り、芝桜のライトアップは冬同様の防寒対策いるわな(゜ロ゜)

ポケモンGOで少しハンティングしてから
ここを出ることに

下っていきます

行きで停めたカーブの内側のパーキングの反対のパーキングに停車
名前が…

標高の看板を見ると
1147m!



やまなみ展望パノラマという薄々になった看板(笑)

あっ
やまなみパーキング
でした!



ポケモンGO目的です(笑)

道の駅 つぐ高原グリーンパーク

しかし特にレアポケモン出ず(>_<)


面ノ木のパーキングの反対側のパーキングでパシャり

ドリドリの跡は違います(  ̄▽ ̄)

奥に…

天狗様が!

こんな看板も♪


茶臼山高原道路を下りた後





道の駅 どんぐりの里 いなぶ
に立ち寄り

どんぐり横丁でカレーパンを購入しました



この後は空腹と眠気に闘いながら帰宅しました


ここまで読んで下ってありがとうございました!
もう少し天気が良ければなと思ったのが、正直なところでした

ハイドラをずーっと起動していましたが、ハイタッチとなりませんでした( ´△`)



おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 18:32:16
てっきり〜ドリ跡付けたのかと思ぃましたぁ(*´艸`*)ww

ま、フィールダーゎFRぢゃなぃですからね♪

標高が高ぃと、本当に最近ゎ寒さが尋常ぢゃなくなりましたね(´._.`)
もぅすぐそこまで冬の気配が…

コメントへの返答
2016/10/11 18:37:54
そんな危険行為はしませんよ(笑)

Fドリするにも度胸とタイヤが…ナンテ(笑)

そうですね(^_^;)
住んでるところの気温差もあってか余計寒く感じました
そろそろスタッドレスを…
2016/10/11 20:36:13
こんばんは(^^)フィールダーのブルーメタリックはやっぱり綺麗ですね〜٩(^‿^)۶たまに近くで見るとオッと思い、yuuさんかと思い、みてしまいますよ٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:04
こんばんは(^-^)/
ありがとうございます(*^-^*)洗車してないですが(笑)
晴れてるともっとよく映ったと思うのですがね( ´△`)
やっぱ絶対数は少ないので、その気持ち分からなくもないですね♪
2016/10/11 21:46:08
こんばんは
ドリ痕凄いですね(笑)
活発な方々がいるんでしょうね(^.^;

高原は涼しげ、空気も良さそうで行きたくなっちゃいます♪
コメントへの返答
2016/10/11 23:11:36
こんばんは(^-^)/
ほんと凄かったです!
というか通る度に思います(笑)
愛知の中では良い道だと言われてるのに、これだと評判が微妙ですよね(^_^;)

そうですね!
しかし帰った時の温度差が…(笑)
2016/10/11 22:35:49
ドリフト痕すごいですね∑(・ω・ノ)ノ
え、フィルダーさんがしたのでゎないのですか?w
↑冗談ですょw

いい撮影風景ですね(((o(*゚ω゚*)o)))
高原も空気が澄んでていい感じに✨
いいドライブにもなりますね♪♪

寒かったと思うので、風邪とかひかないよーに気を付けてくださいね(>_<)!
コメントへの返答
2016/10/11 23:15:13
ほんと凄かったです(笑)
通る度に思います(笑)
そんな危険な行為はしません(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます(*^-^*)
いつものごとくスマホですが(笑)
そうですね!
いいドライブになりました(´∇`)

お気遣いありがとうございます(^-^ゞ
家戻ると暑いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家に帰ったら、冷蔵庫で冷えっ冷えになったメロンがあったので、
風呂上がりにいただきました♪
まいう~」
何シテル?   07/19 23:23
フィールダー@yuuです。よろしくお願いします。 クルマ好きな方と交流を楽しみたくてみんカラ始めました ロングドライブに行くことに目標にしています オフ会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

フィールダー乗りの方、トヨタ車乗りの方大歓迎です(≧▽≦)
メーカー、車種が違うクルマをお乗りの方でも私はオールジャンルで募集していますのでよろしくお願いします(^-^)/

※申請を受けた場合、プロフィールをしっかりと読ませていただきますm(__)m
224 人のお友達がいます
maki@eveinmaki@evein * マスターの75と106マスターの75と106 *
cody.fieldercody.fielder * サラサ~θαλασσα~サラサ~θαλασσα~ *
きょん**きょん** * 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 2015年にマイナーチェンジした現行型です ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
親が乗っているクルマです 70後期型です 我が家にノアがきてからかれこれ10年近くになり ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妹のクルマです 妹自身初のマイカーです 10後期型になります ここがトピック 我が家初 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ハイドラ用です 写真のように電車とかバスで移動することがちょいちょいあるのでね(^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.